今年の冬は暖かく、咲き始めた桜もあっという間に満開ですが、いかがお過ごしでしょうか。

この陽気だと、今年の夏は暑くなりそうです。

猛暑の強い味方といえばユニクロの「エアリズム」、そしてGUのTシャツも何枚あってもいいですね。

今回は、「これらの商品を2枚同時に買うと1枚分ポイント還元」というd払いのキャンペーンを紹介しましょう。

対象商品2つをd払い購入して「1つ分をポイント還元」

ユニクロ・GUの対象商品2つをd払い購入して「1つ分をポイント還元」

≪画像元:NTTドコモ

4月1日~4月9日の期間中、キャンペーンにエントリーの上で、

・ ユニクロ:対象のエアリズムを同時に2つ以上

・ GU:対象のTシャツを同時に2つ以上

d払い(コード決済)で購入すると、1つ分のdポイントが還元されます

・ 税別990円の商品を2つ購入 → 990ポイント還元

・ 税別590円の商品を2つ購入 → 590ポイント還元

となるわけですね。

いつものd払いのキャンペーンでは、「支払い方法をdカード以外のクレカに設定していると対象外」という文言がありますが、今回は特にありません。

なので、dカード以外のカード利用者もチャンスです。

対象商品はこちら

ユニクロで対象となるのは、エアリズムインナー

≪画像元:ユニクロユニクロ

ユニクロで対象となるエアリズムインナーは、

・ 税別990円:メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー

・ 税別590円:キッズ

で、同じ価格の対象商品を同時に2枚以上購入すれば、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーが混在していても構いません。

ただし、590円1枚と990円1枚の組み合わせは不可となっているので、注意しましょう。

お子さんは何かと服を汚しますので、2枚組のキッズ・ベビーの対象商品を購入すると、お得です。

GUウィメンズ・GUメンズ

≪画像元:GUウィメンズGUメンズ

一方のGUは、ウィメンズはガーリー・シック・シンプル、メンズはゆったりと着こなせる税込990円のTシャツが対象商品です。

キャンペーンの注意点6つ

キャンペーンの注意点「6つ」

50%還元とかなり魅力的なユニクロ・GUのキャンペーンですが、それだけに注意点も結構あります。

ポイントの取りこぼしをしないよう、しっかり確認してください。

注意点1:ユニクロ・GUのスマホアプリが必要

ユニクロ・GUのアプリからキャンペーンのエントリーが必要

≪画像元:ユニクロ、GU≫

今回のキャンペーンは、d払いのアプリ以外にユニクロ・GUのアプリがないとポイント還元されません

というのも、ユニクロ・GUのアプリからキャンペーンのエントリーをするからです。

また、ユニクロ・GUのアプリを開いて会員コードをスキャンしてから、d払いで購入する必要があります

注意点2:ポイント還元はいずれかのお店で1回のみ

dポイントの還元は、ユニクロ・GUのどちらでもOKですが、ユニクロ・GUのいずれかで1回限りです。

2枚以上の対象商品を2回以上購入しても、最初の1回しかキャンペーンは適用されません

注意点3:オンライン店舗は不可

今回のキャンペーンは実店舗での購入のみ対象で、オンラインショッピングは対象外です。
また、「オンラインで注文して実店舗で支払いや受取をおこなった」場合でも、対象外ですので注意しましょう。

さらに、ユニクロの実店舗でも、

・ 成田空港第1ビル店

・ 成田空港第2ビル店

・ 中部国際空港店

・ 羽田空港第1ビル店

・ 羽田空港国際線ターミナル店

は今回のキャンペーンの対象外です。

GUは、対象外店舗はありません。

注意点4:返品はキャンペーン対象外

「期間中に買ってあとで返品すれば、dポイントだけタダでGETできる」と考えている人もいるかもしれません。

ただし、キャンペーンで購入した商品を返品した場合、キャンペーンは無効となります。

注意点5:還元ポイントは「期間・用途限定ポイント」

今回のキャンペーンで還元されるポイントは、「期間・用途限定ポイント」です。

2020年5月下旬に還元予定で、還元日より3か月間が有効期間となります。

また、他のポイント・マイルへの交換ができませんので、早めにdポイント加盟店・d払い加盟店などで利用しましょう。

注意点6:前払いをした上での取り寄せは不可

お客さんが殺到して希望の商品が品切れという可能性もあります。

そんなとき、「あらかじめ支払いだけしておいて、取り寄せた商品を後から受け取ろう」と考える人もいるでしょう。

ただし、前払いをした上での取り寄せはキャンペーンの対象外です。

先に取り寄せをして、キャンペーン期間中に店舗に届いた商品をd払いで購入すると、キャンペーンの対象となります

還元率50%は魅力的 注意点に気をつけ恩恵を

お得なキャンペーンで体は涼しく、お財布はほっこり

ユニクロ・GUで対象商品2つをd払いで買うと、1つ分のdポイントが還元されます。

つまり還元率50%ということですので、かなり魅力的です。

しかし、美しいバラに棘があるように、今回のキャンペーンにも以下のような注意点があります

・ ユニクロ・GUのアプリ必須

・ 返品不可・支払い後の取り寄せ不可

・ オンライン店舗は不可

・ キャンペーンでの還元は、ユニクロ・GUのいずれかで1回のみ

キャンペーンサイトをしっかり確認して、体は涼しく、お財布はほっこりさせましょう。(執筆者:角野 達仁)