業務スーパーに興味があるけれど、「うまくいかせるか分からない」、「そもそも料理が得意ではない」などという方は多いのではないでしょうか。

筆者は決して料理がうまいわけではないのですが、業務スーパーはこのような筆者でも使いやすい商品がめじろ押しです。

特にぜひ一度試してみていただきたいのは、スイーツやデザートです。

業務スーパーでは、さまざまなスイーツやデザートが販売されています。

定番の商品をお得に買えるだけではなく、業務スーパーならではの商品もたくさんあるのです。

さらに「ちょい足しアレンジレシピ」にも使える商品も豊富です。

業務スーパーのデザート

今回は、筆者が選んだ業務スーパーのデザート系いちおし4品を紹介します。

なお、情報は2020年4月現在のものであり、内容等が変更となっている場合があります。

また、店舗により取扱の内容は異なります。

お求めの際には事前にご確認いただけますようお願いします。

お得感まちがいなしのおすすめ4品

価格は調査日のものであり、変更となっている場合があります。

すべて税別価格です。

(1) アマンディホイップフローズン

凍っているホイップクリーム

アマンディホイップフローズンは、泡立てる必要のないホイップ状のクリームです。

口金がすでについているので、冷蔵庫で解凍した後は絞るだけの商品です。

価格は1,000ミリリットルで258円です。

近隣のスーパーで調査したところ、同様のホイップ済みのクリームは220ミリリットルで180~210円程度でした。

約3倍もお得です。

たっぷり1,000ミリリットル入っているので、デコレーションケーキなどを作る際にも非常に便利です。

(2) クリームチーズ

クリームチーズ

クリームチーズは狙い目のお得商品です。

同じく近隣のスーパーで見てみたところ、220gで380~400円程度でした。

対して、業務スーパーでは227gで277円です。

クリームチーズはちょい足しにもぴったりの商品ですが、意外と値が張るのが悩みどころです。

安く買えれば、気軽に食卓に並べることができます。

(3) リッチショコラケーキ

リッチショコラケーキ

冷凍ケーキのシリーズは、業務スーパーの代名詞の1つとも言える商品です。

フレーバーはショコラをはじめ抹茶などもありますが、どれも比較的人気の商品のため売り切れていることもあります。

見つけたら早目に購入するのがよいと言えます。

また、冷凍品のため賞味期限が長いこともうれしいポイントです。

重さは500gと大ボリュームで、価格は500gで348円です。

お好みの硬さに解凍し、カットするだけです。

まるで生チョコレートを食べているように濃厚な味わいです。

その名の通りリッチな食感なので、1切れでも大満足できます。

(4) エッグワッフル

エッグワッフル

サイズは約6 × 9cm、厚みは約1.5cmです。

12枚入りで248円なので、1枚あたり約20円で大満足です。

本場ベルギー産のエッグワッフルがこの価格で楽しめるのは驚きです。

冷凍で販売されており、自宅でも冷凍保存が可能です。

トースターで温めてすぐ食べることができるので、朝ごはんにもぴったりです。

温めるだけでも十分においしいのですが、トッピングをすることでさらに楽しめます。

ホイップやフルーツのダイスを加えるのはもちろん、ベーコンなどを添えてもおいしくいただけるのです。

トッピングが楽しめます

簡単おすすめの使い方

ホイップやクリームチーズは、クラッカーに乗せるだけでもちょっとしたスイーツになります。

アレンジの仕方

ジャムやドライフルーツを添えてもよいと思います。

また、ホイップやクリームチーズをリッチショコラケーキやエッグワッフルにそえるだけで、ぐっとゴージャスなスイーツに早変わりします。

急なお客様にも対応できます。

普段のおやつにはもちろん、ちょっぴり豪華なティータイムを演出したい時にもぴったりです。

さっと用意できるので、急な来客のおもてなしにも使えます

クリームチーズ以外は冷凍食品ですので、買い置きして常備しておけるのもありがたいところです。

そのほか、

・ ホームパーティー
・ ママ友会
・ お子様のバースデーパーティ
・ ちょっとした親戚の集まり

などにも便利です。

冷凍庫に用意をしておけば安心です。

店内を歩きながら、トッピングの組み合わせを考えるのも楽しみの1つです。

新しいアレンジを見つけてみてください。(執筆者:新木 みのる)