※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【まいどおおきに食堂】具材も乗った「100円うどん」が期間限定で登場! 都府県別「実施店舗」全部載せます

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【まいどおおきに食堂】具材も乗った「100円うどん」が期間限定で登場! 都府県別「実施店舗」全部載せます

まいどおおきに食堂で、2019年11月11日から販売されている「100円うどん」が豪華すぎて、事件です。

スシローの平日限定、「ネギ・揚げ玉・かまぼこ・ゴマ」が乗っている130円(税別)のかけうどんと巡り合ったときも

「え? うどんがこんなに安く食べられるんだ!」

と驚きました。

しかし、まいどおおきに食堂の100円うどんは、さらにその上をいくわけです。

そこで今回は、衝撃の「まいどおおきに食堂の100円うどん」について、詳しくご紹介したいと思います。

フェイスブックより

≪「まいどおおきに食堂」のFacebookより≫

「まいどおおきに食堂」とは?

「まいどおおきに食堂」とは、自分の食べたいものをチョイスしてトレーの上に乗せ、お会計をしてもらうというタイプの外食チェーン店です。

おかずが多彩なことや組合せ次第でリーズナブルに食事ができることもあり、食堂が懐かしい世代にだけでなく、ファミリー層やガッツリと食べる若い世代にも人気があります。

こちらの「まいどおおきに食堂」を運営しているのは「株式会社フジオフードシステム」で、ビュッフェスタイルで串を楽しむことができる「串家物語」なども展開している企業です

まいどおおきに食堂

≪画像元:まいどおおきに食堂

「まいど食堂」の商品写真と味などの評価

いくら、うどんの上に具が乗っているうどんがお得でも、「商品の味はどうなの?」という人もいらっしゃると思います。

そこで今回は、実際に100円うどんを実施している兵庫県神戸市にある「まいどおおきに食堂」へ行き、「100円うどん」と100円うどん以外の商品も食べて来ました。

味については、10代以下、10代、40代のコメントを総合してみましたので、参考になれば、幸いです。

100円うどん(この日は「きざみうどん」)

予想以上のボリュームのきざみうどん

味や感想

今回は、筆者の独断と偏見でお得感の少なそうな「きざみうどん」の日を選択しましたが、予想していた以上にボリュームがありました

100円で具材まで乗っているということだったので、10代は「お椀ぐらいの大きさかも?」と言っていましたが、うどん小の大きさぐらいで、麺もたっぷり入っていました。

刻まれた油揚げもたくさん乗っていて、スープもおいしく、全世代が完食しました。

10代以下と40代は、100円うどんだけでも小腹が満たされたので、「ディナータイムが近いけれど小腹を満たしたい」というときには、最高だと思います

小食の人であれば、100円うどんのみ、もしくは100円うどんと価格が低めの200円以下のおかずで満腹になると思います。

ちくわうどんやコロッケうどんであれば、もっとボリュームがあると思いますので、ぜひ、お試しください。

鶏とじゃが芋の照焼

照り焼きもいい色でおいしそうです

味や感想

見た目がボリューミーでおいしそうだったので、食欲が掻き立てられました。

実際に食べてみると、じゃが芋がホクホクしていたし、鶏肉はやわらかくてジューシー、タレともよく絡んでいてとても食べやすかったです。

国産カキフライ

くせのないカキフライ

味や感想

国産ならではの、苦味やクセの少ないカキフライでした。

見た目のボリュームなどで驚かされることはなかったものの、税込の418円で国産のカキが4粒食べられるので大満足です。

玉子焼き

つやつやの玉子焼き

味や感想

見た目は美しい黄金色で、お箸で割ると、中からはトロっとした甘くてやさしい玉子が口の中いっぱいに広がります

トッピングは店舗によって違いますが、3種類ほどから選ぶことができ、自分好みの味を楽しめるというのもうれしいです。

実施店舗をチェックしよう

まいど食堂は、沖縄・青森・秋田を除く全国各地にありますが、お住まいの地域によっては、今回の「100円うどん」は実施されていない可能性もあります。

目印は、下記の写真のように「期間限定100税抜うどん」と書かれた「のぼり」です。

期間限定ののぼり

また、実施店を都府県別に記載してみましたので、「おおきにまいど食堂の100円うどんが食べたいな」と思った人は、ぜひ、お住まいの地域や出張先をチェックしてみてください。

東京都

・ 高島平食堂
・ 足立佐野食堂
・ 武蔵村山食堂

千葉県

・ 八千代緑が丘食堂

埼玉県

・ 入間下藤沢食堂

大阪府

・ 木川東食堂
・ 岸和田食堂
・ 寝屋川食堂
・ 和泉伏屋食堂
・ 堺新家町食堂
・ 箕面牧落食堂
・ 泉北忠岡食堂
・ 鶴見緑食堂
・ 羽倉崎食堂
・ 住道矢田食堂
・ 江坂食堂
・ 花園食堂
・ 吹田岸部食堂
・ 谷町2丁目食堂
・ 交野向井田食堂
・ 河内長野市町食堂
・ 平野長吉食堂
・ 狭山池之原食堂
・ 阪南下出食堂
・ 東大阪高井田食堂
・ 八尾萱振食堂
・ 摂津井上食堂
・ 寝屋川讃良食堂
・ 鶴見浜4丁目食堂
・ 松原天美食堂
・ 岸和田西之内食堂
・ 堺泉北2号線食堂
・ 門真桑才食堂
・ 和泉富秋食堂
・ 堺美原食堂
・ 堺浜寺食堂
・ 松原新堂食堂
・ 羽曳野食堂
・ 岸和田内畑食堂
・ 喜連食堂
・ 八尾食堂
・ 交野星田北食堂
・ 枚方高野道食堂
・ 四條畷食堂
・ 箕面白島食堂
・ 松原食堂
・ 東大阪寺前食堂
・ 貝塚食堂
・ 姫島食堂

兵庫県

・ 神戸摩耶食堂
・ 神戸長田食堂
・ 西宮食堂
・ 東灘食堂
・ 明石二見食堂
・ 安倉南食堂
・ 川西鼓が滝食堂
・ 丹波篠山食堂
・ 尼崎富松町食堂
・ 尼崎園田食堂
・ 宝塚食堂
・ 淡路浦食堂
・ 南あわじ八木食堂

京都

・ 京都伏見食堂
・ 京宇治食堂
・ 京久御山町食堂
・ 福知山下荒河食堂
・ 京都ファミリー食堂
・ 京田辺三山木食堂
・ 八幡食堂
・ 福生食堂

滋賀県

・ 彦根平田町食堂
・ 甲賀水口食堂
・ 大津神領食堂
・ 東近江五個荘食堂
・ 野洲小篠原食堂

奈良県

・ 天理岩室食堂
・ 大和春日町食堂
・ 生駒西白庭台食堂
・ 奈良四条大路食堂
・ 奈良桜井食堂
・ 奈良葛城食堂
・ 西ノ京食堂
・ 橿原見瀬町食堂
・ 奈良秋篠食堂
・ 北郡山食堂
・ 郡山筒井町食堂

和歌山県

・ 和歌山神前食堂
・ 紀の川粉河食堂
・ 和歌山中食堂
・ 岩出野上野食堂
・ 和歌山小豆島食堂
・ 和歌山島崎町食堂
・ 紀の川貴志川食堂
・ 和歌山紀三井寺食堂
・ 和歌山橋本食堂

100円うどん未実施店でも「かけうどん」は100円かもしれません

100円うどんを実施していない店舗でも、「かけうどん」は100円で販売されている可能性があります

気になる人は、お近くの店舗に問合わせをしてみてくださいね。

また、「まいどおおきに食堂」には、100円うどん以外にも安くておいしい商品がたくさんあるので、リーズナブルな商品をチョイスして給料日前のランチを乗り切るという方法もおすすめです。(執筆者:山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集