※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

普通預金の金利0.15%を手に入れる 「GMOあおぞらネット銀行」の事業開始キャンペーンを狙おう

投資 株式投資
普通預金の金利0.15%を手に入れる 「GMOあおぞらネット銀行」の事業開始キャンペーンを狙おう

「GMOあおぞらネット銀行」

今回ご紹介するのは、「金利、半端ないって!」といいたくなる銀行です。

その内容は、

普通預金が0.15%(税引前。キャンペーン終了後は0.11%)

定期預金も0.2%(税引前)

です。

「そんなん出来ひんやん、普通!」と思ってしまいますよね。

高い金利をゲットするにはどうすればいいのでしょうか。

また、あまり聞きなれない銀行でもあるので、いくつか気になる点を調べてみたいと思います。

GMOあおぞらネット銀行って

GMOあおぞらネット銀行

≪画像元:GMOあおぞらネット銀行≫

「あおぞら銀行グループ」と「GMOインターネットグループ」が提携して、2018年7月に誕生した新しいネットバンクです。

「あおぞら銀行」とは、1957年に日本不動産銀行として設立され、行名変更しながら60年にわたり銀行業を営んできた、歴史ある銀行です。

一時国有化された時期もありましたが、公的資金は完済しています。

また、「GMOインターネットグループ」とは、インターネットインフラ事業を中心に、金融事業なども営む会社です。

その中には、FX取引高世界一のGMOクリック証券も含まれています

GMOインターネットグループの持つ、ネットや金融業のノウハウを生かし、万全なセキュリティーのもとで利用できます。

気になる金利

定期預金は、10月31日までにログイン後画面で預けた、1年もの、または1年以上2年未満の定期の金利が0.2%です。(税引前)

普通金利は、GMOクリック証券との口座連携で普通預金の金利が通常0.11%ですが、キャンペーン中は0.15%です。

このために、

・ GMOクリック証券に口座を開設

・ 銀行口座とGMO証券との連携サービス、「証券コネクト口座」を開設

コネクト口座には12月31日までのお申し込みでかまいません

高金利が適用されるのは、コネクト口座内の資金のみ

コネクト口座のイメージ


≪画像元:GMOあおぞらネット銀行

メリット

・ セブン銀行ATMで、預け入れ、引出し、残高照会が利用できる。

・ 出金手数料は月2回まで無料。

・ あおぞらネット銀行同士の振込手数料は無料。

・ 他金融機関への振込みは月1回まで無料。

・ つかいわけ口座(一人最大10口座まで。目的別に管理ができます)

などのメリットがあり、使いやすそうです。

高い金利をゲットする方法

ネット銀行

・ 「GMOあおぞらネット銀行」に口座開設申し込み

・ 定期預金1年もの、もしくは1年以上2年未満に申し込み(2018年10月31日までに)

・ 普通預金の金利も狙うなら、証券口座も開設して口座連携の手続き

普通預金金利0.1%の銀行ならばいくつか出てきていますから、いよいよ金利戦争開始でしょうか。

証券口座の開設は、すぐに投資予定がなくても大丈夫ですので、検討してみてくださいね。

事業開始キャンペーンなので、申し込みは早目にしてください。(執筆者:桐谷 春音)

《桐谷 春音》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

桐谷 春音

桐谷 春音

二児の母。クラウドソーシングに登録して、Webライターや校正などの仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴6年。かなりのおっちょこちょいですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集