10/15の最得決済

1位:三井住友カード 2位:JCB / 今日は年金支給日 / 4コマ漫画(3回目)

【ふるさと納税】6,000円以下で届く「デカ盛り肉」返礼品3選 「寄付限度額」内で何度も受け取れます

ふるさと納税でもっとも多い「お肉」の返礼品。

日本全国の美味しいお肉が食べられるのはもちろんですが、家計の節約になるという大きなメリットもありますよね。

お肉の中でも3kgを超す「デカ盛り」の返礼品は、とくに申し込みが多く、人気も高いのですが…。

中には、6,000円以下で受け取ることができるデカ盛り肉の返礼品があるんです。

6,000円以下で受け取ることができるデカ盛り肉の返礼品

6,000円以下だから、寄付限度額内で何度も受け取れる

ふるさと納税をお得に行う上で、必ず気を付けなければならないのが「寄付限度額」ですよね。

寄付限度額を超えてしまった分は、翌年の税金から控除されないため、結果的に損してしまうことになってしまいます…。

限度額内でお得にたくさん返礼品を受け取りたいと考えているのならば、寄付金額が低い方が嬉しいですよね。

その点、6,000円以下の返礼品なら、寄付金額が低いので寄付のハードルが低いです。

仮に6,000円寄付だとしても、2回申し込みでたったの1万2,000円。

1万円の寄付よりも、金額面では圧倒的に魅力を感じますよね。

それでいてデカ盛りのお肉を頂けるのなら、なおさら家計節約に大きなメリットがあります。

 ※関連記事:「ふるさと納税」で失敗しないための5箇条 今年「デビュー」をする方も必見

6,000円以下で届く! デカ盛り肉の返礼品3選

ここでご紹介している3つの返礼品は、すべて何度でも申込みが可能です。

家計費の節約に助かる品物ばかりなので、ぜひ一度お試しください。

〈宮崎県木城町〉国産豚スライスセット3.5kg+国産豚ミンチ500g付き 計4kg

〈宮崎県木城町〉国産豚スライスセット3.5kg+国産豚ミンチ500g付き 計4kg

≪画像元:ふるさとチョイス

寄付金額:6,000円

今まで、色々なデカ盛り肉の返礼品を見てきましたが、過去最高と言えるお得感大の返礼品です。

6,000円の寄付で、なんと計4kgの豚肉が届きます!

しかも、うで、もも、豚小間、ミンチと4つの部位が届くのもポイントが高いですね。

私も実際、7月に申し込みをしました。

配送は2ヵ月以内と記載がありましたが、実際には7月1日に寄付を申し込んで7月28日に届きました。

今後人気が出てきたら変わるかもしれませんが、現段階では発送は比較的早い方だと思います。

それぞれ500gずつ小分けされていて、使い勝手が良かったです。

味もしつこくなく、さっぱりしていて、豚の甘みも感じられるので、どんな料理にも合います。

冷しゃぶや豚丼など、豚肉をメインで使うおかずにもぴったりです。

内容:国産豚うでスライス 500g×3
   国産豚モモスライス 500g×3
   国産豚こま500g×1
   おまけ 国産豚ミンチ 500g×1

〈宮崎県木城町〉ロイヤルポークバラエティセット 3㎏+国産豚ミンチ500g付き

〈宮崎県木城町〉ロイヤルポークバラエティセット 3㎏+国産豚ミンチ500g付き

≪画像元:ふるさとチョイス

 
寄付金額:6,000円

続いてこちらも、宮崎県木城町の返礼品です。

宮崎県で育てられた豚肉の中から、さらに上質なものを厳選した「ロイヤルポーク」の詰め合わせが3kg、国産豚ミンチが500gの、計3.5kg届きます。

こちらも、実際に申し込みをしました。

配送は2ヵ月以内と記載がありましたが、実際には7月1日に寄付を申し込んで7月20日頃に届いたので、発送の早さに驚きました。

こちらも500gずつ小分けになっているので、使い勝手が良いです。

解凍時のドリップが少ないのにも驚きました。

味は、国産豚にはない、上質な脂身の甘さが感じられました。

ロイヤルポークは旨みと甘みがしっかりあるので、豚汁にしたり、塩コショウでいただくのがおすすめです。

内容:ロイヤルポークうでスライス 1.5㎏
   ロイヤルポークももスライス 1.5kg
   国産豚ミンチ 500g

〈高知県奈半利町〉こだわり配合飼料育成!もっちり食感♪米ヶ岡鶏(ムネ肉1kg・ササミ1kg・手羽元1kg)

〈高知県奈半利町〉こだわり配合飼料育成!もっちり食感♪米ヶ岡鶏(ムネ肉1kg・ササミ1kg・手羽元1kg)

≪画像元:ふるさとチョイス

寄付金額:5,000円

標高400mもある米ヶ丘でのびのびと育った「米ヶ岡鶏」が計3kg届きます。

米ヶ岡鶏のこだわりは、海藻やよもぎをブレンドした独自の配合飼料。

この自慢の配合飼料を食べた米ヶ岡鶏は、臭みがなく、健康で身のがしまっています。

食感はパサつかずもっちりしているので、ムネ肉やササミが苦手な方にもぴったりです。

手羽元、ムネ肉、ササミが1kgずつ届くので、から揚げやバンバンジーなど、色々な料理で楽しめますよ。

内容:手羽元 1kg
   ムネ肉 1kg
   ササミ 1kg

(執筆者:三木 千奈)

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈(みき ちな)»筆者の記事一覧 (219)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう