【コメダ珈琲店】お得な支払い方法を紹介 チケット、金シャチ会員、コメカ、株優待、還元率36%超の福袋など

突然ですが、筆者は「コメダ珈琲店」が好きです。

コメダ珈琲店の店内の様子

≪画像元:コメダ珈琲店

ドリンク・フードはもちろん、あの雰囲気がたまりません。

純喫茶の雰囲気漂う店内で、肌触りの良いベルベットの椅子に腰かけていると、時間がたつのを忘れてしまいます。

今回は、そんなコメダ珈琲店をさらにお得に堪能するべく、お得な支払い方法について紹介しましょう。

さまざまな支払い方法があるコメダ珈琲店

さまざまな支払い方法があります

≪画像元:コメダ珈琲店

店舗によって多少異なりますが、コメダ珈琲店の主な支払い方法は、以下の通りです。

・ 現金
・ コーヒーチケット
・ コメカ
・ クレジットカード
・ 交通系ICカード
・ 電子マネー(iD・QUICPay・楽天Edy・WAON・nanaco)
・ JCBプレモ

現時点では、PayPay・LINE PayなどのQRコード決済には対応していません

コーヒーチケットで最大23%強の還元率

還元率が半端ないコーヒーチケット

≪画像元:コメダ珈琲店

まずは、コメダ珈琲店で購入できる「コーヒーチケット」です。

チケットが利用可能なのは、ブレンドコーヒー・アイスコーヒーなど17種類です。

厚切りトーストハーフ+αがついてくる

≪画像元:コメダ珈琲店

「早起きは三文の徳」という言葉がありますが、コメダ珈琲店ではモーニングの時間帯にドリンクを注文すると、厚切りトーストハーフ+αが付いてきます

こちらもコーヒーチケットで支払えますので、お得ですね。

8枚綴りで3,000円・9枚綴りで3,200円(店舗によって異なる)ですので、1枚当たり355円~375円です。

コーヒーチケットが200円~400円オフ/冊で販売されていることが、たまにありますので、ホームページをチェックするといいでしょう。

商品価格も店舗によって異なりますが、コーヒーチケット1冊あたり520円~760円お得になりますので、最大で23%強の還元率となります

有効期限もないので気長に使えますが、現金のみで購入可能、しかも発行店でしか利用できません

旅行先でコーヒーチケットを買って、帰ってから地元で使おうと思っても使えませんので、注意しましょう。

JCBでスマホ決済をすれば還元率20%

JCBカードを使ってスマホ決済をするとキャッシュバックがあります

≪画像元:JCB

12月15日まで、JCBカードを使ってスマホ決済をすると、20%のキャッシュバック(上限1万円/枚)を受けられるキャンペーンを実施中です。

Apple Pay ・Google PayにJCBカードを設定の上で、QUICPayが使えるコメダ珈琲店でスマホ決済をすればOKです。

JCBカード1枚につき5万円の利用まで対象ですので、コメダ珈琲店で1回1,000円利用しても、50回は使える計算となります。

キャンペーンの詳細は、以下の記事をご覧ください。

金シャチ会員のコメカ+クレカチャージで4.5%~9%還元

自社発行のプリペイドカード「コメカ」があります

≪画像元:コメダ珈琲店

コメダ珈琲店では、自社発行のプリペイドカード「コメカ」での支払いもできます。

レジで1,000円~3万円までチャージ可能で、現金のほかクレジットチャージも可能です。

コーヒーチケットとは異なり、フードメニューの支払いにも使えて100円利用につき1円分のポイントがたまります。

金シャチ会員になると還元率が3倍

≪画像元:コメダ珈琲店

無料の会員登録をして「金シャチ会員」になると、100円利用につき3円分のポイントと還元率が3倍となるので、登録するといいでしょう。

チャージ自体にポイントは付きませんが、クレジットチャージすればクレカのポイントは付きます。

合計で4.5%還元になります

≪画像元:三菱UFJニコス

DCカードジザイルでチャージすれば、1.5%分のクレカのポイントをゲット可能です。

金シャチ会員ならば、合計で4.5%還元ですね。

株主優待コメカと合わせれば還元率9%

株式会社コメダホールディングスの株式を毎年8月末・2月末時点で100株以上保有している株主に対して、半期で1,000円分(年間で2,000円分)の株主優待コメカが送付されます

ちなみに、コメダホールディングスの株価は、ここ1か月間2,000円前後で推移していますので、20万円あれば100株買える計算です。

(1) 1,000円分の株主優待コメカ
(2) 1,000円分をDCカードジザイルでチャージ
(3) 金シャチ会員に登録

以上3つの条件を揃えて2,000円分の飲食代を2,000円分チャージ済みの株主優待コメカで支払うと、(2) で30円分のクレカポイント、(3) で60円分のコメカポイントが付きます。

コスト1,000円で90円分のポイントですので、還元率は9%です

福袋ならば還元率36%も夢じゃない

予約開始は11月ごろからです

≪画像元:コメダ珈琲店

とことんお得を追求するならば、11月ごろから予約開始となるコメダ珈琲店の福袋です。

参考までに、2019年の福袋には5,000円・7,000円の2種類があり、7,000円の福袋には

・ コーヒーチケット1冊
・ トートバッグ
・ 2019年卓上カレンダー
・ 福袋限定パッケージドリップオリジナル5杯分
・ ミニシロノワール引換券2枚
・ パスケース
・ ステンレスマグカップ
・ スティックコーヒー(オリジナル)3杯分
・ スティックコーヒー(ブラック)8杯分
・ 新春スナックチケット1冊
・ 豆菓子1袋

と、1万1,000円相当の品物が入っていて4,000円相当お得となります。

還元率が36%も超えている福袋

≪画像元:コメダ珈琲店 スナック類シロノワール

ドミグラスバーガーなど4つのスナック類と交換可能な「スナックチケット」(3,000円相当)、人気のミニシロノワール引換券2枚(900円相当)が入っているのは、がっつり派にとってうれしいですね。

支払い方法は現金のみだそうですが、還元率は驚異の36%越えです

キャッシュレス・消費者還元事業で2%還元(直営店・一部FC店舗を除く)

2020年6月まで実施される「キャッシュレス・消費者還元事業」。

コメダ珈琲店の多くの店舗(直営店・一部FC店舗を除く)でキャッシュレス決済を利用すると、以下のように決済方法によって還元方法は異なるものの、利用金額の2%が後日還元されます

クレジットカード … 引き落とし時に相殺(楽天カード・DCカードなどはポイント還元)

電子マネー … 後日ポイント還元

ただし、コメカはポイント還元の対象外ですので、注意してください。

コメダ珈琲店で優雅な時間をお得に過ごすことで、心・お腹・財布が満たされる

コメダ珈琲店で最もお得なのは、何といっても36%超の還元率を誇る福袋です。

しかし、年1度しか販売されず売切必至なので、次善の策は23%強の還元率のコーヒーチケットでしょう。

自由に頼みたい人であれば、20%還元キャンペーンを実施しているクレカを利用するのもいいですね。

お得になることでコメダ珈琲店へ足繁く通うようになり、心をリラックスできる、財布にも心にも、そしてお腹にもうれしいお得情報を活用してください。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁(かどの たつひと)»筆者の記事一覧 (344) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう