100円でネイルを楽しめるダイソーのネイルコーナーは、いつ行っても充実しています。

特に、最近は新製品が大幅に増え、さらに充実度が高くなりました。

そこで、今年に入ってから近所のダイソーにお目見えした3つの新製品をご紹介します。

ダイソーのネイル3つの新製品をご紹介

ピールオフマニキュア2種

最初にご紹介するのは、新しく出たピールオフマニキュアです。

ネイルを手ではがせるため、除光液が必要ありません爪が傷むのが気になる人におすすめです

また、マニキュア特有のきついにおいもないので、その点が気になる人にも適しています。

色が豊富な新シリーズが2つ登場!

新シリーズLIVE COLOR NAIL
 
≪LIVE COLOR NAIL≫

ダイソーのピールオフマニキュアは以前から販売されていましたが、色の種類が少ないのがネックでした。

しかし、最近2つの新シリーズが出て、色が大幅に増えました。

今回は、ヴィヴィッドカラーの「LIVE COLOR NAIL」とスモーキーカラーの「PEEL OFF」のうち、「PEEL OFF」を試してみました。

新シリーズPEEL OFF
 
≪PEEL OFF≫

ツヤのある仕上がりだが1度塗りだと塗りムラが生じる

はがせるピールオフマニキュア

こちらが、「PEEL OFF」です。

ふたにも「はがせる」と書いてあります。

実際に塗ってみました

実際にマニキュアを塗ってみました。乾きは比較的早い印象です。

ご覧のとおりツヤがありますが、少し塗りムラもあります

ネイル初心者の筆者がきれいに塗るのは、ちょっと難しい感じです

きれいにムラなく塗るコツは、1度塗ったネイルが乾いた後、もう1度塗って塗りムラを埋めることです

そうすれば、きれいに仕上がる確率が高くなります。

また、このネイルをベースにラメマニキュアなどを重ね、塗りムラを目立たなくしてもいいでしょう。

爪を傷めず簡単にネイルをはがせるが、爪のふちははがれにくい

次は、ネイルをはがしてみました。

手ではがしてみました

爪で隅をちょっとはがすと、あとは手ではがせます。

除光液を使うよりもずっと、爪の傷みは少ないと思います。

しかし、1つだけ問題があります。

爪のふちに残ったマニキュアを完全にはがすのに苦労するのです。

試しに除光液を使ってみましたが落ちません

結局、爪や爪楊枝などで地道に除去するしかありませんでした

それでもおおむね満足できたので、今度は違う色も買ってみたいと思います。

It Girl

新シリーズIt Girl
 
≪It Girl≫

大粒ラメマニキュアだけを集めたシリーズ

次にご紹介するのは、「It Girl」。大粒ラメマニキュアのシリーズです

さまざまな色のラメがホログラムのようにきれいで、店頭で思わず手に取ってしまいます。

大粒ラメマニキュアはきれいに塗るのが難しいのですが、華やかなシーン用に持っていると便利です

そこで、筆者は写真の色を選んで試してみました。

非常にきれいな仕上がりだが乾くまでに時間がかかる

こちらも爪に塗りましたが、どうしてもラメが爪にバランスよく乗りませんでした

そこで、かわりにプラスチック板に塗った写真をご覧ください。

プラスチック板に塗ってみました

上手に塗れる人なら、このようにラメがきれいに分散します。

化粧品メーカーの類似品も持っていますが、仕上がりはほとんど変わりません。

欠点は、厚塗りになることや、非常に乾きにくいことです

できれば、乾燥時間をたっぷりとれる時に塗るのがおすすめです。

はがれにくい長所と落ちにくい短所が背中合わせ

また、はがれにくく長持ちする分、除光液でも落ちにくいのも難点です。

特に、アセトンフリーの除光液やシートでは歯が立たないので、ネイルキッスなどアセトン配合の除光液で落としましょう

しかし、総合的に見れば満足度が高いため、違う色にチャレンジしてもよさそうです。

ネイルリムーバーシート

最後にご紹介するのは、筆者イチオシの「ネイルリムーバーシート」です。

筆者イチオシ「ネイルリムーバーシート」

アセトンフリーの除光液とオイル(保湿成分)がしみこんだシートが50枚入っていますが、1枚で両手のマニキュアを落とせるコスパの高さです

一般的なアセトンフリー除光液はマニキュアが落ちにくいのですが、この製品は、大粒ラメマニキュア以外のマニキュアがすぐに取れます。

それに、保湿成分のオイルが爪にしみこむため、通常の除光液より爪が傷みにくい感じもします。

同じダイソーの商品できれいに落とせます

なお、落ちにくい「It Girl」も、同じくダイソーにある「ネイルキッス」との合わせ技できれいに取れます。

この製品はぜひおすすめしたいアイテムです。

今後も新製品が続出しそうなダイソーのネイルコーナー

今回新たに登場したダイソーのネイルアイテムは、ますます充実度が増して品質面でも満足できるものばかりです。

気になる人は、ぜひダイソーでチェックしてくださいね。(執筆者:大岩 楓)