※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ゲームアプリをなるべく「無料」で楽しむ3つの方法 少しの労力と時間は必要です。

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ゲームアプリをなるべく「無料」で楽しむ3つの方法 少しの労力と時間は必要です。

ゲームのイメージは、買うのにお金がかかり、さらにやり込むのにお金がかかるです。

確かに、全て無料で楽しむというのは無理があると思いますが、それでもなるべくお金がかからないようにゲームをお得に楽しむ方法があります。

そこで、某オンラインゲームでチームに所属する「ガチゲーマー」の夫を持つ筆者が、誰でも簡単にお得にゲームを楽しめる方法3つを伝授します。

ゲームをお得に極力「無料」で楽しむ方法3選

1. 新規ゲームアプリを先行予約

ダウンロード無料のアプリでよくあるのが、物語を進めていくために有利になるアイテムを課金で入手する必要が出てくることです。

そのような有料アイテムは、ゲームリリース前にダウンロードを先行予約しておくことで手に入れられます

まだリリースされていないアプリを予約するというのは、面倒でもあります。

しかし、実際に誰もがゲームを楽しめる状態になった際にその労力は報われます。

リリース後にダウンロードした人よりも有利なキャラクターやアイテムが手に入った状態で、しかも無料でスタートできます

2. 広告動画の視聴、姉妹サイトのアプリダウンロード

アプリによっては

・ 広告動画を視る

・ 同じ販売元がリリースしているアプリをインストールする

ことによっても有料アイテムを入手できます

ただ、これにはスマホやタブレットの容量が十分にあること、通信環境が整っていること(Wi-Fiなど)、そしてなにより「時間があること」が必要です。

ゲームアプリでは、しばしば

「早くゲーム内の体力を回復したい」

「どんどん進めたいのに回復待ち」

という現象に陥ります。

そのような際に必要な有料アイテムを、動画などを見ることで手に入れられます。

まさに、「時間を費やしてアイテムをもらう」ということです。

スマホのゲームにはいつでも時間という概念がつきまといます

その時間を貴重なものだとわかったうえで、お金をかけないために工夫をして楽しんでみるのはいかがでしょうか。

有料アイテムを無料でゲット

3. アイテムをSteam(スチーム)内通貨に替えて他のゲーム購入資金に

Steam」は、パソコンでゲームをする人にとっては常識ともいえるデジタル配信システムで、2003年9月に正式サービスを開始しました。

数多くのゲームがリリースされており、ゲームの購入や利用はすべて作成したアカウント上で管理できます。

実はこの「Steam」内通貨は、「Steam」のゲームアイテムを売却することで手に入れることが可能です。

筆者の夫は「PUBG」というサバイバルTPSオンラインゲームで集めた「クレート」から出てくる衣服を「Steam」内で売却し、通貨に替えて他のゲームの購入資金に充てています

有名なゲームであれば数千円しますが、無名のゲームだと数百円で購入できるものもあります

そんな無名のゲームが案外面白かったりもするので、我が家では宝探しのような状態になっています。

そのように楽しめるのも、ゲームをしながら違うゲームを購入する資金集めができるからこそです。

アイテムをコツコツと手に入れる → 不要なアイテムを売却する → 通貨が貯まる → 他のゲームを購入

というサイクルを楽しんでいますよ。

最新ハードのゲームもお得情報をチェックする

Nintendo SwitchやPS4といったハードのゲームソフトも、公式サイトをチェックしてみましょう。

割引の時期や安く購入できるダウンロード版、手厚い早期予約特典などさまざまなお得情報が詰まっています。

どうせ趣味としてやるゲームなら、少しでもお得に楽しみたいです。

我が家に負けず、コスパのよいゲームライフを送ってみてください。(執筆者:三浦 希枝)

《三浦 希枝》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三浦 希枝

三浦 希枝

前職は海上保安庁に所属し、船舶料理士とヘリコプタ―降下員として勤務。退職後、フリーライターになり4年目に開業。子連れ離婚そして再婚を経て、二児のママとして仕事との両立を図っている。Webライティング講師業もはじめ、活動の幅を広げている。趣味は時短、節約。特技は水泳(インターハイ出場経験有!) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集