【4/24~4/26の3日間】UberEatsで「パイの実」無料ゲットしてみました(地域限定)

人気レストランメニューの宅配で有名なUber Eats(ウーバーイーツ)が、今年発売40周年を迎えたロッテのお菓子「パイの実」とコラボレーションし、2019年4月24日(水)から26日(金)までの3日間、東京および大阪の一部エリアで合計3,000セットの

を実施しています。

配達エリアに入っていたマネ達編集部が、これはお得! と早速注文してみました。

【Uber Eats 限定】パイの実セットの中身

【Uber Eats 限定】パイの実セット

≪画像元:ロッテ パイの実

気になる中身は、

・おおきなパイのみ(チョコ無し)8個

・オリジナル あまおうを使った苺のミルクジャム1瓶(75g)

・オリジナル くるみ味噌キャラメルジャム1瓶(80g)

・「パイの実ファクトリーの小さな物語」の絵本(非売品)1冊

以上4点が入った、Uber Eatsでしか手に入らない限定セットです。

通常の「パイの実」のパイと比較して、重量が約3倍(標準重量比較)のパイが計8個

中にチョコは入れておらず、パイのみ」の香ばしさと食感が楽しめるというものです。

そして一緒に付属されているのは、オリジナルのイチゴジャムとくるみ味噌ジャム。

生地の上品な味わいを引き立たせるための、主張しすぎないジャムをコンセプトに、 “パイのみ”に合うオリジナルのジャム2種類です。

一見、ダジャレか? と思わせるおもしろ企画ですが、ちゃんと明確な意図があります。

実は「パイの実」40周年を記念し、16日よりパイ生地がリニューアルされ、こんがり香ばしいパイにこだわった商品展開がスタートしたことで、今回のコラボ企画が生まれたそうです。

購入方法

1. Uber Eatsアプリをダウンロード

Uber Eatsアプリ

≪画像元:Uber Eats

初めての方は、事前にアカウントの登録を完了し、お届け先の住所を入力しておくと注文がスムーズです。

これで注文の際に、時間短縮できます。

App Store
google play

2. 「パイの実」で検索するか、アプリ上部に表示されるキャンペーン専用メッセージをタップ

開店時間になると、注文可能です。

Uber Eatsアプリで「パイの実ファクトリー 渋谷店」、「パイの実ファクトリー 新宿店」、「パイの実ファクトリー 南青山店」、「パイの実ファクトリー 北久宝寺町店」の中からお近くの店舗を選択してください。

UberEats、パイの実の配達可能エリア

店舗が表示されない場合は、お届け先は配達可能エリア外です。

3. プロモーションコードを入力して注文

注文の際に、プロモーションコード「painomi01」を注文画面で入れると送料無料で提供されます。(お一人様1つまでご購入可能)

4. 配達

Uber Eats 配達パートナーが指定の場所まで「【Uber Eats 限定】パイの実セット」を届けてくれます。

【Uber Eats 限定】パイの実セット

≪画像元:オリコンニュース さん≫

注意点

1. 営業時間

編集部のスタッフは、朝から注文しようとはりきっていましたが、「パイの実」で何度検索しても、該当店舗が出てきません。

おかしいな…と思ってよくキャンペーンを確認したら

「営業時間は4月24日・25日・26日の小腹が空いてくる午後のひととき」

とあります。

午後のおやつの時間といえば、、15時!

15時になるちょっと前にアプリを開いてみると、上部に「パイの実ファクトリー」キャンペーン専用メッセージが表示されました。

こちらをタップすると、注文画面にすすめます。

2. 専用プロモーションコードの登録

前述したプロモーションコードを使用せずに注文してしまうと、別途配送手数料が発生してしまいます。

マネ達編集部まで送料260円となっておりましたが、このコードを登録したら、送料が0円になりました。

プロモーションコードを登録し、配送手数料が0円になっていることを確認してから、注文してください。

3. 配達時間

お届け予定時間は指定できません。

また、「パイの実ファクトリー」では予約機能は利用できないので、ご注意ください。

4. 注文・購入はUber Eats限定

「パイの実ファクトリー」は実店舗ではなく、Uber Eats上の店舗です。

「【Uber Eats 限定】パイの実セット」は Uber Eats 以外で注文および購入できません。

キャンペーンを利用してみて

注文してから配達までなんと15分かからず、Uber Eatsのお兄さんがパイの実を届けてくれました。

あっという間にパイの実到着

注文が完了すると、調理中・配達中・到着など進捗状況をアプリ内で確認できるようになっています。

また、配達パートナーが配達を開始すると、位置情報をリアルタイムで確認できるので、到着時間が予想でき、とても便利です。

そして到着すると、メッセージで「着きました!」と連絡をくれました。

こちらも「今から受け取りにいきます」など、メッセージの返信ができるので安心です。

無事パイの実ゲット

Uber Eatsって、こんなに簡単でスムーズに注文できるんだ…とびっくりしました。

今回は、キャンペーン中ということで、Uber EATSの宅配バッグも「パイの実」使用になっていて、とてもかわいかったです。

残り2日間、自宅でもオフィスでも対象地域に入っている方はぜひ注文してみてください。(執筆者:編集部)

この記事を書いた人

編集部 編集部»筆者の記事一覧 (339) http://manetatsu.com/contact/

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
パイの実キャンペーン
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ