※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【4/1~4/9】ユニクロ・GU 対象商品2つをd払いして「1つ分ポイント還元」 注意点も徹底解説

節約・ポイ活 キャッシュレス
【4/1~4/9】ユニクロ・GU 対象商品2つをd払いして「1つ分ポイント還元」 注意点も徹底解説

今年の冬は暖かく、咲き始めた桜もあっという間に満開ですが、いかがお過ごしでしょうか。

この陽気だと、今年の夏は暑くなりそうです。

猛暑の強い味方といえばユニクロの「エアリズム」、そしてGUのTシャツも何枚あってもいいですね。

今回は、「これらの商品を2枚同時に買うと1枚分ポイント還元」というd払いのキャンペーンを紹介しましょう。

対象商品2つをd払い購入して「1つ分をポイント還元」

ユニクロ・GUの対象商品2つをd払い購入して「1つ分をポイント還元」

≪画像元:NTTドコモ≫


4月1日~4月9日の期間中、キャンペーンにエントリーの上で、

・ ユニクロ:対象のエアリズムを同時に2つ以上

・ GU:対象のTシャツを同時に2つ以上

d払い(コード決済)で購入すると、1つ分のdポイントが還元されます

・ 税別990円の商品を2つ購入 → 990ポイント還元

・ 税別590円の商品を2つ購入 → 590ポイント還元

となるわけですね。

いつものd払いのキャンペーンでは、「支払い方法をdカード以外のクレカに設定していると対象外」という文言がありますが、今回は特にありません。

なので、dカード以外のカード利用者もチャンスです。

対象商品はこちら

ユニクロで対象となるのは、エアリズムインナー

≪画像元:ユニクロユニクロ


ユニクロで対象となるエアリズムインナーは、

・ 税別990円:メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー

・ 税別590円:キッズ

で、同じ価格の対象商品を同時に2枚以上購入すれば、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーが混在していても構いません。

ただし、590円1枚と990円1枚の組み合わせは不可となっているので、注意しましょう。

お子さんは何かと服を汚しますので、2枚組のキッズ・ベビーの対象商品を購入すると、お得です。

GUウィメンズ・GUメンズ

≪画像元:GUウィメンズGUメンズ


一方のGUは、ウィメンズはガーリー・シック・シンプル、メンズはゆったりと着こなせる税込990円のTシャツが対象商品です。

キャンペーンの注意点6つ

キャンペーンの注意点「6つ」

50%還元とかなり魅力的なユニクロ・GUのキャンペーンですが、それだけに注意点も結構あります。

ポイントの取りこぼしをしないよう、しっかり確認してください。

注意点1:ユニクロ・GUのスマホアプリが必要

ユニクロ・GUのアプリからキャンペーンのエントリーが必要

≪画像元:ユニクロ、GU≫


今回のキャンペーンは、d払いのアプリ以外にユニクロ・GUのアプリがないとポイント還元されません

というのも、ユニクロ・GUのアプリからキャンペーンのエントリーをするからです。

また、ユニクロ・GUのアプリを開いて会員コードをスキャンしてから、d払いで購入する必要があります

注意点2:ポイント還元はいずれかのお店で1回のみ

dポイントの還元は、ユニクロ・GUのどちらでもOKですが、ユニクロ・GUのいずれかで1回限りです。

2枚以上の対象商品を2回以上購入しても、最初の1回しかキャンペーンは適用されません

注意点3:オンライン店舗は不可

今回のキャンペーンは実店舗での購入のみ対象で、オンラインショッピングは対象外です。
また、「オンラインで注文して実店舗で支払いや受取をおこなった」場合でも、対象外ですので注意しましょう。

さらに、ユニクロの実店舗でも、

・ 成田空港第1ビル店

・ 成田空港第2ビル店

・ 中部国際空港店

・ 羽田空港第1ビル店

・ 羽田空港国際線ターミナル店

は今回のキャンペーンの対象外です。

GUは、対象外店舗はありません。

注意点4:返品はキャンペーン対象外

「期間中に買ってあとで返品すれば、dポイントだけタダでGETできる」と考えている人もいるかもしれません。

ただし、キャンペーンで購入した商品を返品した場合、キャンペーンは無効となります。

注意点5:還元ポイントは「期間・用途限定ポイント」

今回のキャンペーンで還元されるポイントは、「期間・用途限定ポイント」です。

2020年5月下旬に還元予定で、還元日より3か月間が有効期間となります。

また、他のポイント・マイルへの交換ができませんので、早めにdポイント加盟店・d払い加盟店などで利用しましょう。

注意点6:前払いをした上での取り寄せは不可

お客さんが殺到して希望の商品が品切れという可能性もあります。

そんなとき、「あらかじめ支払いだけしておいて、取り寄せた商品を後から受け取ろう」と考える人もいるでしょう。

ただし、前払いをした上での取り寄せはキャンペーンの対象外です。

先に取り寄せをして、キャンペーン期間中に店舗に届いた商品をd払いで購入すると、キャンペーンの対象となります

還元率50%は魅力的 注意点に気をつけ恩恵を

お得なキャンペーンで体は涼しく、お財布はほっこり

ユニクロ・GUで対象商品2つをd払いで買うと、1つ分のdポイントが還元されます。

つまり還元率50%ということですので、かなり魅力的です。

しかし、美しいバラに棘があるように、今回のキャンペーンにも以下のような注意点があります

・ ユニクロ・GUのアプリ必須

・ 返品不可・支払い後の取り寄せ不可

・ オンライン店舗は不可

・ キャンペーンでの還元は、ユニクロ・GUのいずれかで1回のみ

キャンペーンサイトをしっかり確認して、体は涼しく、お財布はほっこりさせましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集