※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

当日宿泊なら最大70%オフもある 予約サイト「トクー!」独自の割引内容を紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
当日宿泊なら最大70%オフもある 予約サイト「トクー!」独自の割引内容を紹介

直前予約がお得な旅行宿泊サイト「トクー!」は、直前の宿泊予約だけではなく、アクティビティやお取り寄せまで予約できます

ホームページを見るとメニューが多くてよくわからない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「トクー!」の各種サービスのうち、「旅行やお出かけ」に絞ってサービス内容を紹介します。

【関連記事】:「トクー!トラベル」格安の仕組み 上諏訪温泉・大人2人が、他社より6000円以上安いプランもある

会員の種類によって受けられるサービスが異なる

トクー会員比較

≪画像元:トクー!

まず会員の種類は、

・ プレミアム

・ エコノミー

・ 無料

の3つがあります。

会員のランクによって利用できるサービスが異なります

「トクー!」は手数料を上乗せしないので他社よりも安い割引価格での提供が可能であり、運営は有料会員の会費で支えられているようです。

そのため有料会員の方が利用できるサービスが多く、メリットも大きいのが特徴です。

「トクー!」のお得なサービス

ここからは、会員ランク別にお得なサービスを見ていきましょう。

プレミアム会員のみ利用可能なサービス

まずはプレミアム会員限定で利用可能なサービスです。

55%以上の割引率「トクー!ポン」

トクー!ポン

≪画像元:トクー!

毎週月・水・金の午後4時から販売スタートしている「トクー!ポン」という名のクーポンチケットがあります。

宿泊はもちろん、お取り寄せグルメからレストラン予約まで、数量限定のクーポン方式で販売しています。

驚くのはその割引率です。

トクー!ポンは全て55%以上の割引率となっており、人気のクーポンはすぐ売り切れてしまうようです。

プレミアム会員・エコノミー会員のみ利用可能なサービス

プレミアム会員だけではなくエコノミー会員も利用可能なサービスはどうなのでしょうか。

最大40%オフの前日割

トクー!前日割

≪画像元:トクー!

明日の宿を前日に探して予約するというセールです。

割引率は販売状況によるようですが、最大40%オフとなっています。

宿数はそれほど多くありませんが、人数や宿の種類を選んで検索できます。

前日予約でも食事つきのプランが多くあるようです。

明日は天気が良さそうだから旅行に行こう、と気軽に旅行できるサービスですね。

最大70%オフの当日割

トクー!当日割

≪画像元:トクー!

当日の宿もネットから予約できます

午前0時より販売開始されお昼には販売終了することが多いようですので、就寝前にスマホで確認してみるのもよいかもしれません。

急なお休みでも休日が楽しくなりそうです。

販売手数料・広告手数料還元のウルトラセール

トクー!ウルトラセール

≪画像元:トクー!

トップページのあちらこちらに「ウルトラセール」の文字が出ています。

通常なら販売手数料のみを引いた価格なのですが、さらに広告手数料まで引いたお得感満載のセールです

ウルトラセール検索画面

≪画像元:トクー!

件数は多くありませんが、特集ページに申し込み可能な件数と宿泊先一覧が表示されますので、探しやすい仕様になっています。

無料会員も利用可能なサービス

では、無料会員が利用可能なサービスはどういった感じなのでしょうか。

卸価格で泊まれる高級宿

トクー!高級宿

≪画像元:トクー!

トクー!ではホテル名での検索ができないようですが、高級宿一覧から検索できます

「ある程度のクオリティは欲しいけど、できるだけ支出を控えたい」

そうした大人世代にピッタリのサービスです。

こちらはプレミアム・エコノミー・無料会員すべてが利用できます。

ただし、無料会員が利用できるのは、土日とハイシーズンをのぞいた平日のみです。

卸価格で予約できるアクティビティ

トクー!アクティビティ

≪画像元:トクー!≫

旅先で乗馬や陶芸など、普段とは違う体験をしたい方もいらっしゃるでしょう。

トクー!のアクティビティはもちろん卸価格です。

通常予約より安く利用できます。

しかも、無料会員でも利用できるのがうれしいところです。

宿泊しなくても日帰りで乗馬体験といった使い方もよいですね。

アクティビティはエリアごとに検索可能です。

支払いは当日の現金のみのようです。

キャッシュレスが習慣化している方は現金の準備を忘れないようにしましょう。

週末のレジャーを「トクー!」で楽しもう

宿泊だけではなく、さまざまな週末の楽しみ方を提供してくれるのが「トクー!」です。

お出かけや宿泊が気軽になるかもしれません。(執筆者:田中 よしえ)

《田中 よしえ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

田中 よしえ

田中 よしえ

お金の知識が無さ過ぎて産後にFP資格を取得しました。実践してきたマネー教育や節約方法を失敗も含めてシェアします。小学生から中学生までの3姉妹育児中です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集