【セブンイレブン 3ペイまつり ~7/21】「PayPay」「LINE Pay」「メルペイ」3社合同 20%還元キャンペーンの上手な利用法

現在、セブンイ-レブンでは、#3ペイまつりと題して「PayPay」、「LINE Pay」、「メルペイ」の3社合同キャンペーンを開催中です。

キャンペーン期間中、バーコード決済「PayPay」、「LINE Pay」、「メルペイ」のいずれかの支払いで、買い上げ金額の最大20%が戻ってきます。

キャンペーン参加者の中には、

「毎回の還元を受けるために買い物をしているおかげで、無駄な買い物が増えてぜんぜんお得じゃない!」

という方もいらっしゃると思います。

このキャンペーンも、各3社で20%還元が受けられるものの、3社から最大上限の1,000円を受け取るにためには、単純計算で合計1万5,000円払う必要があるではないですか。

今回は、無理してキャンペーンの還元を受けるのではなく、順序立てて無理なく還元を受ける作戦を考えました。

セブンイレブン #3ペイまつり 20%還元キャンペーンの上手な利用法

最優先で使うべきは即時還元のLINE Pay

LINE Payの実質還元率

≪画像元:LINE Pay

3社合同20%還元キャンペーンで最優先に使うべきは、LINEpayです。

その最大のポイントは、LINE Payが即時還元であることです。

他社と比べても還元ポイント付与のタイミングが1番早いLINE Payなのです。

この「即時還元」を生かして、還元ポイントで支払ってさらに還元を受けるのがおすすめです。

支払った還元ポイントを当日中に受け取ることができ、そのポイントを次の支払い分として使えるので、実質5,000円を使わずとも最大上限のP2,000に到達する事ができる仕組みになっています。

さらにLINE Payは、

コード支払いだと、マイカラーポイント付与で最大 + 5%追加還元されるので、実質25%還元

となります。

マイカラーは月々のLINE Pay利用金額に応じて決まるものですが、初めて利用した方でもホワイトカラーなので、+ 3.5%が追加還元され、実質23.5%還元となるのです

第2優先で使うべきは抽選当選で最大還元100%のPayPay

PayPayチャンス

≪画像元:PayPay

LINEpayの次に優先すべきは、PayPayです。

現在、PayPayでは、PayPay残高、Y!マネー、Y!カードでの支払う(支払金額1,000円までの場合)と、抽選で最大還元100%が当たるPayPayチャンスをやっています。

当選確率は20回に1回と言われてますので、試す価値は大いにあります。

資金効率重視なら、還元ポイント翌日付与のメルペイ

前述の通り、最大還元率100%の可能性のあるPayPayチャンスに参加するとさらにお得になるので、第2優先にPayPayと書きましたが、資金効率を優先したい人にとっての第2優先はメルペイです。

還元ポイントが「翌日付与」のメルペイは、決済当日に取得したポイントを次の日の決済から使えるので、LINE Payと同じく実質5,000円を使わずとも最大上限P2,000に到達することも可能です。

自分にあった作戦でお得に使いこなす

今回は、セブン-イレブンで開催中の#3ペイまつりをお得に使いこなす作戦をご紹介してきました。

個人的には、最優先はLINE Payですが、PayPayチャンスに期待する人にとっての優先順位はもちろんPayPayが上位でしょう。

この記事を参考に、自分にあった戦略を練って無駄なく「お得」を勝ち取りましょう。(執筆者:久貝 将太)

この記事を書いた人

久貝 将太 久貝 将太(くがいしょうた)»筆者の記事一覧 (25)

1993年生まれ。ID決済や、コード支払い、キャッシュレス、金融の分野に特化した記事を書いています。LINEポイントを1ヶ月でP18,000(18,000円相当)稼ぐ事に成功し、「ポイントって稼げるんだ!」と実感。ここ半年のコンビニ支払いは、貯めたポイントで決済しています。ポイントを稼ぐノウハウやお得情報は常にアップデートしております!!
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう