10/19の最得決済

1位:JCB 2位:三井住友カード / 今週末はスシロー仮装割ユニクロがオススメ / 4コマ漫画(3回目)

セブンイレブンを愛する筆者のお気に入り シアワセになれる「ちょっとお得」な利用法3つ

コンビニ経営者への対応や「7pay(セブンペイ)」の不正アクセスなど残念なイメージが拭えないセブンイレブンですが、お得なキャンペーンやサービスは多く、ファンも少なくありません。

「7pay(セブンペイ)」の払い戻しが今月1日からはじまりましたので、これからのセブンイレブンに期待したいところです。

そこで今回は、セブンイレブンをこよなく愛する筆者が、おすすめの「ちょっとお得な利用法」をご紹介します。

参考:7pay 払戻し特設サイト 

「朝セブン」で、ちょっとお得に朝ごはん

おにぎりが2個

セブンイレブンが2年ほど前から実施している「朝セブン」は、

・ 指定のパン + コーヒーで200円

・ 指定のおにぎり2個で200円

など、内容を変えながら不定期に実施されています。

普段は「ちょっと高いな」と思うようなパンやおにぎりにもチャレンジできるうれしいチャンスです。

ただ、気をつけなければならないのが、キャンペーン時間帯の記載がわかりづらいときがあることです。

筆者は1度、

おにぎり2個で200円

のキャンペーンが「朝セブン」だと気づかず、対象時間外にレジを通してしまったことがあります。

「朝セブンは、指定のパン類+指定のコーヒー」

「おにぎりは、160円未満のものが100円。160円以上200円未満のものが150円になる」

というメジャーなキャンペーンが頭に残っていて、キャンペーンの詳細確認を怠ってしまったことが原因です。

筆者と同じような失敗をした方も多かったようで、今年の初春にも話題となっていました。

「得をした」と思っていた矢先にまったく得をしていなかったことが判明すると、とても虚しく悲しい気持ちになりますので、どうかお気をつけください。

揚げ物・フランク300円以上購入でドリンクが無料

揚げ物とフランク

不定期ですが、セブンイレブンでは「揚げ物・フランクを1度に300円以上買うと対象ドリンクが1本無料」というキャンペーンもおこなっています。

複数人での出張のときに上記のキャンペーンに当たると、揚げ物・フランク代は割り勘し、無料のドリンクはジャンケンで奪い合うというのが筆者の楽しみになっています。

無料の絵本で子供も大人もシアワセ気分

ボノロンの絵本

≪画像元:セブン銀行

コンビニには便利で立ち寄りやすい場所ですが、子供と一緒に入ると「あれが欲しい」、「これが欲しい」とうるさくなってしまいます。

そんなとき、わが家はセブンイレブンに置いてある「ボノロン」という絵本に大変お世話になりました。

森の戦士ボノロンのお話は、心があたたまるやさしいお話なので、セブンイレブンでこういった本を無料でいただけるのは本当にありがたいです。

娘は、コンビニへ行っても「あれ買って」とワガママは言わなくなりましたが、ボノロンの本はいまでも大好きで愛読しています。

お子様連れでコンビニへ行くときは、ぜひセブンイレブンで無料の「ボノロン」を手にとってみてくださいね。

セブンイレブンで他にない「ちょっとお得」を手に入れよう

上手に活用すれば、スーパーや他のコンビニよりもお得になるのが、セブンイレブンです。

本記事で紹介した利用方法は一般的なものですが、「ちょっとお得な気分」が味わえるうれしい内容のものを集めてみました。

ぜひ、こういったキャンペーンやサービスを利用して、「ちょっとお得」な気分を楽しんでみてくださいね。(執筆者:山内 良子)

ここからセブンカードを作りましょう。

この記事を書いた人

山内 良子 山内 良子(やまうちりょうこ)»筆者の記事一覧 (66)

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう