※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【スターバックス】交通系電子マネーでの支払いが可能に おかわりがお得なキャンペーンも

節約・ポイ活 キャッシュレス
【スターバックス】交通系電子マネーでの支払いが可能に おかわりがお得なキャンペーンも

最近では、スピーディーさと衛生面を考慮して、キャッシュレス決済を推進する店舗が増えています。

スタバもすでに多くのキャッシュレス決済に対応していますが、このたび、交通系電子マネーにも対応しました。

お得なキャンペーンと合わせて紹介しましょう(断りのない限り記事中の価格は税別)。

スターバックスが交通系電子マネーに対応

1月6日から、全国1,600店以上のスターバックス店舗において、支払いに交通系電子マネーが使えるようになりました。

これまでも、駅チカや駅ナカの店舗では交通系電子マネーに対応していましたが、それ以外の店舗でも使えるようになったのです。

対象の交通系電子マネー

対象の交通系電子マネー

対象となる交通系電子マネーは、以下の通りです。

Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

例えばSuicaであれば、モバイルSuica、Apple PayのSuica、楽天ペイのSuicaなども使えます。

ただし、「PiTaPa」は対象となる交通系電子マネーに含まれません

交通系電子マネーの支払いではスタバのポイントが貯まらない

交通系電子マネーでの支払いではStarが貯まりません

スタバには独自のポイントプログラム「Starbucks Rewards」があります。

54円(税込)ごとにStarが1つ集まり、集めたStarの数に応じて特典を受けられるプログラムです。

ただし、Starを貯めるにはスターバックスカードで支払う必要があり、交通系電子マネーでの支払いではStarが貯まりません

【6/30まで】交通系電子マネーでの支払いでおかわりが100円から楽しめる

交通系電子マネーで支払った際のレシートがあるとお得

交通系電子マネーでの支払いでスタバのポイントは貯まらないものの、お得なキャンペーンがあります。

交通系電子マネーで支払った際のレシートを持って、当日営業終了時までに来店して提示すると、

・ ドリップコーヒー:100円

・ カフェミスト:150円

でおかわりを楽しめます。

「ワンモアコーヒー」というサービスですが、通常は、スターバックスカードで支払った場合のみ、おかわりを100円か150円で楽しめ、交通系電子マネーを含むそれ以外の支払い方法では150円か200円が必要です。

しかし、キャンペーン期間中は交通系電子マネーで支払っても、おかわりを100円か150円で楽しめるのでお得です。

支払いをした店舗とおかわりをする店舗は、同じでなくても構いません

おかわりの注意点

おかわりのサイズは、1杯目と同じかそれより小さくなければなりません

1杯目頼んだものがホットコーヒーの人でもおかわりの際、アイスコーヒーに変更できます。

また、1杯目とおかわりは、別のカスタマイズをしてもOKです(別途カスタマイズの料金は発生)。

3杯目は通常料金が発生し、お得な料金でおかわりを2杯楽しむことはできません。

おかわり注文の際には1杯目のレシートが必要ですので、なくさないようにしましょう。

安心&スピーディーになるスタバのお会計 おかわりでさらにお得に

全国のスタバでは、交通系電子マネーへの対応をします。

これにより、スピーディーにお会計ができるだけでなく、現金の受け渡しがないため感染症予防にもつながります。

そして、交通系電子マネーで支払えばおかわりもお得にできますので、利用しない手はありません。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集