「ライフ」は、首都圏・関西圏を中心に展開しているスーパーです。

利用している人もいるのではないでしょうか。

そのライフでは、PayPayの10%還元キャンペーンが10月も引き続き行われるので注目です。

そこで今回は、PayPayも含め、PayPay以外にもライフでお得になる方法を一挙紹介します。

ライフにはあらゆる人にお得なサービスがいっぱい

ライフには、あらゆる人がお得になれるサービスがたくさんあります。

5%オフ、ポイント5倍デーを狙え

店舗によって異なりますが、ライフには5%オフ、ポイント5倍デーがあります。

まずは、店頭のチラシ・ポスターなどで開催日を把握しておきましょう。

小学生以下には100円引きの「こどもスタンプカード」

ライフの中には、小学生以下の子に無料配布する「こどもスタンプカード」を実施している店舗もあります。

子供がライフで買い物をするとレシート1枚につき1日1回、スタンプを1つ押してくれて、10個貯まると100円引きになるというサービスです。

お子さんの金銭教育にもなりますし、お子さんにお菓子をねだられても、

「スタンプが貯まったら買おうね」

と言えば納得してくれそうですね。

シニアは毎月2回5%オフ

ライフ中目黒店5%オフ

≪画像元:ライフ中目黒店「チラシ(pdf)」≫

65歳以上(店舗によっては60歳以上)のシニアは、毎月1日・15日は5%オフです。

年金支給直後のお買い物がお得でね。

忙しい人には「ライフネットスーパー」

ライフネットスーパー

忙しい人は、「ライフネットスーパー」を利用するのもよいでしょう。

ネットスーパー実施の実店舗からおおよそ半径1.5キロ圏内が配達エリアとなっており、配達時間は当日か翌日、2~3時間単位で指定可能です。

当日15時までにPC・スマホなどから注文すれば、店頭スタッフの目利きで注文された商品をピックアップし、当日中に2時間以内で配達されます。

夜は20時まで受取可能なので、仕事帰りの人でも家で受け取れますね。

「ライフネットスーパー」の使い放題チケット

使い放題プランと使い放題チケット

ネットスーパーの気になる配達料金は、税別200円(5,500円以上注文)~400円(5,500円未満注文)ですが、有効期間内であれば何回でも配達を利用可能な「使い放題チケット」があり、以下のようなチケット料金です(料金は税込、チケットのみの購入は不可)。

30日券:712円
90日券:1,833円
180日券:3,035円

今はやりの定額制で、使い倒す人にはメリットが大きいでしょう。

ライフでは、支払い方法でもお得になれる

お得なサービスを活用するのはもちろん、支払い方法によってもライフでは得をします。

14時までにPayPayを使うと10%還元

10月はPayPayで10%が戻ってくる!ライフ限定キャンペーン

≪画像元:ライフコーポレーション NEWS RELEASE(pdf)

10月1日~10月10日の期間中、開店~14時の時間帯にPayPayを使って買い物をすると、利用金額の最大10%分のPayPayボーナスが還元されるキャンペーンを実施しています。

対象者:
利用金額の支払いを
・PayPay残高、
・ヤフーカード
のいずれかに設定している人

還元上限:
1,000円相当/回・3,000円相当/期間

利用金額:
1万円/回・3万円/期間

電子マネー機能付きポイントカード「LaCuCa」はお得の定番!

ライフの電子マネーカード「LaCuCa」

ライフの電子マネー機能付きポイントカード「LaCuCa」ならば、現金だけではなく、クレジットカード・コード決済でも税別200円ごとに1ポイント付きます。

さらに、LaCuCaマネーで支払うと、300円ごとに1ポイントもらえるのです。

「LC JCBカード」を使うと毎月3回還元率が3.5%

LC JCBカード

ライフのクレジットカード「LC JCBカード」では、ライフで税別200円利用するごとに2ポイント貯まるカードです。

また、LC JCBカードでライフネットスーパーの代金を支払うと、税別200円ごとに3ポイントと通常の1.5倍の還元率です(2020年2月まで)。

加えて、毎月7の付く日(7日・17日・27日)は、さらに税別200円ごとに5ポイントが付き、月3回のお得な日の還元率は合計3.5%です。

Pontaポイント・dポイントも貯まる

Pontaポイント・dポイントも貯まる

お会計前にPontaポイントカード、dポイントカードを提示すると、税別200円ごとに1ポイント貯まります。

還元率は0.5%とイマイチですが、貯まるポイントはライフ以外でも使えますし、二重取りも可能です(LaCuCa・LC JCBを除く)。

使い勝手重視の人はこちらを選んでもよいかもしれません。

三井住友カードで20%還元

三井住友カードで20%還元

≪画像元:Sumitomo Mitsui Card

12月27日までに三井住友カードに新規入会してVpassアプリにログインしたうえで買い物をすると、利用金額の20%(期間中の上限1万2,000円)が還元されるキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの詳細は、以下をご覧ください。

店舗によって異なるライフのお得、チラシ・来店で確認しよう

ライフにはお得になる方法がいろいろあります。

値引きを狙うのであれば、

・毎週火曜日(店舗によって異なるかも)の5%オフ

・こどもスタンプカードで100円引き

・シニアは月2回5%オフ

などが注目です。

ポイント還元を狙うのであれば、

・PayPay(10月14日までの開店~14時)で10%還元

・三井住友カードで20%還元

・LC JCBカードで3.5%還元

・LaCuCa

などはマストアイテムです。

手間を省くのであればネットスーパーで、使い放題チケットを購入するのがお得でしょう。

ただし、店舗によってお得の内容が異なるので、チラシチェックや来店、問い合わせをおすすめします。(執筆者:角野 達仁)