アメリカン・エキスプレス(アメックス)が最近、高還元キャンペーンを実施しています。

先日から、地域の加盟店で30%キャッシュバックというキャンペーンを実施しています。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

7月21日からは、ビックカメラ.comや高島屋でのお買い物で30%キャッシュバックが受けられます。

アメックスのお得な大型キャンペーンについて、解説します。

アメックスの30%キャッシュバックキャンペーン要オファー

【10/20まで】高島屋やビックカメラ.comなどで30%キャッシュバック

10月20日までの期間中、対象加盟店でアメックスを利用すると、30%キャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

アメックスで30%キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックの上限は3万円、事前登録が必要です(先着10万名)。

抽選ならばこれより高還元はありますが、「もれなく30%」は今のところ最高還元率かもしれません。

対象加盟店

対象加盟店は、以下の通りです。

ビックカメラ.com(ソフマップ・ドットコム、コジマネット)

・ ヨドバシ.com

・ 高島屋

高島屋オンラインストア

・ ワインショップ・エノテカ

エノテカ・オンライン

・ Uber Eats

高島屋とエノテカは実店舗・ネットともに対象

エノテカ吉祥寺店
≪画像元:エノテカ

高島屋とエノテカは、実店舗とネットの両方が対象です。

実物を見て確かめたい人は店舗、店舗に行けない人はネットと使い分けができます。

「Uber Eats」がアメックスのキャンペーンに登場

Uber Eatsの配達員
≪画像元:Uber≫

対象店舗の中で、注目は「Uber Eats」です。

巣ごもり需要で急速にエリアを拡大しているUber Eatsが、アメックスのキャンペーンに登場しました。

外出の手間を省く代わりに商品価格が高く設定されており、配達料もかかります

しかし30%キャッシュバックなら、上乗せ部分を十分にペイできます。

Uber Eatsではさまざまな割引を実施していますが、30%キャッシュバックはその中でもインパクトが強いです。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

オファーが来ないと参加できない

30%キャッシュバックキャンペーンは、アメックスからオファーが来ないと、どうがんばっても参加できません

オンラインサービスにログインして、「アメックス・オファー」に「30%キャッシュバック」とある場合に限って、参加できます。

オファーが来たら、事前登録を忘れずにしてください。

対象外店舗・売場がある

実店舗もキャンペーン対象となっている高島屋・エノテカですが、対象外店舗があります

例えば、エノテカではGINZA SIX店などが対象外です。

また、店舗自体は対象となっていても、対象外となる売場・商品があります

例えば、大宮高島屋では

・ 太平洋クラブゴルフアカデミー
・ 大宮髙島屋郵便局
・ ドコモショップ
・ クラフトワールド
・ ジュンク堂書店
・ ハグオール
・ ほけん百花
・ 三井住友信託銀行
・ 匠大塚

が対象外です。

他の対象外については、こちらをご覧ください。

クレジット払いのみ対象

アメックスのApplePay払いは対象外

アメックスをApple Payに登録して支払うことができますが、Apple Payによる支払いは対象外です。

必ずクレジット払いにしましょう。

この夏はアメックスで30%キャッシュバック祭り

アメックスから、ビックカメラ.comや高島屋などで30%キャッシュバックというキャンペーンの知らせが届きました。

オファーが来たら事前登録するだけで、30%キャッシュバックです。

地域の店で30%キャッシュバックも、同時期に開催中ですので、この夏はアメックスで高還元を目指しましょう。(執筆者:角野 達仁)