※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【2/10~3/29 au PAY利用で20%還元】「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」 詳細と注意点

節約・ポイ活 キャッシュレス
【2/10~3/29 au PAY利用で20%還元】「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」 詳細と注意点

auでは、au PAYを「スーパーアプリ」にしようとしており、クレカ・ローンなど金融関係のあらゆるブランドをau PAYに統一します。

au PAYをさらに魅力的なものにすべく、2月10日~3月29日まで「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」を実施し、20%還元の予定です。

この記事では、キャンペーンの詳細と注意点を解説します。

【2/10~3/29】au PAY利用で20%還元

au PAY利用で20%還元

≪画像元:au

2020年2月10日~3月29日の期間中、au PAYを利用すると20%分のau WALLETポイントが還元されます。

期間中の還元上限は7万ポイントですが、今回のキャンペーンは期間を3つのステージに分け、ステージごとに別途還元上限が以下のように定められていますので、注意してください。

・ ステージ1(2/10~3/1):3万ポイント
・ ステージ2(3/2~3/22):3万ポイント
・ ステージ3(3/22~3/29):1万ポイント

auスマホユーザーでなくても、

・ au ID
・ au PAYアプリ
・ au WALLETプリペイドカード

があればキャンペーンに参加可能です。

au PAYが利用できる全店舗がキャンペーンの対象

・ コンビニ(セブン・ローソン・ファミマなど)

・ 家電量販店(ケーズ・ビックカメラ・ヤマダ電機など)

・ ドラッグストア(ウエルシア・ツルハドラッグ・スギ薬局など)

・ 飲食店(かっぱ寿司・フレッシュネスバーガー・牛角など)

・ その他(イケア・東急ハンズ・東横イン・ラウンドワンなど)

など、幅広いジャンルの豊富な店舗が対象となっているので、「使えるお店がない」ということもないでしょう。

au PAYが利用できる全店舗

≪画像元:au PAY

ファミマ・ローソンなら合計40%還元も可能!

ファミマ・ローソンなら合計40%還元も可能

≪画像元:dポイントクラブ≫


2月17日までの期間中、ファミリーマートでdポイントカードを提示して買物すると、dポイントが通常の40倍(20%)還元されます。

支払い方法は特に問われないので、支払い方法をau PAYにすれば「dポイント20%還元+au WALLETポイント20%」となり、合計40%還元も可能です。

ファミマでのdポイントカードキャンペーンについては、以下の記事をご覧ください。


ローソンでもdポイントが通常の20倍(20%)還元

≪画像元:dポイントクラブ≫

2月3日~2月16日までの期間中、エントリーの上でローソンにてdポイントカードを提示して買物すると、dポイントが通常の20倍(20%)還元されます。

ファミマと同様、こちらも合計40%還元が可能です。

dポイントの還元上限は、500ポイント/回、2,000ポイント/期間ですので、1万円くらいの買物であれば最大還元率を実現できます。

キャンペーンの注意点

20%還元は非常に魅力的ですが、うっかりすると全くポイント還元されない可能性もありますので、以下の注意点を読んでおきましょう。

1週間ごとに全体の還元上限に達するとその週の還元は終了

月曜日に始まり日曜日に終わるサイクルを「1週間」とし、1週間ごとに全体の還元上限が10億円分と決められています。

「翌日中に上限に達する」と合理的に判断できる場合、翌日の23時59分にその週の還元キャンペーンは終了です。

仮に、木曜日に全体の還元額が10億円に達したら、その週の金曜日~日曜日には還元がありません。

終了した場合、au PAY アプリ上で告知されますので、

週の前半にau PAYを使うように心がける

といいでしょう。


auスマートパスプレミアム会員・au PAYポイントアップ店も20%還元は変わらない

au PAYポイントアップ店も20%還元は変わらない

≪画像元:au

auスマートパスプレミアムは、月会費を支払う代わりにau PAY利用時の還元率が通常より1%アップするプログラムです。

しかし、今回のキャンペーン中は還元率アップ分も20%還元に含まれるため、+1%で21%還元とはなりません

また、au PAYを利用すると還元率が0.5%~1%アップする「au PAYポイントアップ店」というシステムもあります。

これについても、今回のキャンペーン中は20%還元に含まれ、+0.5%~1%還元率アップとはなりません

全加盟店が対象のau PAY20%還元キャンペーン。週の前半に利用しよう

今回のau PAYのキャンペーンは、全店舗が20%還元の対象です。

全加盟店20%還元というと、PayPayの1周年キャンペーンが記憶に新しいところで、このキャンペーンはアクセスが集中してトラブルとなりました。

一方、今回のau PAYのキャンペーンは長期間にわたりますので、トラブルが起こる可能性は低いでしょう。

au PAYは幅広いジャンルの豊富な加盟店を持っていますので、使えないなんてことはありません。

店舗で実施している他のキャンペーンと併用すれば、さらなる高還元も可能です。

今回のキャンペーンは1週間ごとに還元上限が定められており、還元上限に達したら終了となってしまいますので、週の初めに集中的に使うといいでしょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集