朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。いよいよ食べたくなるのが、うどんなどの温かい麺類です。

丸亀製麺では11月6日から3日間「夜なきうどん」キャンペーンを実施します。

お得におなかいっぱいにうどんを食べられるキャンペーンの内容をチェックしましょう。

丸亀製麺「夜なきうどんの日キャンペーン」

丸亀製麺の「夜なきうどん」キャンペーン

「夜なきうどん」とは江戸時代から続く文化で、寒い夜にうどんの屋台で温かい食事を楽しむ習慣のことです。

屋台の鳴らす笛がまるで鳴いているように聞こえることから「夜なきうどん」と呼ばれるようになったそうです。

丸亀製麺では11月7日の立冬の日を「夜なきうどんの日」としていて、毎年このシーズンにキャンペーンを実施しています。

お得なキャンペーンの概要を確認しましょう。

【期間】11月6日(金)~11月8日(日)の3日間

【時間帯】17時以降

【対象店舗】全国の丸亀製麺(一部対象外店舗もあります)

【対象メニュー】全品

全品対象というのは、なかなか太っ腹なキャンペーンです。

また、持ち帰りメニューもキャンペーンの対象です。

丸亀製麺では通常「並」と「大」には税込110円の価格差がありますので、この分を無料で増量できるというわけです。

メニュー表には通常価格の「大」も載っていますので、この3日間だけはあえて

「並の増量」で注文するのを忘れない

ようにしましょう。

また、対象時間帯は夕方17時以降なのでランチでは利用できない点にご注意ください。

人気限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」も増量

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ
≪画像元:TORIDOLL Holdings

「うどん総選挙」で第1位を獲得した人気限定メニュー「タル鶏天ぶっかけ」も無料で増量できます。

タルタルソースがたっぷりとかかった大きな鶏天がゴロゴロとうどんの上にのっているボリューミーな1杯をさらに増量できて、おなかいっぱいの夜ごはんになります。

Go To Eatのプレミアム付食事券でさらにお得

Go To Eatキャンペーンに伴い各都道府県で発売される「プレミアム付食事券」を使えば、さらにお得にうどんを食べられます。

Go To Eatキャンペーンの「プレミアム付食事券」には、1万円の購入価格で1万2,500円分の食事券がついてきます

都道府県単位で発売されていて、コンビニなどで購入できます。

すべての丸亀製麺の店舗が「プレミアム付食事券」の加盟店舗ではありませんが、加盟している店舗もありますので、利用したい店舗が対象かどうかを確認をしてみてください。

参照:農林水産省

また、「プレミアム付食事券」はおつりが出ませんので、特に1人で利用する場合には1,000円の食事券で損をしてしまう場合があります。

500円分の食事券を扱っている自治体が多いので、そちらを利用しましょう。

寒い夜にうどんであたたまる

丸亀製麺の「夜なきうどん」キャンペーンを、ぜひお得に活用してください。

寒い夜でもきっと、おなかも心も財布もあたたまるはずです。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)