※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

31日まで待てない! 31アイスクリームを安く食べられる方法

節約・ポイ活 節約・ポイ活
31日まで待てない! 31アイスクリームを安く食べられる方法

サーティーワンアイスクリームは、見た目もかわいくて、フレーバーもたくさんあるので、見かけるとつい立ち寄ってしまいたくなります。

しかし、価格が安くはないため、できるだけ安く購入できたらうれしいというのは本音でしょう。

サーティーワンが安く購入できる日と言えば、「31日」と「3月1日」ですが、これ以外にもお得に購入できる方法があります。

サーティワンの日

今回は、筆者が実践しているサーティーワンアイスクリームをお得購入する方法をご紹介いたします。

クーポンや割引券などの併用はできない場合があります。

一部、キャンペーンを実施していない店舗がある場合があります。

公式アプリ「31cLub」に登録して、クーポンを取得

レギュラーアイス1個無料の誕生日クーポンがもらえる

レギュラーアイス1個無料の誕生日クーポンがもらえる

≪画像元:31cLub≫

サーティーワンの公式アプリ「31cLub」に登録すると、毎年お誕生日月に「レギュラーシングル(コーンorカップ)」を1つプレゼントしてもらえます。

値引きではなく、アイスクリームが無料で食べられるクーポンがもらえるのはうれしいです。

「アイスマイル」を貯めると、お得なクーポンがもらえる

「アイスマイル」を貯めると、お得なクーポンがもらえる

≪画像元:サーティーワンアイスクリーム≫

2019年の3月19日から、公式アプリで「アイスマイル」という新サービスが始まりました。

購入金額1円ごとに1マイルずつ貯まっていき、ランクが上がるとお得なクーポンがもらえます

ランクは、以下のように、レギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤの順で、ランクが高いほどもらえるクーポンも豪華になります。

ランクが高いほどもらえるクーポンも豪華

≪画像元:31cLub≫

ちなみに筆者は現在シルバークラスなのですが、シルバークラスへランクアップしたときには、以下2つのクーポンをもらいました。

シルバークラスへランクアップしたとき

レギュラーからブロンズへランクアップしたときは、「50円クーポン」だったので、シルバーの方が少しお得です。

ブロンズへランクアップしたとき

ダブルを頼んだとき、普通のコーンだとこぼれやすいです。

ワッフルコーンは通常40円ほどしますから、無料でワッフルコーンへ変更できると得した気分になります。

アイスマイルには期間がありますが、2年後の月末までと長いので、「ときどきしかいかない」という方でも、ぜひ貯めることをおすすめします!

「来店ポイント」でお得なクーポンをもらえる

「来店ポイント」でお得なクーポンをゲット

≪画像元:31cLub≫

公式アプリでは、マイルのとは別に「来店ポイント」も貯めることができます。

もらえる来店ポイントは購入金額に関係なく、1回に来店で1ポイントです。

20ポイント」と「30ポイント」に達したとき、それぞれお得なクーポンがもらえます。

残念ながら、筆者はまだ8ポイントのため、来店ポイントのクーポンの詳細をお伝えすることができないのですが、今からどんなプレゼントがもらえるのか楽しみです。

スマートニュースの割引クーポンを活用

スマートニュースの割引クーポンを活用する

スマートニュースでは、不定期ではあるものの、サーティーワンのお得なクーポンを配信しています。

2019年7月22日現在、「バラエティパック」のクーポンを配信中ですが、過去にはレギュラーシングルの割引クーポンも配信している時期がありました。

必ず配信しているとは限りませんが、お得なクーポンがゲットできる可能性もあるので、ときどきチェックしてみると良いでしょう。

毎年5月9日は「お客様感謝day」

サーティーワンでは、2016年から5月9日に「お客様感謝day」として、レギュラーアイスクリームを1個100円で提供しています。

フレーバーに制限はなく、好きなアイスが100円で購入できるので、行かなきゃ損です!

持ち帰りには対応していないのと、1人1点までの購入ですのでご注意ください。

LINEGIFTのキャンペーンでギフト券を半額で購入

LINEGIFTのキャンペーンでギフト券をお得にゲット

LINEで気軽にプレゼントを贈ることができる「LINEGIFT」では、ときどき50%OFFになるなどのお得なキャンペーンを開催しています。

ギフトは自分宛てに送ることもできるので、こういったキャンペーンを使って「サーティーワンギフト券」を購入するとお得です。

自分宛てに送ることもできる

LINEGIFTのキャンペーンは突然行われることも多いので、見落とさないようにしましょう。

ダブルを頼んで複数人でシェア

クーポンの割引ではありませんが、複数人でサーティーワンへ行くときは、シングルをそれぞれ購入するよりも、ダブルを頼んでシェアした方がお得です。

お願いすれば「とりわけ用の透明カップ」がもらえます。

シングルを2つ頼むよりも、ダブルを1つ注文してシェアした方がお得

筆者は子どもが2人いるので、いつもダブルを1つ頼んで透明カップに取り分けています。

夏になると、よりサーティーワンのアイスが食べたくなります。

夏は限定フレーバーもたくさん登場しますので、お得なクーポンを活用してサーティーワンアイスクリームを味わい尽くしましょう。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集