※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【期間限定 ふっこう割】お得な旅で「復興支援」 大手宿泊サイト4社のクーポンを比較

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【期間限定 ふっこう割】お得な旅で「復興支援」 大手宿泊サイト4社のクーポンを比較

ジワジワと、大手宿泊サイトでの「ふっこう割」クーポンの配布が始まっています。

いまはまだ、長野県と東京都のクーポンのみが発行されている大手宿泊サイトが多いようです。

今回は、

1. 「るるぶトラベル」
2. 「楽天トラベル」
3. 「ヤフートラベル」
4. 「じゃらん」

の4社を比較しながら、今後の動きについてもみていきましょう。

1. お得すぎた「るるぶトラベル」今後も期待できる?

るるぶトラベル

≪画像元:るるぶトラベル

こちらの「るるぶトラベル」で配布が始まった「東京都のふっこう割」は、「2名以上1万2,000円で1万円引き」など、かなりお得なクーポンばかりでした。

今後も、茨城県と栃木県のクーポン発行が予定されているため、期待したいところです。

現在も発行中の長野県の「ふっこう割」クーポンも、2019年12月28日~2020年1月4日は対象期間外となるものの、2020年1月10日まで宿泊予約が可能です。

対象宿泊日は、2020年2月28日となっていますので、東京都のクーポンと比べると割引率は低いものの、有給などを申請するゆとりも十分にあります。

2. 「楽天トラベル」の長野クーポンは予約&宿泊可能期間が長い

楽天トラベル

≪画像元:楽天トラベル

「楽天トラベル」の長野クーポンは、予約可能期間が2020年2月28日9時59分まで、宿泊可能期間が2020年2月29日チェックアウト分までとゆとりがあります

そのため多くの人が取得し、ほぼ配布が終了してしまっている状態です。

楽天トラベルでは、東日本を応援するためのクーポンを他にもたくさん発行していますので、宿泊期間や割引率などを吟味してお得なものをチョイスしてみてください。

3. 「ヤフートラベル」の長野クーポンは予約可能期間を要チェック

ヤフートラベル長野県復興割

≪画像元:ヤフートラベル

ヤフートラベルで発行されている「ふっこう割」の長野クーポンは、種類がたくさんあります。

クーポンでの予約可能期間が2019年12月27日まで、宿泊期間が2019年12月28日チェックアウトとタイトなものもありますが、よく確認してみてください。

同じページの中盤以降では、クーポンでの予約可能期間が2020年2月28日まで、宿泊期間が2020年2月29日チェックアウトとなっています

お見逃しのないよう、ご注意ください。

4. 筆者期待の「じゃらん」

じゃらん復興割

≪画像元:じゃらん

クーポンの発行や割引率が高く、筆者イチオシの大手宿泊サイト「じゃらん」でも長野の「ふっこう割」がはじまりました。

ただ、今回の長野の「ふっこう割」クーポンは獲得可能期間が2019年12月23~27日までと短く、宿泊対象期間も2019年12月28日までとかなりタイトとなっています

「じゃらん」は昨年、ふっこう割が終了間近のときにお得なクーポンをたくさん出していましたので、今年も期待したいところです。

12月28日までと言えば年末年始で「高い」というイメージがありますが、「じゃらん」では、2名で1泊2日2食付(朝・夕)に設定しても、1万2,000円前後のところがたくさんありました

つまり、1万2,000円で6,000円割引のクーポンを使えば半額で宿泊できることになり、「1人3,000円で朝・夕つきの宿泊施設に泊まれることになります

こういったお得な宿に泊まって観光にお金をかけるのもよいですし、ワンランク上の宿泊施設に泊まってもよいです。

発行予定の「ふっこう割クーポン」にも注目

今後も、各大手宿泊サイトでは、多くの「ふっこう割クーポン」が発行される予定です。

できるだけたくさんの地域に足を運び、お得に旅をしながら少しでも復興を支援したいという人は、各サイトをこまめにチェックしつつ素早くクーポン手に入れてください。(執筆者:山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集