※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

今年の「天下一品の日(10月1日)」は無料券なし グッズ・ラーメンチケット・半額券などで細く長くお得に

ビジネス 社会
今年の「天下一品の日(10月1日)」は無料券なし グッズ・ラーメンチケット・半額券などで細く長くお得に

天下一品のこってりラーメン、好きな人も多いのではないでしょうか。

毎年10月1日は「天下一品の日」ですが、今年は少し様子が違うようです。

2020年の天下一品の日について、こってり…ではなくたっぷりと紹介します。

【10/1~10/18】今年の「天下一品祭り」はいつもと違う

去年も実施された人気の祭り

毎年10月1日は「天下一品の日」です。

この日に店内でラーメンを1杯食べると、もれなく「ラーメン(並)1杯無料券」がもらえます。

2019年も実施され、多くの客でにぎわいました。

ところが今年は、客や従業員の安全と健康を第1に考えた結果、ラーメン(並)1杯無料券の進呈イベントが開催されません

残念ですが、混雑を考えると仕方ないです。

その代わり、くじで当たるともらえるグッズがグレードアップです。

店内でラーメン・ミニラーメン・家麺を注文すると、3種類のうちいずれか1種類のステッカーくじが1枚進呈され、当たりが出ると

・ 天下一品オリジナル保冷バッグ
・ ロゴが浮き出る!こってり小皿

のどちらかがもらえます。

2019年のくじでは、

・ マスキングテープ付きテープカッター
・ ネックストラップ

がもらえたので、2020年のグッズは実用的にグレードアップしました。

はずれても50円割引券が付いていますから、損はしません。

【10/19~来年6/27】スタンプカードキャンペーンがスタート

スタンプカードキャンペーンも開催

天下一品祭りが終わった翌日から来年6月27日までの期間中は、スタンプカードキャンペーンです。

期間中にラーメン・定食・セット・家麺(店頭販売)・ラーメンチケットを利用すると、スタンプが押されます。

スタンプを5つ貯めると、レインボーミニミニどんぶり、ラーメン(並)1杯半額券のどちらかをもらえます。

半額券を使ってお得に食べよう

半額券の場合、看板メニューの「ラーメン(こってり)」は830円ですので、半額券なら415円です。

並以外の単品メニューでも、ラーメン(並)1杯半額を差し引いた金額で利用できます。

どんぶりの場合、交換できるどんぶりの色が期間によって以下のように異なります。

・ 10/19~12/20:赤または橙
・ 12/21~来年2/21:黄または緑
・ 来年2/22~4/25:青または藍
・ 4/26~6/27:紫または50周年記念ロゴ

例えば、10/19~12/20の期間中にスタンプを合計10個貯めれば、赤と橙の両方をゲットできます。

どんぶりのパッケージには応募券が付いており、応募するとコンプリートBOXが抽選で101名に当たりますので、応募したい方はパッケージを捨てないでください。

【10/19~11/18】無料券付きのラーメンチケットを販売

無料券付きのチケットはスタンプも押してもらえる

10月19日からは、ラーメンチケットの販売もします。

11月18日までの期間中、ラーメン(並)1杯チケット3枚を購入すると、ラーメン(並)1杯無料券が付くチケットです。

ラーメンチケットを購入時、先ほどのスタンプカードに3個押印してくれます(チケット利用時には押印なし)。

店舗によってチケットの価格は異なるため、各店舗で問い合わせてください。

差額を払えば単品ラーメンも注文できる

購入翌日より来年3月31日までの期間中、販売店舗でのみ、あっさり・こってり・屋台の味の3つの味から選べます。

単品ラーメン(並)との差額分を支払えば、並以外(チャーシューメンなど)の単品ラーメンにも利用可能です。

今年の「天下一品の日」はロングラン 細く長くお得になろう

今年の天下一品の日は、「ラーメン(並)1杯無料券」がもらえません。

それだけだとマイナスですが、50円引き券付きのくじを引いて、当たりが出れば実用性の高い保冷バッグなどがもらえます。

無料券付きのラーメンチケットも発売され、スタンプを5個集めるとミニミニどんぶりかラーメン(並)1杯半額券のどちらかがもらえます。

今年の「天下一品の日」はロングラン、ラーメンの如く「細く長く」お得になりましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集