※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

10月~【楽天市場】街でのポイント2倍キャンペーン「楽天カード利用分」が再び対象に 楽天ペイもOK

節約・ポイ活 キャッシュレス
10月~【楽天市場】街でのポイント2倍キャンペーン「楽天カード利用分」が再び対象に 楽天ペイもOK

楽天経済圏を活用すれば、ネットのみならず街のお店でもお得です。

そのために不可欠なのが、楽天カードではないでしょうか。

今回、ネットの「楽天市場」と街のお店で使う「楽天カード」との結びつきが強くなりましたので、紹介しましょう。

楽天「街での利用2倍」対象に楽天カード復活

【9/1~】街での利用分ポイント2倍が「楽天カード利用分」→「楽天ペイアプリでの楽天カード利用分」に変更

街での楽天ペイアプリでの楽天カード利用分2倍
≪画像元:楽天市場

「【毎月開催】楽天市場をご利用で、街でのご利用分ポイントが2倍!」は、楽天経済圏のネットとリアルを結び付けるキャンペーンです。

楽天市場などのサービスを毎月2万円以上楽天カードで支払うと、「街での利用分」に対する楽天ポイントの付与が2倍になります。

以前は「街での利用分」は「楽天カード利用分」だったのですが、2020年9月からは「楽天ペイアプリでの楽天カード利用分」に変更され、楽天カードを街のお店で使ってもポイント2倍にはなりませんでした。

これについては、こちらの記事をご覧ください。


楽天ペイを利用できる店舗はPayPayほど多くないため、楽天市場のヘビーユーザーでも街での恩恵を受けにくくなりました

【10/1~】街での利用分ポイント2倍に「楽天カード利用分」復活

街での楽天カードの利用分2倍復活
≪画像元:楽天市場

そのような筆者の声が届いたかどうかは定かではありませんが、2020年10月からこのキャンペーンに変更が加わりました。

楽天市場などのサービスに対して毎月税込2万円以上を楽天カードで支払うと「街での利用分」が2倍になるのは変わりません。

2020年9月は「街での利用分」は「楽天ペイアプリでの楽天カード利用分」だったのですが、

10月からは「楽天カード利用分」も加わりました。

楽天ペイアプリ、楽天カードのどちらを街で使っても2倍、これは大きな改善です。

ホッと胸をなでおろしたところで、キャンペーンの条件を改めて確認しましょう。

条件:楽天市場などを2万円以上利用

このキャンペーンは毎月開催されていて、毎月エントリーが必要です。

まず、

・ 楽天市場

・ 楽天ブックス

・ 楽天Kobo

・ 楽天ふるさと納税

キャンペーン期間中に2万円以上、楽天カードで利用しましょう。

2万円のカウント対象外

ただし、次の場合には対象外です。

・ 楽天西友ネットスーパー、楽天モバイル楽天市場店、楽天モバイル楽天市場2号店での利用

・ ポイント利用分

・ 定期購入

・ 送料

・ 1商品ごとの購入金額が100円未満の買い物

・ 支払い方法の変更

街での利用分が +1%

キャンペーン期間中に2万円以上の条件を満たせば、そこからキャンペーン期間終了まではボーナスステージに突入です。

クレカ加盟店・楽天ペイ加盟店などでの楽天カード利用分が、通常の1%還元にもう1%加わります

+1%分の上限は1,000ポイントです。

10月のキャンペーンでの +1%分のポイントは12月25日ごろに還元され、来年1月31日までが期限の期間限定ポイントです。

ポイント2倍の対象外

楽天ポイント街で2倍の利用対象
≪画像元:楽天カード

楽天西友ネットスーパー利用分は+1%の対象ですが、以下の利用分などは +1%の対象ではありません

・ 楽天カードに付帯の楽天Edy

・ 楽天ETCカード

・ 楽天証券

・ 携帯電話、固定電話、格安SIM、プロバイダー料金

・ 税金、年金

・ 家賃

・ 公共料金

条件変更で街での +1%の可能性が大きく広がる

楽天市場などで2万円以上利用すると街での楽天カード利用分が2倍というキャンペーンは、ネットとリアルを結びつけるキャンペーンです。

2020年9月時点では街でのカード利用分が「楽天ペイアプリの楽天カード利用分」に限定されていました。

2020年10月になるとそれに加わる形で「楽天カード利用分」が復活したのです。

キャンペーン条件は11月に再度変更となる可能性もありますので、今のうちに +1%の恩恵をたくさん受けておきましょう。(執筆者:角野 達仁)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンを覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集