※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「子供料金がタダ」の食べ放題店7選をご紹介! クーポンも事前にしっかりチェック

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「子供料金がタダ」の食べ放題店7選をご紹介! クーポンも事前にしっかりチェック

休日に家族で外食をするのは楽しいですが、出費がかさんでしまうのは家計にとってダメージが大きいです。

子どもが成長して食べる量が増えると、それだけお金もかかります。

そんなときは、子ども料金がタダの食べ放題店がねらい目です。

大人料金だけで食べられるので、1人1品頼むよりも、低予算でお腹いっぱい食べられます。

今回は、子ども料金がタダのお店を7つご紹介いたします。

子ども料金がタダのお店を7つご紹介

1. 焼肉きんぐ(幼児以下無料)

焼肉きんぐ

≪画像元:焼肉きんぐ

北は北海道から、南は沖縄県まで、全国に店舗を構える焼肉きんぐ。

焼肉のほか、サラダやビビンバなどのご飯もの揚げ物系に加えて、豊富なデザートも取りそろえています。

食べ放題料金は、ランチなら大人1人2,138円からとなりますが、幼稚園以下は無料です。

小さな子供が多い家庭なら単品で頼むよりも安くなりますし、大人は324円かかるデザートの食べ放題も幼児以下は無料で利用できます。

2. ビッグボーイ(幼児以下無料)

ビッグボーイ(幼児以下無料)

≪画像元:ビッグボーイ

手頃な価格でハンバーグやステーキが味わえるビッグボーイ。

メインメニューを頼むと、サラダ、スープ、カレーの食べ放題が付いてくることで人気です。

幼児以下なら、メインメニューを頼まなくても、サラダ・スープ・カレー、ライスがすべて無料です。

筆者は、大人だけメインを頼んで子どもに取り分けて、カレーやサラダをメインに食べに行くこともありますよ。

お得なランチメニューなら大人1人1,000円程度で食べられるので、「今月ピンチだけど外食したい!」時におすすめです。

野菜もしっかり摂れて家族みんなお腹いっぱいになります。

また、サラダバーには、野菜のほか、ライチや杏仁豆腐、リンゴゼリーなどのデザートもあるので、子どもも満足すること間違いないです。

3. グラッチェガーデンズ(幼児以下無料)

グラッチェガーデンズ(幼児以下無料)

≪画像元:グラッチェガーデンズ

ピザやパスタが食べられるグラッチェガーデンズでは、一部の店舗で食べ放題を実施しています。

平日料金は大人1人1,402円、土日祝は1,510円です。

食べ放題コースは、メインの1品に加え、14種類のピザが食べ放題、サラダ、スープ、ドリングバーが付きます。

小学校入学前までの幼児は年齢問わず、ピザの食べ放題とドリンクバーのみ無料です。

ただし、無料になるのは大人1人につき子ども2人までとなり、3人目からは106円加算されます。

4. しゃぶ葉(3歳以下無料)

しゃぶ葉

≪画像元:しゃぶ葉

リーズナブルな価格でしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめることから、幅広い世代から人気を集めているしゃぶ葉。

実は筆者も、5年ほど前からしゃぶ葉のファンで、定期的に通っています。

3歳以下の子どもは無料で、しゃぶしゃぶだけでなくソフトクリームや野菜、ごはんも食べ放題です。

平日ランチなら1人1,294円で食べられます。

土日は+108円加算されます。

低料金なのはもちろん、ランチの時間が開店から16時までと長めなのもうれしいです。

また、すかいらーく公式アプリからお得な割引クーポンを配信している時もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

5. ココス(3歳以下無料)

ココス

≪画像元:ココス

ココスでは、朝食バイキングを行っています。

お店で焼き上げたパンやサラダ、スクランブルエッグ、魚、パスタなど、日替わりで幅広い料理が食べられることで人気です。

朝食ということもあり、価格は平日なら大人1人734円、土日祝でも842円とリーズナブルです。

子どもは3歳以下なら無料です。

朝食バイキングの実施時間などは店舗によって異なりますので、事前に確認しておきましょう。

※参考:ココスの「朝食バイキング」実施店舗(pdf)

6. すたみな太郎(2歳以下無料)

すたみな太郎

≪画像元:すたみな太郎

焼肉からお寿司、揚げ物、デザートまで、バラエティ豊かな料理がそろっているすたみな太郎。

子どもが大好きなものがすべてそろっているので、「あれもこれも食べたい!」という時にぴったりです。

平日ランチは大人1人1,339円、2歳以下の子どもは無料になります。

3歳以上は料金が発生しますが、未就学児ならランチは313円、ディナーでも421円と安いです。

7. ステーキけん(2歳以下無料)

ステーキけん

≪画像元:ステーキけん≫

全メニューに、カレーとサラダ、スープ、フルーツの食べ放題が付いてくるお得さが人気のステーキけん。

2歳以下の子どもは、これらの食べ放題がすべて無料です。

また、2歳以上であっても、小学1年生までであれば食べ放題単品がたったの324円です。

カレー屋さんにいくよりも圧倒的に安く済みます。

アイスクリームバイキングは有料ですが、小学生以下なら1人108円とかなりお得です。

ドリンクだけ無料になるファミレス

食べ放題はないものの、3歳以下の子どもならドリンクバーが無料になるファミレスをまとめました。

バーミヤン
ガスト
・ロイヤルホスト
サイゼリヤ
デニーズ

いずれも、メインメニューを頼まなくても無料でドリンクバーを利用できます。

知らずに損している人も案外多いので、小さな子どもがいるのであればぜひ3歳以下の特典を活用しましょう。

クーポンも事前にしっかりチェック

子ども料金がタダになる食べ放題店をご紹介いたしました。

これだけ見てもお得度が十分高いように思えますが、クーポンを配信しているお店も多いので、事前にしっかりチェックしておきましょう。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+45

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集