【無印良品】ネットで複数購入する「まとめ買い」なら5%オフ・送料ほぼ無料です

定番商品から一風変わったアイディア商品までそろっている無印良品。

一度商品を使ってみると、その使いやすさの虜になってしまいます

そうなると、家じゅう無印良品でそろえたくなってしまうんですよね。

これはきっと筆者だけではないと思います。

ネットでまとめ買いのススメ

そんなムジラーの皆さんにおすすめしたいのが、ネットストアでの「まとめ買い」です。

賢く利用すればとってもお得にお買いものができます。

無印のまとめ買いとは?

無印良品まとめ買い

≪画像元:無印良品

無印良品ではネットストア限定で、複数購入する人が多い商品のまとめ売りを行っています

まとめ買いをすれば、次のようなお得があります。

・ まとめ買いならいつでも5%引き
・ 配送料無料商品が多い

定価で買うよりも5%安く買えて、しかも多くの商品の配送料が無料になります(ならないものもあります)。

同じ商品の複数購入を考えている方は、お店に行く前にまずネットストアをチェックしてみてくださいね。

それではここからは、筆者おすすめのまとめ買い商品をご紹介したいと思います。

収納ケース

無印まとめ買いクローゼット

≪画像元:無印良品

人気のポリプロピレンシリーズやアクリルシリーズ、ブリ材シリーズなど、無印良品で人気のさまざまな収納ケースがまとめ買いの対象になっています

収納ケースは同じものでそろえておけば見た目もすっきりするので、複数購入を検討している方はぜひ一度ネットストアをチェックしてみてください。

ただし、お得だからと言ってやみくもに収納グッズをまとめ買いするのはご注意を。

目的もなく必要な数以上に購入してしまうと、収納するために買ったものが収納場所をとるという悪循環におちいります

必要なだけ、計画的に買うことが何よりの節約です。

食品

ネット限定レトルトカレー

≪画像元:無印良品

レトルト食品やお菓子、飲料などは、普段からまとめ買いしている方も多いでしょう。

日常的な食事はもちろん、非常時の食糧としてストックしておいて損はありません。

レトルトのカレーやスープ、パスタソースなどは、一般的なレトルト食品と比べても本当においしく、一度食べるとやみつきになる人も多いはずです。

非常時にもおいしいものが食べられたら安心ですよね。

また、家に食べるものが何もない困った時でも自宅に常にレトルト食品の買い置きがあれば、予定外の外食や中食をせず乗り切ることができるので、食費の節約にもなりますよ。

食器類

無印食器5枚セットまとめ買い

≪画像元:無印良品

家族分まとめて購入する場合が多い食器類もまとめ買いの対象になっています

まとめ買いと言っても、例えば大皿は3枚セットなど買いやすいセット数になっているのがうれしいところ。

もちろん、お店やオフィスで大量に使いたいという方にもおすすめです。

カレーはカレー皿、ラーメンはラーメン鉢、そばやそうめん用のそばちょこなど、用途に合わせて器を集めるのは素敵ですがきりがありません。

その点無印の食器類はベーシックなカラーで形も非常にシンプルなものばかりですから、どんな料理にもよく合います。

このような食器がセットでそろっていれば、必要以上の数を持たなくてよくなりますよね。

あとからいろいろな食器を買い足すことを考えれば、無印のシンプルな食器をまとめ買いするのが絶対にお得です。

無印でそろえたい方にはもってこい

無印のネットストア限定まとめ買い、以外と知らない方も多かったのではないでしょうか?

私のように、家じゅう無印でそろえたくなってしまっている人にはまさに必見です。

ただし、お得だからと言っていらないのにまとめ買いをしてしまうのは本末転倒です。

お買いものは計画的に賢くすることで、節約生活を楽しみましょう。(執筆者:金井 まき)

この記事を書いた人

金井 まき 金井 まき(かない まき)»筆者の記事一覧 (31)

一児の母。結婚後マンションを購入したことをきっかけに、節約、断捨離、家の片付け術などに興味を持つように。住みやすい家づくりと節約の両立を追及していく中で、無印良品のとりこになった専業主婦です。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう