夏に活躍する100均グッズ12選 保冷、虫よけ、空気抜きまで紹介します。»マネーの達人

夏に活躍する100均グッズ12選 保冷、虫よけ、空気抜きまで紹介します。

品ぞろえのダイソーとおしゃれデザインのseria

夏グッズも100均

品ぞろえが豊富なダイソーと、おしゃれなデザインの商品が並ぶSeria。

どちらも老若男女問わず人気がある100円ショップの代表的な存在です。

そんな両店舗で販売されているこの夏オススメのお役立ちアイテム。

数ある商品の中から、

「これはいい!」

「こんな商品が欲しかった」

と思える選りすぐりのアイテムをご紹介します。


1. USB FAN(ダイソー)

USBFAN
USBFAN表紙

ダイソーの300円商品。USB接続型の卓上扇風機です。

軽くてコンパクト、シンプルなデザインなので、どこでも場所を選ばず使うことができます。

2段階の風量調節に加え、角度調整も可能となっています。

おもちゃみたいな扇風機なので、そのクオリティは期待できないと思いがちですが、使ってみてびっくり。

意外とパワフルな風を送ってきてくれるので、あらゆるシーンで活躍しそうなオススメ商品と言っていいでしょう。


2. ヒップスライダー(ダイソー)

ヒップスライダー

雪そりや草すべりなどで活躍するそり。

しかし従来の商品は大きい物が多く、持ち歩くのが不便でしたよ。

そんな時はこの商品がオススメ。

従来のそりをかなりコンパクトにしたので、自転車での移動や荷物が多い時でも邪魔になりません

座る部分はお尻がフィットするような形に作られており、持ち手部分を両手でしっかり掴める年齢であれば、お尻からずれることなく滑ることができます。


3. 虫よけクリップ(ダイソー)

虫よけクリップ

直径4cmほどの丸い小さなクリップ。

中央部分には動物のイラストが描かれていて、子どもの物にも使いやすい虫よけグッズとなっています。

ユーカリ油、レモン油、シトロネラ油が虫よけ効果を発揮

帽子や服、バッグ、ベビーカーなどに挟むだけなので、スプレーや塗るタイプの虫よけが苦手という人にもオススメです。

1日6時間使用しても約1か月の効果が持続。

使わない時は保管できるよう、チャックが付いたパッケージに入っています。


4. カラー紙コップホルダー(ダイソー)

カラー紙コップホルダー

飲み物が入った紙コップは安定感がいまひとつで、熱いと持ちにくい、しかも人数が多いとどれが誰の物か分からなくなってしまいますよね。

そんな紙コップの不便な点をフォローする商品がこの「カラー紙コップホルダー」。

しっかり持ち手が付いており、ピンクやグリーン、ブルーなどカラフルな6色です。

安定感もあるので、少しぐらい風が吹いても大丈夫。アウトドアで活躍すること間違いなしのアイテムです。


5. 巻けちゃう保冷剤 ひんやりジェルパッド(ダイソー)

巻けちゃう保冷剤

夏の外出時、食べ物や飲み物を持ち歩く時に欠かせないのが保冷剤。

ボトル類はその形から全体を保冷剤で冷やすのは難しく、たくさんのバラ氷などを敷き詰めたボックスに入れるなどの手間が必要でした。

そんな悩みを解消するのが、「巻けちゃう保冷剤 ひんやりジェルパッド」。

マジックテープが付いているので、しっかり留めることが可能

もちろん繰り返し使用できます。

500mlのペットボトルに巻く
≪500mlのペットボトルもきれいに巻けました。≫


6. 夏かざり(ダイソー)

夏飾り

愛らしい表情のカエルとカラフルな朝顔の組みあわせで癒やしてくれる夏かざり。

ちょっと涼しげな気分にもさせてくれます。

小さな空きスペースにも飾れる大きさ。

手作り感があるので、何となくほっこりさせてくれるかわいい商品です。


7. ソフトウォーターボトル(Seria)

ソフトウォーターボトル

ドリンクを冷凍して持ち運べるボトルです。

容量は約400ml、耐冷温度はマイナス20度となっています。

中身が入っていない状態ではキャップ部分以外はフラットに、飲み物が入っている時はテーブルの上などに立てて置ける自立タイプ

小さくたためるソフトウォーターボトル
≪飲み終わった後は小さくスリムに折りたためます。≫


8. UVチェッカー(Seria)

2種類のブレスレットタイプをご紹介します。

UVチェッカー

ひとつはシリコーン製の商品。こちらはシンプルなタイプなので男女年齢を問わず使えます。

もうひとつはリボンにビーズが付いたちょっとおしゃれなタイプ。アクセサリーとしても使えます。

どちらも手首回りが約14~18cmに適応。

紫外線が強ければ強いほど濃い紫色に変化します。

UVチェッカー紫外線で紫になる
≪紫外線の強さで色が変化するUVチェッカー≫
UVチェッカー


9. 携帯クッション(Seria)

携帯クッション

アウトドアやスポーツ観戦などで活躍する携帯クッション。

広げると横が約39cm、縦が約29.5cmなのですが、折りたたむと横の長さが約9cmと非常にコンパクトです。

さらに折りたたむ時に留めておけるゴムまで付いているので、バッグの中で勝手に広がってしまうこともありません。

アウトドアに欠かせない人気アイテムになるでしょう。


10. 冷感ミスト(Seria)

冷感ミスト

シャツに吹きかけるだけでひんやり感が得られるミスト

メントールが配合されているので冷感が長持ちします。

爽やかなミントの香りで消臭効果もあります。

汗をかきやすい部分にスプレーするのがオススメ。

衣類だけではなく、ハンカチやタオルにも使用できます。内容量は80ml。

バッグに入れても邪魔にならないサイズです。


11.かわいいデザインの保冷剤&ボトルカバー(Seria)

保冷剤

Seriaではさまざまなデザインの保冷剤が販売されています。

ちょっと見ただけでは保冷剤とは思えないようなおしゃれ感。

お弁当用に使っても邪魔にならない、ちょうどいい大きさです。

またボトルカバーやペットボトルホルダーのラインナップも豊富。

ペットボトルカバー

チャック付きタイプやカラフルな色合いの商品も販売されています。

2リットル用のペットボトルカバーは内面アルミ蒸着シートで、保冷保温の効果があります。


12. らくらく空気抜き(Seria)

らくらく空気抜き

海水浴やプールなどで遊ぶ時の必需品と言えば浮輪やビーチボール。

空気を入れるための携帯用空気入れはもうお馴染みの商品ですが、こちらは空気を抜くほうのアイテム

遊び終わった後、浮輪の空気がなかなか抜けないイライラを解決してくれる商品です。

使い方も簡単。

空気栓に差し込んで浮輪などの本体をぎゅっと押さえるだけ

大きめサイズと小さめサイズの便利な2本セットになっています。

この夏、ぜひ利用してみてほしい100円ショップのアイテム。

お得で便利な商品を使って、楽しく快適な夏を過ごしてください。(執筆者:藤 なつき)

この記事を書いた人

藤 なつき 藤 なつき»筆者の記事一覧 (126)

保険・マネー・健康・医療・福祉・教育・伝統工芸・伝統行事等、幅広い分野の記事を執筆。
お仕事をさせて頂きながら、自分自身もたくさんの発見と新しい知識を身に付けさせてもらっていると感じる毎日。2013年FP2級取得。東京育ち、福岡在住。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
夏グッズも100均
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ