【エコリング(Eco Ring)】ノーブランドの古着でも「1枚5円」で買い取ってくれたリサイクルショップを紹介

本格的に掃除や片付けをしていると、不要なものが次々出てきますよね。

これはもう捨てようと思う物も、

「でも、まだ使えるから誰かが使ってくれたら…」

「これ、安くてもいいから売れないかな?」

と考える人が多いのではないでしょうか。

全部ゴミにするのはもったいない

そんなアイテムが出てきたら、エコリングに持っていくことをおすすめします!

エコリングが買ってくれるのはブランド品だけじゃない

エコリング

≪画像元:エコリング

エコリングは関東を中心に、中部から西のエリアに店舗を持つリサイクルショップです。

ホームページを見るとブランド品や貴金属の買取に力を入れている印象ですが、実はブランド品以外も広く買い取ってくれます。

最近のリサイクルショップは、当然ながら「売れるもの」を求めるため、古い商品や傷みが目立つ商品は買い取ってくれないことが多いです。

なんとエコリングは「エッ、これも買ってくれるの?」というようなものにも値段が付きます

エコリングに行ってみました!

筆者がエコリングに行ってみようと思ったのは、衣類の断捨離を行っていて、捨てようと思った服が大量に出てきたのがきっかけです。

これからのシーズンで活躍しそうな服もありますが、すでにシーズンが過ぎた服や10年以上前に購入した服、まだ着られるけれど傷みが目立つ服もありました。

結果…「いろいろ買ってくれる査定基準がゆるいリサイクルショップでも、さすがにこれは買取拒否されそう」と思う服の山ができ上がりました。

どうしようかと悩みながら近所のリサイクルショップを調べたところ、エコリングが自転車で行けるエリアにあることが判明しました。

さらにGoogleの口コミを見てみると

「思ったより高い値段で買ってくれた」

「対応が丁寧だった」

というポジティブな書き込みが複数付いています。

それなら行ってみよう! と、服を紙袋に詰め込み、ドキドキしながらエコリングを訪れました。

ノーブランドの古い服でも1枚5円!

ノーブランドの古い服でも1枚5円!

店構えはいかにもブランド品買取専門店でしたが、中に入ると贈答品のタオルやお皿(ブランド品ではない)を大量に持ち込んでいる先客がいました。

「ああいうのも買ってもらえるのか」と思いながら順番を待ちます。

私が持ち込んだもの状態

・ ノーブランドの衣類

・ かなり古いものもあり

・ シーズンを過ぎた服と、これからシーズンを迎える服が混在

いったい、どのくらいの値段がつくのだろうとハラハラドキドキしていたのですが…

結果、すべての服が1枚5円という査定でした。

これからシーズンを迎える服はまだ新しかったでもう少し良いお値段が付くかなとも思いましたが、他の店では絶対買ってもらえないだろうと思われる服も全部5円の値段が付いたので「まあいいか」と、取引成立です。

かくして、10枚の衣類が50円になりました

全部をゴミにしてしまうよりはマシ

安いといえば安い買取価格ですが、全部をゴミにしてしまうよりはマシ。

絶対着ない衣類や使っていない贈答品などが大量にあり、近くにエコリングがある人にはおすすめしたいと思います

また、本来はブランド品の買取をしている店舗なので、不要になったブランド品があればそちらもぜひ持って行き査定を頼んではいかがでしょうか。(執筆者:草間 綾子)

↓他にもあります!
RAGTAG/rt -ブランド古着を高く売るなら「ラグタグ」へ。

この記事を書いた人

草間 綾子»筆者の記事一覧 (35)

旅行好きのライターです。旅行費用捻出のために、日々節約に励んでいます。良さそうだと思ったものは、とりあえず試してみる派です。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
全部ゴミにするのはもったいない
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ