※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

節約しててもキレイは保ちたい 美容費を節約できる3つのサイトを使った感想を紹介します。

節約・ポイ活 節約・ポイ活
節約しててもキレイは保ちたい 美容費を節約できる3つのサイトを使った感想を紹介します。
「お給料が少ない」

「子供にお金がかかる」

「あまり高いものは買えない」

そのような理由で食費や日用品の節約だけではなく、美容費も節約している人は多いと思います。

私も自分の美容費よりも家族の生活を優先にして、美容は後回しにしていた1人でした。

美容費の節約方法

美容にかけられるお金がなくても、常にキレイでいたいと思います。

最近では男性もお肌のケアをする人も増えてきているので、男性でも肌はキレイでかっこよくいたいと思っている方は多いかと思います。

簡単にできる美容費の節約方法としては、

・ 基礎化粧品であればとりあえず自分の肌に合いそうな安いものを買う

・ ヘアーは基本的に自分でカットして、年に1~2回美容院に行ってキレイに整えてもらう

などだと思います。

10代や20代はどんなに安い基礎化粧品を使用しても若さでキープできていた肌も、年齢が上がるにつれて難しくなってくると思います。

また、美容院も自分でカットするのもいいかもしれませんが、セルフカットには限界があり失敗することもありますし、プロにお任せする方がいいはずです。

おススメの節約サイト

美容費にかけられるお金はないけど、少しでも良いものを使いたいと思っている人や、定期的に美容院には行きたいと思っている人におススメのサイトをご紹介します。

「ジャパモニ」

ジャマモニのセットモニター

≪画像元:ジャパモニ≫

「キレイをもっとおとくに」をキャッチフレーズに、「美」にかんする商品やサービスを格安もしくは実質無料で試せます。

中でも私のおすすめはセットモニターです。

指定された2つの商品を購入し、モニターとして100文字程度の口コミ評価をするだけで支払った金額が戻ってくるシステムです。

私はこれまでに、ファンケル、アテニア、マナラなどの化粧品を実質無料で手に入れてきました。

普通に購入するとどれも3,000円以上するものが、無料で試せるのはすごいと感動しました。

しかしセットモニターは不定期にしか現れないので、定期的にチェックしてください。

セットモニター以外でも実質無料で購入できるものがたくさんあるのでぜひ探してください。

注意点

参加条件や、謝礼の対象外など細かい条件があります。

ツイッター・フェイスブック・ブログ等、SNSでの拡散は禁止などのルールもありますので、しっかりと確認のうえ使用してください。

「A8.net」


このサイトはアフィリエイトをしている人であれば馴染みのあるサイトだと思います。

美容だけではなく、日常生活で使用するモノやサービスなどを、自分の運営するサイトやブログなどで宣伝すると広告費の一部をもらうことができるサイトです。

数多くある商品の中には、自分で商品を購入することで広告費をもらえるセルフバックというのがあります。

セルフバックできるものも多岐にわたり、もちろん美容・化粧品だけではなく、日常的に使用するモノやサービスなども多くあります。

例えば、ホテル・飛行機・レストランなどの予約やネット通販、クレジットカード発行、転職・引っ越しサービスなどです。

とても多くのセルフバックを利用できるので、日常的な節約サイトとしてとても役に立ちます。

A8.netは5,000円以上からでないと出金ができないシステムとなっていますが、私の場合は、すぐに5,000円を貯められました。

注意点

アフィリエイトにも基本的なマナーがあり、レビューでやってはいけない事項があります。

基本的なルールNGレビューを認識してから始めてください。

「ミニモ」

ミニモは美容院、マツエクサロン、ネイルサロン、エステ・リラクに特化したサイトです。

見習いの人や、技術を上げたいと思っているベテランの人たちが練習のための人材を求めているので、通常価格よりも安く、もしくは無料で施術してくれます。

検索のページから

「カットモデル」
「練習モデル」

などの言葉を入れて、該当するサロンを探します。

検索ページから探してみる

≪画像元:minimo

実際に私も何度も利用しており、カットとカラー、トリートメントをしてもらって3,000円のみの支払いや、無料のときもありました。

注意点

お店にもよりますが、営業時間が終ってからの施術で時間が遅くなってしまうことや、見習いの人であれば不慣れな部分もあるので通常の2倍くらい施術時間がかかります。

施術してもらうときは、時間に余裕のあるときをおススメします。

練習モデルなので、自分の好みで施術してもらうことはできません。

minimoもカットモデル

≪画像元:minimo≫

節約しててもキレイは保てる

ついつい後回しにしがちな髪の毛の手入れを格安で施術してくれるので、お金がない身としてはとてもうれしい話です。

紹介サイトを使って化粧品などを購入、美容院の予約をするだけでほとんどお金をかけることなく今まで後回しにしていた自分の美容に手をかけられます。

お金がないからと諦めずに、いつまでもキレイでかっこよくいてください。(執筆者:サキタ ハルカ)

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集