ネット何か買い物をしようという時「価格.com」で値段を比較して購入される方も多いのではないでしょうか?

筆者も、価格.comが万能だと思っていましたが、見落としていた穴場を発見しました。

Yahoo!プレミアム会員+PayPay+Tポイント vs 価格.com

Yahoo!ショッピングをよくお使いの方であれば

Yahoo!プレミアム会員+PayPay+Tポイント

で、価格.comの最安値よりお得に購入できることがあります。

筆者はダイソンの掃除機を購入したいと思い、価格.comを確認すると4万9,183円が最低価格でした。

価格ドットコムの最安値

≪画像元:価格.com

Yahoo!ショッピングでは、5万1,460円(税込・送料込)です。

yahooショッピングの最安値

≪画像元:ヤフーショッピング

※価格は2019年9月27日現在 価格は変動する可能性がありますので、ご了承ください。

Yahoo!ショッピングには、ポイント還元のシステムがあります。

プレミアム会員とペイペイの合わせ技

≪画像元:ヤフーショッピング

・ ストアポイント(店舗によって還元率が異なる)

・ Yahoo!プレミアム会員なら、いつでも5%もらえる

・ TポイントとPayPayボーナスライト含む)

これらを利用して、ストアポイントの高い店舗で上記の掃除機を購入すると、実質4万8,890円で買えることになり、価格.comでの最低価格より約700円お得になりました。

このように商品によっては、最低価格で買えるものも見つかるようです。

yahooプレミアの特典

≪画像元:ヤフーショッピング

「5のつく日キャンペーン」で5%還元

Yahoo!ショッピングの「5のつく日キャンペーン」

≪画像元:Yahoo!ショッピング

プレミアム会員でない方にもチャンスがあります。

Yahoo!ショッピングには毎月「5のつく日キャンペーン」というものが開催され、実質5%オフで入手できる可能性があります。

ストアからのTポイントとPayPayボーナスライトが付与され、合計5%還元されるというものです。

PayPayとのアカウント連携やPayPayでの支払であることなど条件があるので、注意してください。

※PayPayボーナスライトとは 有効期間が60日間のものです。

5のつく日キャンペーン開催期間:毎月5日、15日、25日 0:00~23:59

対象者

(1) PayPayアカウントと連携してあるYahoo! JAPAN IDでエントリー

(2) 「PayPay残高」または「Yahoo! JAPANカード」を利用して支払う

プロ野球の結果にも注目

野球の結果も見逃さない

≪画像元:ヤフーショッピング

Yahoo!ショッピングは、プレミアム会員向けのセールや野球の試合結果に連動したセールも行われています。

過去には、「祝!日本一 福岡ソフトバンクホークス SALE」などが開催されました。

今後も、パ・リーグ優勝チーム決定直後や日本一決定戦後にセールが行われる予定です。

試合結果次第で、さらに安く入手できる可能性もあります。

公式サイトも穴場です

ASUSのアウトレットセール

≪画像元:ASUS Store

公式サイトで、アウトレット品が安く購入でき、価格.comの表示よりやすいこともあります。

数量限定ですが、非常に安く手に入るものもあり、中には価格.comの表示より安いものがあります。

「外箱破損品」など、アウトレット品になっている理由の表記があるので、確認してからの購入をおすすめします。

通常商品と同じように、メーカー保証がつくので安心です。

キャノンの公式サイトにも、過去には「調整品」という名目で新品同様のものが安く売られていました。

ネット通販を利用する時には、プレミアム選択範囲にYahoo!ショッピングや公式サイトを追加してもよさそうです。(執筆者:桐谷 春音)

Yahoo! JAPANカードを作るならこちら↓