毎日ご飯をしっかり食べてくれる食欲旺盛の子供がいるとうれしいけれど、悩んでしまうのが食費です。

実は、大手通販サイトのAmazonでは食材やお菓子も購入できます。

Amazonを上手に活用すると、食費が節約できます

そこで今回は、Amazonを活用した食費節約術を4つ紹介します。

Amazon

≪画像元:Amazon

1. 業務用サイズが購入できる

ポークソーセージ 1kg 人気 業務用 50本

≪画像元:Amazon

業務用サイズの食材は業務用スーパーでしか買えないと思っていませんか?

Amazonでは毎日の食事や間食に役立つ業務用サイズの食材をたくさん販売しています。

例えば、「ポークソーセージ 1kg 人気 業務用 50本」という商品は、ポークソーセージが50本も入って1,850円です。

ソーセージは子供が大好きで、バーベキューでも役立ちますよ。

スーパーで販売されているソーセージよりもかなりお得に購入できます。

子供が喜ぶ「カルビー ポテトチップス」も業務用サイズが販売されています。

カルビー ポテトチップス

≪画像元:Amazon

200g入りが6袋セットで1,788円なので、スーパーで小袋を買うよりもコスパが良いです。

※この記事で記載している商品の価格は全て、2019年7月26日のです。

2. クーポンを利用する

クーポンを利用する

Amazonの食品カテゴリには「食品クーポン」が用意されています。

飲料やお菓子、食材など特定の商品がクーポン利用でお得に購入できます。

割引率は商品によって異なりますが、50%オフの商品も多いため、クーポンを利用するとかなりお得です。

さらにプライム会員限定のクーポンもあるので、Amazonをよく利用する人はプライム会員へ加入すると、よりお得なクーポンを獲得できます。

3. セールを利用する

Amazonsタイムセール

≪画像元:Amazon

Amazonで人気があるのは「タイムセール」です。

タイムセールの対象商品は次々と入れ替わっていくため、定期的に食品カテゴリをチェックするのがおすすめ。

タイムセールのページでは現在割引している商品や、もうすぐタイムセールが開始される商品も紹介されているので、予め購入する商品を決めておくと、タイムセール開始と同時に売り切れる前に購入できます。

4. 半額ストアを活用する

小玉醸造 ヤマキウ うすくちしょうゆ 1.8L

≪画像元:Amazon

食品・飲料の半額ストアでは、クーポン対象商品の中でも特に賞味期限の近い(半年程度の)商品を中心に50%オフで販売しています。

例えば、和食に必須の「小玉醸造 ヤマキウ うすくちしょうゆ 1.8L」が半額クーポン適用で、648円で購入できます。

飲料やお菓子だけでなく、料理に役立つ調味料や食料油も半額で購入できるので、家計には大助かりです。

お得な情報を逃さない

セールやクーポン対象商品は次々と変更していきます。

そのため、Amazonで定期的に欲しい商品がないかチェックしておきましょう。

また、食品・飲料ストアのお買い得情報を購読しておくのもおすすめです。

※この記事で記載している商品の価格は全て、2019年7月26日のものです。(執筆者:山内 理絵)