※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【12/1~ドコモユーザー限定】「Amazonプライム1年間無料」既プライム会員は「期間1年延長」+Amazonでの買い物決済d払いでdポイント5倍!

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【12/1~ドコモユーザー限定】「Amazonプライム1年間無料」既プライム会員は「期間1年延長」+Amazonでの買い物決済d払いでdポイント5倍!

年末年始、

「外に出たら寒いし、人が多くて混雑しているのが苦手」

という方は、おうちでビデオ鑑賞して過ごす時間が増えるのではないでしょうか。

そのような時に考えるのが、有料動画配信サービスへの加入です。

現在ある有料動画配信サービスは、

・ dTV(ディーティービー)
・ Netflix(ネットフリックス)
・ U-NEXT(ユーネクスト)
・ Hulu(フールー)
・ Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

などです。

この他にもいろいろとありますが、今から加入を考えているドコモユーザーの方ならAmazonプライムが絶対におすすめです。

なぜなら、1年間無料で加入できる特典が12月1日より始まったからです。

ではまず、Amazonプライムがどのようなサービスかをご紹介します。

Amazonプライム

≪画像元:Amazonプライム

Amazonプライムのサービス内容

・ 話題の映画やTV番組が追加料金なしで見放題

・ Amazonが発送する対象商品のお急ぎ便・お届け日時指定が無料

・ Prime Music で200万曲が聴き放題

・ 対象の本・マンガ・雑誌が読み放題

・ 写真を容量無制限に保存

これらが全部ついて月額500円、年間プランだと年額4,900円で利用できるサービスです。

これだけでも十分にお得な気がします。

30日間無料なので、試してみるのもよいと思います。

しかしそれだけなら、他の有料動画配信サービスとは大差ないかもしれません。

ドコモユーザー限定特典

30日間無料で試せるのはとてもよいサービスです。

しかし1か月の間に何か購入する予定があったり、見たい番組を決めていたり、ある程度利用する内容を考えてから申し込まないと、あっという間に無料の期間は終わってしまいます。

2019年12月1日スタートしたドコモユーザー限定の特典では、このAmazonプライムが1年間無料で利用できるのです。

1年もあれば、ゆっくりと試すことができますね。

今ずぐAmazonプライムに申し込んだ方がよい理由

dポイント5倍還元

≪画像元:NTT DOCOMO

Amazonプライムに今すぐ申し込んだ方がより理由は、2020年3月31日まで「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」エントリー者限定でAmazonでの買い物の際にd払いで決済するとdポイントが5倍還元されるからです。

Amazonプライムに加入するだけなら急ぐ必要はないかもしれませんが、d払いで5倍ポイント還元を受けられるのは2020年3月31日までなので、早いほどポイント還元の恩恵にあずかる期間が長くなるというわけです。

さらにちょっと裏技

携帯3台まで利用できる

Amazonプライムへの申し込みは、1回線で1回利用できるようです。

そして、1回の申し込みで、携帯3台分まで共有できます。

1つのAmazonアカウントで携帯3台まで利用できるということです。

1年後に別回線・別Amazonアカウントで申し込めば、家族によっては2~3年の間、無料で利用できるでしょう。

ただし、この特典の終了時期は未定なので、終了後には利用できません。

その他の注意点

ドコモでの契約形態によっては、対象にならない場合があります

また、すでに「Amazonプライム」会員の方は、会員期間の終了日が1年間延長されます

その他の詳しい内容は、こちらを参考にしてください。

ドコモのプランについてくるアマゾンプライムビデオ

≪画像元:NTT DOCOMO

Amazonプライムビデオを利用してみて

まだ数日しか利用していませんが、さまざまなジャンルの動画が豊富にあり、今のところ満足しています。

以前から加入しようかと迷っていたので、今回1年間という長い期間を無料でお試しできるのはうれしい限りです。

30日間のお試しだと気分的に焦ってしまいそうですが、1年もあるので焦らずじっくりと楽しみたいと思っています。(執筆者:堀越 まき)

《堀越 まき》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

堀越 まき

堀越 まき

パートや派遣社員としての経験の後、現在はフリーランスとしてライターや講師の仕事をしている、主婦歴23年の主婦です。大学生の子供2人の学費を払いながらも、大好きな旅行に行けるように、日々節約とポイ活を頑張っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集