「Yahoo!プレミアム」会員15年の筆者が、フル活用している「5つの特典内容」をガッツリ紹介します。

「Yahoo! プレミアムってヤフオクする人のためのものでしょ?」

「月額料金がかかるけど、それだけの価値はあるの?」

今回は、そんな疑問をお持ちの方のために、Yahoo! プレミアムを使って15年の筆者が、その驚きの特典内容をご案内したいと思います。

意外に知られていない特典もあるのではないかと思います。

Yahoo!プレミアムを15年つかってます

Yahoo!プレミアム

≪画像元:Yahoo!プレミアム

特典1:雑誌110誌、マンガ1万3,000冊! 読み放題プレミアム byブック放題

読み放題プレミアム by ブック放題

≪画像元:Yahoo!プレミアム

まず、イチオシはこれです。

さまざまなモノをテストして批評してくれる「MONOQLO」、またレシピの参考に嬉しい「オレンジページ」や節約に役立つ「サンキュ」などの雑誌を無料で読めます。

そのほかファッション誌も豊富です。

そして、漫画は「ドラゴン桜」、「Dr.コトー診療所」、「新ナニワ金融道」など話題になった作品が読めます。

また、期間限定ですが、「コミック 人気作品タダ読み」という特典もあります。

コミック 人気作品タダ読み

≪画像元:Yahoo!プレミアム

この雑誌でないとダメ! というこだわりのない方には、ぜひおススメしたいサービスです。

特典2:バックアップ容量が無制限! Yahoo!かんたんバックアップ

Yahoo!かんたんバックアップ

≪画像元:Yahoo!プレミアム

スマホが水没した!

そんな時、連絡先や大切な写真が消えてしまうと困ります。

Yahoo!かんたんバックアップ」ならスマホにアプリをインストールするだけで、連絡先・画像・動画を自動でバックアップしてくれます。

しかも、容量制限なし

例えば、iPhoneの場合、iCloudは、無料で5GBまで利用できます。

でもそれ以上保存したいとなると 50GBまでだと130円、200GBだと400円が月々かかってしまうんです。

それを考えると無料は驚きです。

このアプリなら、

機種変更の時や格安SIMに乗り換えるからデータを移行したい

なんて時も便利です。

おまけに、スマホ内の要領も減らせてすっきり。

※注意:Android OS 4.4以上のスマートフォンやタブレットで利用可

特典3:Yahoo!トラベルでのキャンセル料も払ってくれる! 充実の補償

お買い物あんしん補償

≪画像元:Yahoo!プレミアム

「お買い物あんしん補償」というサービスがあります。

ヤフーショッピングはもちろん、ヤフオク、そしてヤフートラベルも対象です。

例えば、Yahoo!トラベルで予約した宿を、思いがけない事故や病気でキャンセルした場合は、何とキャンセル料を支払ってくます

Yahoo!トラベルのキャンセル料

≪画像元:Yahoo!プレミアム

「旅行当日に子供が熱を出した。」
「前日にインフルエンザになってしまった…」

なんて時も、キャンセル料金がかからないのは嬉しいですね。

※Yahoo! JAPAN IDを使用して予約した国内宿泊予約の場合のみ。

また、医師の診断書などの一定の必要書類が必要です。

特典4:ネットショッピング好きな方必見! Tポイントが貯まってお買いものも安心

ヤフーショッピングのポイントがいつでも5倍

≪画像元:Yahoo!プレミアム

ヤフーショッピングのポイントがいつでも5倍になります。

また、破損や返品の補償つきです。

例えば、ネットショッピングでは、

「思ってたのと違う…」
「なんかイマイチ似合わない…」

なんてこともありがち。

でもそんな自己都合理由では返品を受けつけてくれないこともありますよね。

でも、Yahoo!ショッピングで購入した新品なら、購入金額の50%を支払ってくれるんです。

※商品をヤフー株式会社に送付する必要があります。

特典5:ヤフオクでの特典もあります

出品手数料が通常10%のところを8.64%とお得になることはご存知の方も多いでしょう。

さらに、出品時に自動再出品などの詳細設定も可能になります。

また、Yahoo!プレミアム会員限定で、好きな時間に好きな金額でヤフオク!の入札ができる「ヤフオク予約入札」というサービスもあります。

オークション入札予約会員(無料)※に登録する必要があります。

ヤフオク予約入札

≪画像元:Yahoo!プレミアム

この他にも、まだまだあります。

詳しくはこちらの特典一覧をご覧ください。

Yahoo!プレミアムをどんどん楽しもう!

Yahoo!プレミアム会員登録プロモーション

月会費 498円(税込価格)、元を取れるかどうかは、あなたの利用次第。

月額料金が無料になるキャンペーンも随時行われていたりしますので、チェックしてみてください。

月額料金が無料になるキャンペーン

≪画像元:Yahoo!プレミアム

お試しでやってみる価値はありそうですね。(執筆者:桐谷 春音)

PayPay(ペイペイ)するなら、コレが最強おすすめパターン↓
Yahoo! JAPANカードYahoo!プレミアム会員

この記事を書いた人

桐谷 春音 桐谷 春音»筆者の記事一覧 (31)

二児の母。経理の仕事の傍ら、ライターのお仕事をしています。趣味は読書、洋裁、手芸。お得情報を求めてのネットサーフィンが大好きです。FX歴5年。かなりのおっちょこちょいでおおざっぱですが、こんな私でもできた節約やお得情報をご紹介していきたいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
Yahoo!プレミアムを15年つかってます
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ