※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

試して買う「プライム・ワードローブ」 お得なタイミングやお目当て商品の探し方の工夫を紹介

ビジネス 社会
試して買う「プライム・ワードローブ」 お得なタイミングやお目当て商品の探し方の工夫を紹介

服や靴は値下げのタイミングで買いたいけど、やっぱりサイズが心配です。

そんな時こそプライム・ワードローブです。

amazonの大型セールは、プライム・ワードローブの対象商品にも適応されます

セール価格で試して買うタイミングや探し方をご紹介します。

試してから買える 「プライム・ワードローブ」

プライム・ワードローブとは

大手インターネット通販サイトのアマゾンが展開している有料サービスが「プライム」です

プライム会員になると、配送特典や音楽や映像サービスなどさまざまな特典を利用できます。


セール価格で試すタイミングとは

セール期間中に、プライム・ワードローブの手続きをします。

これだけでセール期間が終わった後に商品が自宅に届いてもセール価格が適応されます

セール価格で試すタイミングです

そもそもプライム会員の特典として、ファッションカテゴリーの商品は30日内の返品・手数料が無料です。

プライム・ワードローブは

(1) 返却用の宛名表を書いたり印刷しなくてよい

(2) 試着が終わってから決済が発生するので、返金手続きの必要がない

(3) 商品を6点までまとめて試せる

という手軽さが最大のメリットだと思います。

自宅で自由にフィッティング

対象商品をプライム・ワードローブの画面から探す方法

「プライム・ワードローブ」と「開催中のセール」の条件を満たす商品を探したいのですが、カテゴリー欄に「大型セール対象商品のみを表示」というチェック項目がないので、トップページからは大型セール対象商品を探しにくいです。

プライム・ワードローブの画面から大型セール対象のトートバッグを探すとき…

見た目だけでなく実用性も大事なバッグは、手に取って重さや使用感を比較して買いたい商品の1つです。

プライム・ワードローブのトップからカテゴリーを「トートバッグ」まで絞ると検索一覧からセール対象商品を見つけることは可能です。

買おうと思っていたものが値下がりしていたらプライム・ワードローブで試すチャンスです。

検索をするとある程度までは絞れます。

割引率で検索もできます。

トップページで検索

色やブランドまで絞ることができるなら、もっと探しやすくなるでしょう。

大型セールのトップ画像から探す方法

セール特集ページに行きます。

そこから検索窓を開けると「サイバーマンデーで検索」を選べます

「トートバッグ」、「レディース」と入力して検索します。

サイバーマンデーでセール価格になったトートバッグが出てきました。

検索結果が1,000件以上あります。

ここからプライム・ワードローブ対象商品のみに絞りたいので、まず左のカテゴリー「シューズ&バッグ」を選びます。

シューズ&バックを選ぼう

プライムワードロープから探す

さらに、プライム・ワードローブにチェックを入れます

ここまできてやっと「プライム・ワードローブ」が使える「大型セール対象商品」の「レディーストートバッグ」がヒットしました。

検索でプライムワードロープが使えるまでの工程

amazonの膨大な商品の中から、希望の条件を指定してそこから選ぶにはコツがいると感じました。

入口を間違えるとたどり着かない迷路のようです。

例えば通常のトップ画像の検索窓には「サイバーマンデーから検索」が出ないのでご注意ください。

通常のトップ画像からは検索できません

≪サイバーマンデー開催中、会員ログイン時のトップ画面≫

注意事項:プライム・ワードローブからの発注は1回につき1件だけ

便利なプライム・ワードローブですが1回につき1件しか利用できません。

新しい商品をプライム・ワードローブで頼みたい場合、アマゾンのマイページで購入・返却手続きを行い決済を完了するとすぐに使えるようになります。

返却する段ボールがアマゾン側に到着するのを待たずに、別の商品を発注ができるということです。

しかし前回頼んだ商品で、返却商品がある場合は段ボールの出荷を忘れないようにしましょう。

返却商品がある場合は注意

返却期限はマイページに掲載されています。

返却期限を過ぎると購入とみなされ代金の支払いが発生しますので、注意が必要です。

無駄な出費にならないしくみを活用しよう

「安いから買ったけどやっぱり合わなかった」そう思っても、返品の手続きが面倒でついそのままにしてしまうとその買い物は無駄な出費となってしまいます。

送料無料で手続きも簡単なプライム・ワードローブをセール期間にお試しください。(執筆者:田中 よしえ)

《田中 よしえ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

田中 よしえ

田中 よしえ

お金の知識が無さ過ぎて産後にFP資格を取得しました。実践してきたマネー教育や節約方法を失敗も含めてシェアします。小学生から中学生までの3姉妹育児中です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集