※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ゆうちょPay】マイナポイント・郵便局・払込票と高還元ポイントのキャンペーンが続々

節約・ポイ活 キャッシュレス
【ゆうちょPay】マイナポイント・郵便局・払込票と高還元ポイントのキャンペーンが続々

「ゆうちょPay」は、知名度こそイマイチですが、日本最大級の金融機関、ゆうちょ銀行のスマホ決済ということで、ポテンシャルは十分です。

最近では加盟店も増やしつつあり、利便性を増してきました。

今回は、そんなゆうちょPayがしかける各種キャンペーンを紹介します。

「ゆうちょPay」とは

「ゆうちょPay」とは
≪画像元:ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行には、スマホ決済「ゆうちょPay」があります。

・ ゆうちょPay加盟店での利用

・ 払込取扱票・コンビニ払込票の支払い

・ クーポンの利用

・ 東急線各駅の券売機での貯金引き出し

など、かなり多機能です。

・ 郵便局
・ セブン-イレブン
・ サミット
・ ウエルシア
・ 東急ハンズ
・ ヤマダ電機
・ トイザらス
・ 西武そごう
・ 魚べい
・ 松屋
・ 和民
・ コメダ珈琲店
・ 日高屋
・ てもみん

など、主なゆうちょPay加盟店は結構バリエーションに富んでいて、チェーン店を幅広くカバーしています。

マークがあるお店で利用可能
≪画像元:ゆうちょ銀行

上記店舗以外にも、ゆうちょPay・銀行Pay・Smart Codeのマークがあるお店で利用可能です。

9月より「ゆうちょPayポイント」開始

ゆうちょPayポイント
≪画像元:ゆうちょ銀行

そんなゆうちょPayで、9月より「ゆうちょPayポイント」が始まりました。

貯まったゆうちょPayポイントは、1ポイント=1円としてゆうちょPay加盟店で利用できます。

アプリの支払い画面内の、「ポイントを使う」ボックスにチェックを入れてください

ポイントの有効期限は1年間です。

ただし、他のスマホ決済とは異なり、普通にゆうちょPayを利用してもポイント還元されません。

実施されているキャンペーンの条件を満たすと、ゆうちょPayポイントがもらえます

ゆうちょPayポイントがもらえるキャンペーンを紹介

ということで、ここからはゆうちょPayポイントがもらえるキャンペーンを紹介しましょう。

【来年3/31まで】マイナポイントで6,500ポイントもらえる

マイナポイントで6,500ポイントもらえる
≪画像元:ゆうちょ銀行

9月より本格スタートした「マイナポイント」にゆうちょPayを登録して利用すると、利用金額の25%分のゆうちょPayポイントが還元されます(還元上限5,000ポイント)

ゆうちょPayでの決済ごとに、決済の2日後をめどに還元されますので、スピーディーです。

また、マイナポイントにゆうちょPayを登録すると、もれなくゆうちょPayポイント1,500ポイントが、申込の翌月末にプレゼントされます。

こちらは、チャージや利用をしなくても登録するだけでもらえるので、楽チンです。

【来年3/31まで】郵便局での支払いで5%還元

郵便局での支払いで5%還元
≪画像元:ゆうちょ銀行

来年3月31日までの期間中、キャッシュレス決済が可能な郵便局窓口などでゆうちょPayを利用すると、利用金額の5%分のゆうちょPayポイントが還元されます。

支払いの翌月末までに還元され、還元上限は1,500ポイント/月です。

年賀はがきをまとめ買いするときなどに使えそうです。

ただし、切手には「10万円/回」という購入上限があり、印紙など購入できない商品もあります

【10/31まで】払込票の支払いで最大10%還元

払込票の支払いで最大10%還元
≪画像元:ゆうちょ銀行

そして、筆者が「隠れ高還元キャンペーン」と見ているのが、払込票のキャンペーンです。

10月31日までの期間中、5,000円(税込)以上の払込票をゆうちょPayで支払うと、500ポイント/件がプレゼントされます。

支払件数に特に上限は設けられていません。

ちょうど5,000円支払えば、500ポイント還元で還元率10%です。

コンビニ払いや通販、公共料金などの支払いで、支払いの翌月末にはポイントがもらえます

アプリのカメラを起動させ、バーコードを読み取って操作するだけで、家にいながら支払いができます

アプリのカメラを起動させ、バーコードを読み取って操作するだけ
≪画像元:ゆうちょ銀行

対象の払込票は、

・ 「ゆうちょPay」のロゴがある払込票

・ 「電算システム」の表示がある払込票

・ 「PayB」の表示がある払込票

などです。

払込票でこれだけポイントがもらえるキャンペーンは、なかなかありません。

使ってみるのもアリかも

ゆうちょ銀行のスマホ決済「ゆうちょPay」は、加盟店を増やしつつあります。

キャンペーンで貯まるゆうちょPayポイントも、9月よりスタートしました。

マイナポイント・郵便局・払込票と、ポイントがもらえるキャンペーンもめじろ押しです

魅力的なキャンペーンがめじろ押しのゆうちょPayを始めるのもアリかもしれません。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集