世の中にはたくさんのクレジットカードがあります。

買い物に出かけると、クレジットカードの勧誘を受けたり、インターネットでもクレジットカードの情報はあふれています。

しかし情報が多すぎて、「どのクレジットカードが良いのか分からない!」という方は、多いと思います。

カードはたくさん持っているけれど…

今回はそんなあなたのためにお得なクレジットカードの代表格、「リクルートカード」について説明します

1. ポイントの高還元率

リクルートカード

≪画像元:リクルートカード

リクルートカードは、会費無料のクレジットカードです。

皆さん気になるのが、ポイント還元率だと思います。

年会費無料のクレジットカードだと、ポイントの還元率は、0.5%くらいで、高くても楽天カードの1%ですが、リクルートカードは、通常の買い物で1.2%付きます

例えば毎月10万円買い物をすると1,200円ポイントが付きます

年間で1万4,400円とまとまっていきます。

これが0.5%のカードだと年間で6,000円なので大きな違いだと思います。

また通常の買い物以外にリクルートが運営している

・ ショッピングのポンパレモール
・ 旅行サイトのじゃらん
・ グルメサイトのホットペッパー
・ 美容室予約のホットペッパービューティー

を使うとさらにポイントは貯まります。

ポンパレは4.2%、その他は3.2%のポイントが付きます

結構頻繁に使うサイトだと思うので、ポイントはさらに貯まっていくと思います。

また生命保険の保険料の支払いにも使えるのでポイントは貯めやすいと思います。

お得なリクルートカードを作りませんか

いろいろ使えるリクルートカード

≪画像元:リクルートカード

2. ポイントの2重取りが可能!

さらにお得なポイントの貯め方を紹介します。

セブン&アイホールディングスが発行している電子マネーのnanacoのチャージにもリクルートカードは使うことができます。

nanacoは、コンビニでも使うことができるので便利な電子マネーです。

nanacoカード

≪画像元:nanacoカード

リクルートカードでnanacoにチャージするとnanaco自体にもポイントが付きます。

リクルートカードを使ってのチャージの仕方ですが、インターネットで手続きをすることができるのでとても簡単です。

その他、ポンパレモールで買い物をするときは、ポイントサイトを経由してください

ポイントサイトとは、アンケートや買い物をするとポイントが貯まり、一定のポイントが貯まると現金に換える事ができます。

ポイントサイトを経由して買い物をするとポイントサイトに1%程度ポイントが貯まり、リクルートカードにももちろんポイントはつきます。

3. クレジットカードでポイントを貯めるコツ

最後にクレジットカードの、ポイントを貯めるコツについて説明します。

秘訣は、浮気しないで一枚のクレジットカードを使い続けることです。

そのためには、還元率の良いクレジットカードを使うことが重要です。

リクルートカードは、十分メインのクレジットカードになりますので是非作成を検討してみてください。(執筆者:渡辺 たけし)

ポイント還元率1.2%! nanacoへのチャージならリクルートカードがおすすめ