※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ファミペイ「総額88億円あげまくっちゃう」キャンペーン7/31まで開催中

節約・ポイ活 キャッシュレス
ファミペイ「総額88億円あげまくっちゃう」キャンペーン7/31まで開催中

FamiPayってどんなもの?

ファミペイの画像

≪画像元:ファミリーマート

FamiPay(ファミペイ)は、2019年7月1日にサービスが始まったばかりのPay払いです。

その使い方ですが、現金・クレジットカード・ファミペイボーナスでFamiPayの残高にチャージし、支払いをするというシステムです。

現金はレジでチャージでき、クレジットカードからのチャージに関しては、現在は「ファミマTカード」のみの対応となっているようです。

今後のサービスの拡充に期待ですね。

還元率は通常の場合は200円で1ポイント、0.5%の還元率です。

FamiPayが追加されてから、ファミリーマートで住民税などの税金を支払えるようになりました。

固定資産税についても支払いができるようですが、地域によっては支払えない所もあるようです。

支払いをする前に、店員さんに確認をとってから支払いをしましょう。

「ファミマ商品など総額88億円あげまくっちゃう」キャンペーン開催中

キャンペーンのお知らせ

サービスが開始したばかりということで、「ファミマ商品など総額88億円あげまくっちゃう」というおいしすぎるキャンペーンをやっています。

期間:2019/7/1~2019/7/31

チャージ総額:2万円まで(その10%相当がFamiPayボーナスとして還元)

※ファミマTカードからのチャージの場合、10%相当のボーナス+5%のボーナスが付きます。

チャージ方法によって、還元率が変わってきます。

現金2万円チャージ:還元額2,000円 実質還元率10%

現金1万円チャージ、ファミマTカード1万円チャージ:還元額2,500円 実質還元率12.5%

ファミマTカード2万円チャージ:還元額3,000円 実質還元率15%

ファミマTカードからのチャージが最も還元率が高いです。

お得なキャンペーン期間にFamiPayを始めよう

FamiPayのその特徴と、行っているキャンペーンについて解説しました。

上記のとおり、チャージ総額は2万円が上限です。

還元額についておさらいすると、

FamiPayに現金で2万円チャージした場合:チャージ額の10%の2,000円還元

現金とファミマTカードで1万円ずつチャージした場合:15%の2,500円還元

ファミマTカードのみで2万円チャージした場合:3,000円還元

自社サービスを優遇するのは、Paypayと一緒です。

FamiPayで税金の支払いをすることが可能になったので、まとまった支払いがあるという方は今回のキャンペーンをきっかけに、FamiPayを始めてみてはいかがでしょうか。

得をすることはあっても損をすることはありません。

キャンペーンなどを利用し、小さなお得を少しずつ拾って、上手に買い物をしましょう。(執筆者:蔵島 紅)

《蔵島 紅》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

蔵島 紅

蔵島 紅

プログラマーを辞めフリーライターへ転職。お金とガジェットが好物で、お得な事が大好き。キャッシュレスを生活に取り入れ、キャンペーンとお得な情報を求めて日夜彷徨う。発見したお得や裏技についてシェアしていきたいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集