※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

初年度は3%の高還元 「Visa LINE Payクレジットカード」の魅力を紹介

節約・ポイ活 クレジットカード
初年度は3%の高還元 「Visa LINE Payクレジットカード」の魅力を紹介

2019年内の発行を延期していた「Visa LINE Payクレジットカード」ですが、とうとう4月下旬から申込を開始すると発表しました。

「初年度は3%」という高還元を誇る、新しいクレジットカードの特徴を解説します。

Visa LINE Payクレジットカードとは

ビザラインペイクレジットカード

≪画像元:LINE

Visa LINE Payクレジットカードは、LINE Pay、ビザ・ワールドワイド・ジャパン、三井住友カードの3社によって発行される、LINE Pay初のクレジットカードです。

年会費は初年度無料、次年度以降も年間1回以上のカードショッピング利用で無料です。

Visa LINE Payクレジットカードのメリット

Visa LINE Payクレジットカードには、次のようなメリットがあります。

1. 初年度は3%の高還元率

初年度は、利用した額に応じてLINE ポイントが3%還元されます。

基本還元率の1%に、期間限定還元率が2%上乗せされる形です。

国内・海外利用ともに還元上限がないのはうれしいです。

3%還元は今のところ2021年4月30日までですが、その後もお得なキャンペーンを予定しているとのことで、期待が持てます。

2. LINE Payと連携してスマホ決済ができる

LINE Payと連携できる唯一のクレジットカードです。

カードと紐付けることで、LINE Pay残高がなくてもLINE Payのコード決済やオンライン決済が利用できます。

本機能の開始は5月1日を予定しています。

3. 支払いと同時にLINEから決済通知を受け取れる

支払いと同時に、LINEアカウントから決済通知を受け取れます

こちらの機能は今夏開始予定です。

4. オリンピックデザインも選べる

枚数限定で、「東京2020オリンピックエンブレムデザイン」のカードが発行されます。

2020年に発行すれば、まさに記念となる1枚になるでしょう。

Visa LINE Payクレジットカードのデメリット

前述したとおり、年会費は初年度無料で、次年度以降も年間1回以上のカードショッピング利用で無料です。

ただし、年間1回以上のショッピング利用がない場合は1,250円(税別)かかるので注意が必要です。

2020年4月下旬から申込みスタート

ビザラインペイカードオリンピック限定デザイン

≪画像元:LINE Pay

Visa LINE Payクレジットカードの特徴をご紹介しましたが、

・ 初年度は還元率が3%と非常に高い

・ LINE Payと紐づけると事前チャージが不要になる

この2点については、LINE Payをよく利用している方には特に大きなメリットになるでしょう。

申込みは「LINE Pay」サービス内もしくは公式サイトから、2020年4月下旬より受付予定とのことなので、気になる方は早めのお申込みをおすすめします。(執筆者:AFP、2級FP技能士 青海 光)

《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集