「こんな商品があったらいいな~」

と、キッチンで作業をしながら考えることはよくあります。

しかし、便利でも高いとすぐにあきらめてしまい、「欲しいな~」の気持ちがモヤモヤと残りながら台所作業をこなします。

そんな私が「これなら買っても家計に支障がない」と感じた便利グッズを2つ紹介します。

KAI 真空ポンプ&保存袋 スターターセット DH-2058

真空ポンプ&保存袋

≪画像元:東急ハンズ≫

真空保存が手軽にできる保存袋です。

生鮮食品から乾物類まで、冷凍・冷蔵・常温と幅広く使えます。

特殊エンボス加工の保存袋で簡単しっかり脱気し、おいしさをそのまま閉じ込められます。

真空保存といえば、専用の機械を購入しないといけないと思われがちですが、こちらの商品は手動で行うので、機械を購入するよりもかなりリーズナブルです。

この機械があれば、食材の味をあまり落とさずに保存ができるので、特売などで大量に買って食材を小分けしておく節約ワザも使えます。

セット内容

・真空ポンプ×1
・保存袋Sサイズ3枚
・保存袋Mサイズ3枚

ダイソー「どこでもピタッとゴミ袋」

普通のゴミ袋と違い、好きな場所に貼りつけるためのシールがついています。

商品名のとおり「どこでもペタッと」貼って使える使い捨てのゴミ袋です。

テーブルの上、キッチンまわり、洗面台などに貼るだけで、こまかなゴミが回収できる便利グッズです。

穴ありと穴なしの2種類があり、穴ありのゴミ袋は三角コーナーとしても使え、まな板の横に貼れば生ゴミもそのままスライドして捨てられます。

さらに、 普通のゴミ袋は捨てる時に口を閉じますが、この袋には穴があり、そこへ袋の持ち手を通せば簡単に口をふさげます。

中身に一切触れないままメインのゴミ箱に捨てられるのも、魅力的です。

こんなに使い勝手が良いのに、18枚入りで110円(税込)とはコスパも最高です。

サイズ:タテ 23cm × ヨコ 25cm × 底マチ 4cm

家計に優しく、ストレスフリー

家事をお助け 高コスパなキッチングッズ

日々の家事は、小さなストレスが積もってきます。

便利な商品はありますが、家計に影響があっては困ります

そんな小さなストレスを解消してくれる高コスパグッズがあると、ストレスも減り家事が楽しくなります。

家計と心に優しい、高コスパな便利グッズを見つけてください。(執筆者:堀越 まき)