※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミペイ】固定費(公共料金、税金、電車代)を最大15%お得にする裏技

節約・ポイ活 キャッシュレス
【ファミペイ】固定費(公共料金、税金、電車代)を最大15%お得にする裏技

2019年7月1日に、新しくリリースされた「ファミペイ」では、サービス開始に伴って、こんなキャンペーンも行われています。


「2万円チャージしても、買うものないしな~」

と思っているあなたに、普段のお支払いをファミペイで払って、ポイント還元もいただく。

とってもお得な支払い先をご紹介していきたいと思います。

ファミペイQRダウンロード

≪画像元:ファミリーマート

公共料金・税金のお支払いで15%還元

7月からスタートしたファミペイでは、なんと公共料金(電気、ガス、水道、住民税など)の支払いが可能です。

今まで、LINEpayでのお支払いも可能でしたが、今月は最大15%還元を行っている「ファミペイ」で、お支払いした方がとてもお得です。


ここから紹介する支払い方法は、まだ多くの人がまだ知らない「裏技」になっているので、「公共料金のお支払いがなくて、チャージした2万円の使い道がなーい」という人は、次の項目のお支払いをおすすめしたいです。

電車

この項では、電車料金の支払いをお勧めしますが、ファミペイで直接、電車料金は支払えません

Suicaへのチャージもできません

今回ご紹介する方法は、ファミリーマートで買える「バニラVISAギフトカード」というカードを購入して、ギフトカード経由で「モバイルSuica」へチャージするというお得な方法です。

ファミペイへチャージ(現金orクレジット)

→ ファミマで「バニラVISAギフトカード」を購入

→ 「バニラVISAギフトカード」をGooglePayに登録(初回のみ登録必須です)

→ 「モバイルSuica」のチャージ方法を「バニラVISAギフトカード」に設定して金額を指定してチャージ

このような流れで、「モバイルSuica」にチャージ可能になります。

しかも、2万円を使って「バニラVISAギフトカード」を2枚買うと1%オフで買えるので、額は小さいですが、さらにお得です。

アマゾンプライム

ギフトカードと言えば、もう1つお得なのが「アマゾンギフトカード」です。

7月は、年に1度のアマゾンプライム会員大感謝祭がなんと15、16日の2日間あるので、そちらのセール期間中に、日用品や家電製品などをお得に買うのもオススメです。

Amazon

≪画像元:Amazon

お得なキャンペーン中に固定費が浮かせられる

「ファミペイ」のお得なキャンペーンで、チャージしたお金の使い道に迷っている方に、お得にお支払いできる方法をお伝えしてきました。

公共料金はもちろん、「モバイルSuica」やアマゾンプライムのセールで使うだけで、かなりお得です。

キャンペーン参加のために支払ったチャージ分をどうせ使うなら、普段の生活にかかる費用に使った方が、本当のお得を手に入れられるかもしれません。(執筆者:久貝 将太)

《久貝 将太》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

久貝 将太

久貝 将太

1993年生まれ。ID決済や、コード支払い、キャッシュレス、金融の分野に特化した記事を書いています。LINEポイントを1ヶ月でP18,000(18,000円相当)稼ぐ事に成功し、「ポイントって稼げるんだ!」と実感。ここ半年のコンビニ支払いは、貯めたポイントで決済しています。ポイントを稼ぐノウハウやお得情報は常にアップデートしております!! 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集