※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ガストで食事?」公式アプリ、株主優待、Tカードにジェフグルメ お得になるアイテムを忘れずに!

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「ガストで食事?」公式アプリ、株主優待、Tカードにジェフグルメ お得になるアイテムを忘れずに!

激安なガストで、さらにお得に食事する

すかいらーく公式アプリなどのクーポンはもちろん、株主優待などにも注目していきます。

ガストを頻繁に利用する人必見です。

すかいらーく公式アプリをダウンロード

すかいらーく公式アプリ

≪画像元:すかいらーくアプリ

すかいらーく公式アプリとは、ガストを運営する「すかいらーくグループ」が提供している公式アプリです。

ガストを利用するならダウンロードしておいて損はありません。

Google PlayおよびApp Storeから無料でダウンロードできます。

もちろん利用も完全無料です。

メインはすかいらーくグループが運営するブランドのクーポンが配布されています。

・ ガスト
・ バーミヤン
・ ジョナサン
・ 夢庵
・ ステーキガスト
・ グラッチェガーデンズ
・ しゃぶ葉

などです。

すかいらーく公式アプリでどれだけ安くなるのか

ガストのクーポンは、チラシやクーポンブックなどでも手に入れることができます。

すかいらーく公式アプリでは、どのようなクーポンがあるのでしょうか。

すかいらーくクーポン

≪画像元:すかいらーくアプリ

クーポンの一例
・ ミックスグリル 799円 → 779円

・ 北海道帆立とえびのクリーミードリア 699円 → 649円

・ マルゲリータピザ 599円 → 549円

・ 山盛りポテトフライ 299円 → 279円

・ セットドリンクバー 219円 → 179円

・ ご飲食10%オフ

*執筆時のものです。現在は配信されていない可能性があります。

通常価格より20~50円引きのクーポンがメインです。

不定期に配信されるご飲食10%クーポンは大きいものの、全体的にそれほど値引率は高くない印象です。

ただ、毎日何かしらのクーポンが手に入るのは大きなメリットです。

急に来店することになったから、手持ちのクーポンがなかった…」と悔しい思いをすることもありません。

近場のお店検索やメニューを見る

アプリをダウンロードすれば以下のような便利な機能を使うことができます。

・ メニュー
・ 新着情報
・ 店舗検索

すかいらーく公式アプリでは、各ブランドのメニューを写真付きで見られます

いつもメニュー選びで悩んでしまう人、新メニューをチェックしたい人には特におすすめです。

また、新メニューやキャンペーンなどの最新情報も配信されます。

さらに、現在地から最寄り店舗を検索できる機能もあり、出張や旅行時に役立ちそうです。

すかいらーく公式アプリ

≪画像元:すかいらーくアプリ

不定期に配布されるクーポンはねらい目

・ お会計から10%オフ

・ 雨の日クーポン

・ 店舗限定クーポン

通常のクーポンより値引率が高くなりました。

会計から10%オフは月に1~2回、週末に配信されることが多いです。

週末、家族全員で外食する際に活用するとお得です。

雨の日クーポンは名前の通り、その地域に雨予報が出ている時に配信されることがあるクーポンです。

こちらは各メニューの割引きクーポンですが、通常のクーポンよりも少しだけ値引率が高くなっています。

そして大注目なのが店舗限定クーポンです。

一例として会計から15%オフなどのお得なクーポンが配信されることがあります。

いつどのタイミングで配信されるのか予測できませんし、もちろんその店舗でしか利用できませんが、自分が利用する店舗が近くにあったときはつい行ってしまいます。

株主優待でお得に食事

すかいらーくグループの株主優待

≪画像元:すかいらーくグループ

すかいらーくグループの株主優待は、ガストのお会計にも使える株主優待カードです。

100~299株保有の場合、1年に2回、合計6,000円相当の株主優待カードをもらえます。

すかいらーくグループを利用する人にとっては特にうれしい株主優待です。

Tカードやをジェフグルメカード活用する

すかいらーくグループで使えるTカード

≪画像元:モバT

ガストはTカード加盟店なので、会計時に出すことで利用額分のTポイントがたまります。

会計時にTポイントを使うこともでき、お得に食事できます

Tカードユーザーは必ず会計時に提示したいものです。

ガストはジェフグルメカードも使用できます。

手元にある場合はぜひ持っていきましょう。

金券ショップで安く購入

500円分のジェフグルメカードは480円前後で販売されていることが多いので、ぜひチェックしてみてください。

公式アプリを上手に使おう

すかいらーく公式アプリをダウンロードすれば、いつでもガストのクーポンを手に入れられます。

他にもメニュー閲覧や店舗検索など、便利な機能がたくさんあるので見逃せません。

クーポンはそれほどお得ではないものの、不定期に配信される10%オフや店舗限定クーポンは必見です。

また、株主優待やジェフグルメカードなど活用すると、お得に食事が楽しめます。

ガストをよく利用する人は、すかいらーく公式アプリをダウンロードしておいて損はないでしょう。(執筆者:杉浦 裕美)

《杉浦 裕美》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

杉浦 裕美

杉浦 裕美

地方在住の30代女性。本業の傍ら、Webライターの仕事をしています。子どもの頃から節約意識が高く、小4にして底値を意識しながら食料品を買っていました。「1円でもお得に」をモットーに、日々クーポンやお得情報を探しています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集