6月1日から、PayPayで全ユーザーに向けて、

・ 10%還元

・ 抽選で最大1,000%還元

の大サービスキャンペーンが開催されます。

1,000%は決済金額の10倍、つまり1万円の買い物で10万円還元されるという大盤振る舞いの企画です。

今回の記事ではペイペイジャンボの詳細や注意点についてご
紹介します。

ペイペイジャンボとは

ペイペイジャンボ

≪画像元:PayPay

今回開催されるペイペイジャンボとは、キャンペーン期間中に対象ストアでPayPay残高から支払いをした際に抽選が実施され、当選者には最大1,000%が還元されるというキャンペーンです。

・ 1等の1,000%還元:
1,500本

・ 2等の100%還元:
1万5,000本

が用意されています。

さらに、対象ストアでPayPay残高から支払いをした際に、全員に決済金額の10%が還元されます。

還元はPayPayボーナスという形で決済から30日後に付与され、有効期限は無制限でPayPay加盟店で利用できます。

ただし、送金や出金はできません

1回あたりの付与上限は、

・ 100%還元および1,000%還元は10万円相当まで

・ 10%還元は5,000円相当まで

とされています。

1万円の買い物をすれば、高ければ10万円、少なくとも1,000円が確実に戻ってくるので、大変お得な制度といえます。

注意点

キャンペーンについては、以下の2点に注意してください。

1. オンライン決済に限られる

スマホのネットショッピング

今回は、オンライン決済(インターネットストアでの買い物)に限られているので注意が必要です。

また、キャンペーンの対象ストアはPayPayのオンライン加盟店とされていますが、詳細はまだ発表されていないので、誤って対象外のストアで決済しないように気をつける必要があります。

2. PayPay残高からの決済のみ

ペイペイジャンボキャンペーンで還元を受けるには、対象ストアでのネット利用によるオンライン決済に限られていることに加え、PayPay残高からの支払いを選択する必要があります。

PayPayでの決済には主に、

・ PayPayにチャージして残高から支払う

・ クレジットカードで支払う

・ PayPayあと払いで支払う

の3パターンがあります。

そのうち、今回のキャンペーンが適用されるのはPayPay残高から決済をした場合のみとなっているのです。

PayPay残高にチャージするには、

・ 銀行口座を設定する

・ セブン銀行のATMを使って現金からチャージ

・ ソフトバインク・ワイモバイルまとめて支払い

・ ヤフーカードからのチャージ

・ ヤフオク!やPayPayフリマからの売上金からチャージ

のいずれかを選択します。

普段は「PayPayを使ってクレジットカードからの決済している」という方も、キャンペーン期間中はPayPay残高にチャージしてみください。

ネットストアでPayPayを利用する

本キャンペーンは、6月1日~6月30日の23時59分まで開催されます。

政府から支給される10万円でお買い物をする時にも、ネットストアでPayPayを利用してみるとよいかもしれません。(執筆者:島村 妃奈)