海外旅行先として今、台湾が爆発的な人気を誇っています。

この夏休みに行かれる方も多いのではないでしょうか。

台湾に行く前に、ぜひチェックしておきたいおトク情報を、台湾リピーターである筆者が厳選しました。

おトクな台湾旅行ならkkday

台湾発オプショナルツアー会社「kkday」

kkdayは、世界のオプショナルツアーを販売する台湾の企業です。

やはり拠点のある台湾の商品が一番充実しています

台湾旅行

≪画像元:kkday

そしてツアーだけでなく、おトクなチケットやサービスクーポンも取り扱っています。

たくさんある中から、見逃せない商品を3点ご紹介します。

(1) 台湾行く人皆さんにおススメ

台湾のWi-Fi

≪画像元:kkday

1日あたりなんと170円! しかも通信料無制限で速度低下もありません

3泊程度の滞在なら、海外ローミングや現地SIMカードより断然お得です。

桃園国際空港で24時間受取と返却が可能です。

受取日から返却日までを1日単位で計算します。

例:8月1日出発、8月5日帰国の場合はレンタル日数5日間です。

飛行機の発着ターミナル(1または2)に合わせて、受け取り場所を指定してください。

(2) 初めて台湾行くなら、このツアーが便利です

【台北出発】九ふん(*1)、野柳、十分観光1日ツアー

キュウフン一日観光ツアー

≪画像元:kkday≫

初めて台湾へ行くなら、押さえておきたい人気の観光スポットを効率よく回れるツアーです。

郊外に点在するスポットは、乗り継ぎの手間や言葉の壁があり、個人で回るのはなかなか大変です。

乗るだけで連れて行ってくれるバスツアーが、手軽で便利です。

しかもお値段が、なんと1,850円(執筆時現在)。おトクすぎます。

英語によるガイドですが、クチコミを読むと易しい英語でゆっくりと話してくれるとのことです。

(*1)ふんはにんべんに「分」

(3) 台北以外にも足をのばしたいリピーターさんに

台湾新幹線割引きっぷ

台湾新幹線

≪画像元:kkday

台中・台南・高雄など、台北以外のエリアを訪れる方必見です。

台湾新幹線の切符が、片道20%offになります

台北駅だけでなく、他の駅発のチケットもあります。

画面を下の方にスクロールしてみると出てきます。

桃園空港からすぐに移動される場合は、桃園駅発です。

桃園駅ツアー

≪画像元:kkday

乗車の1日前まで予約が可能で、乗車時は窓口でバウチャー(予約証明書)とパスポートを見せます。

バウチャーはスマホ画面でもいいそうですが、バッテリー切れやWi―Fiがつながらないなどのトラブル時を想定して、印刷しておくと安心です。

座席は窓口で指定できますが、混雑時には希望の新幹線に乗れない場合もあるのでご注意ください。

お得なツアーを探す楽しみ

今回ご紹介した3つ以外にも、ツアーやアクティビティなどがたくさんそろっています。

小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)のお食事チケットもあります。

ディンタイフォンのお食事チケット

≪画像元:kkday

筆者が次の機会にぜひ訪れたいスポットは、台中の「高美湿地」です。

台湾のウユニ塩湖と呼ばれており、夕日がとても美しいのですが、アクセスが悪すぎるのが残念です。

今回、kkdayを検索したところシャトルバスツアーを発見し、早速予約しました。

台湾のウユニ塩湖

≪画像元:kkday

初回登録時に割引クーポンももらえます。

お得なツアーやチケットを入手して、台湾旅行をもっと楽しんでください。(執筆者:安藤 鞠)