10/19の最得決済

1位:JCB 2位:三井住友カード / 今週末はスシロー仮装割ユニクロがオススメ / 4コマ漫画(3回目)

d払い加盟店で購入して20%還元 増税ダメージ強のタイヤ・タバコ・お酒・白物家電がおススメ

2%の消費税アップで右往左往している日本ですが、太っ腹なd払いはこの時期に、20%還元キャンペーンをやってくれます。

この記事では、20%還元キャンペーンの概要とともに、迫りくる増税を前にこのキャンペーンをどのように活用するかを紹介しましょう。

d払いで+20%還元!


≪画像元:NTT DOCOMO

キャンペーンにエントリーのうえで、d払い加盟店の街のお店・ネットのお店で「d払い」を利用すると、通常の0.5%還元に加えて20%分のdポイントが還元されます。

キャンペーンの概要を、以下にまとめました。

キャンペーンの概要

d払いの広告

≪画像元:NTT DOCOMO

キャンペーン期間中の毎週金・土曜日は、毎週ネットがお得な「d曜日」です。

同月内の金・土曜日に、3サイト以上のお買物(1決済当たり税込3,000円以上)をすると、キャンペーンと合わせて+25倍です。

d払いの広告

≪画像元:NTT DOCOMO

ドコモの利用状況(dカード・有料サービスなど)に応じて還元率がアップするdポイントスーパー還元プログラムを併用すれば、最大+27%還元も夢ではありません。

消費増税の救世主! お得なd払い加盟店を一挙紹介

この時期のキャンペーンですので、消費増税の影響を受けやすいd払い加盟店で利用するのが賢い方法です。

ここでは、キャンペーンで特にお得なd払い加盟店を、街のお店を中心に紹介しましょう(還元ポイントは20倍で計算)。

値上げ&増税のWパンチのタイヤは「オートバックス」で

オートバックスの広告

≪画像元:オートバックス

2019年8月にタイヤが平均3%値上げ、10月には消費増税で2%値上げのダブルパンチです。

8月の値上げ前にタイヤを買えなかった方は、9月末がラストチャンスです。

d払いは1回1,000ポイントの上限がありますので、5万円のタイヤを買っても還元されるのは1万ポイントではなく1,000ポイントとなります。

しかし、d払い加盟店のオートバックスで9月中に5万円のタイヤを買えば、増税分の1,000円は十分にペイできます

どこで買っても金額が同じのタバコは「ローソン」で

「税金の塊」とも言われているタバコ、主力商品の「メビウス」シリーズが、10月より480円→490円に値上がりします。

幸い、タバコはどこで買っても同じ値段なので、近所にあると思われるコンビニのローソンを利用しましょう。

ローソンはdポイントカードの加盟店でもあるため、d払いとのdポイント二重取りが可能です(タバコがキャンペーンのポイント還元対象なのは、ローソンに確認済み)。

メビウス1カートン(4,800円)をd払いで買うと、上限いっぱいのdポイントをゲットできます。

タバコの写真

軽減税率対象外のお酒は「マツモトキヨシ」で

10月から実施される軽減税率、飲食料品は基本的に税率が8%に据え置かれます。

しかし、お酒は軽減税率の対象外で、10月からは10%にアップします。

お酒を買うなら、ローソンと同様にdポイントカードとの二重取りが可能な「マツモトキヨシ」がおすすめです。

3,000円程度の第3のビール1ケースならば、d払いだけで600ポイントは還元されます。

入れ替え&セールの可能性あり 白物家電は「ケーズデンキ」で

冷蔵庫・ドラム式洗濯機・エアコンなどの白物家電は、例年9月~10月にかけて商品入れ替えを行うため、値下がり傾向にあります。

また、家電量販店では増税前の白物家電セールを行うかもしれません。

そんな白物家電を買うd払い加盟店なら、「ケーズデンキ」がおすすめです。

白物家電をd払いすると、あっという間に上限の1,000ポイントに到達してしまいます。

ケーズデンキは独自のポイントを持たず現金値引きが基本なので、d払いによるdポイント還元はうれしいですね。

タバコ以外なら「Amazon」もあり

「Amazon」でd払いを使う

≪画像元:NTT DOCOMO

紙巻きタバコ以外であれば、Amazonで買うのもいいでしょう。

キャンペーン期間中の金・土曜日であれば、+5%還元されますが、送料には十分注意してください

また、ドコモ回線契約者以外はAmazonでd払いを利用できません

渡りに船の「d払い20%還元キャンペーン」を最大限に活用しよう!

10月1日、消費税が8%→10%に引き上げられます。

まさに増税前後を狙ったとしか思えない「d払い20%還元キャンペーン」、利用しない手はありません。

増税によるダメージの大きいタイヤ・タバコ・お酒・白物家電は、d払い加盟店で購入して20%還元の恩恵を受けましょう。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁(かどの たつひと)»筆者の記事一覧 (327) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう