※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【~2/14】イトーヨーカドー 三井住友カード「Visaタッチ決済」でもれなく500円還元

節約・ポイ活 クレジットカード
【~2/14】イトーヨーカドー 三井住友カード「Visaタッチ決済」でもれなく500円還元

イトーヨーカドーは、食品から衣料品まで揃う庶民の味方です。

そのイトーヨーカドーで、三井住友カードのVisaカードでタッチ決済するだけで最大20%還元という、お手軽でお得なキャンペーンが実施されていますので紹介しましょう。

【2/14まで】イトーヨーカドーでの三井住友カードVisaタッチ決済で500円還元

三井住友カードVisaタッチ決済で500円還元
≪画像元:三井住友カード

2月14日までの期間中にエントリーのうえで、イトーヨーカドーの対面レジで対象の三井住友カードの「Visaのタッチ決済」を累計2,500円以上利用すると、もれなく500円分が還元されます。

支払いの際に「Visaで」もしくは「Visaのタッチ決済で」と言って、レジのリーダーにVisaカードをタッチして音が鳴ればOKです。

対面レジでタッチ決済

2020年9月10日より、イトーヨーカドーではクレジットカードのタッチ決済が導入されています。

会計もスピーディー、非接触なので衛生的、カードを他人に預けないのでセキュリティ面でも安心です。

家族カードも対象で、家族カードが条件を満たせば家族カード分も別途500円還元されます。

2,500円で500円還元ということは還元率が20%とかなりの高還元ですから、ぜひとも参加したいものです。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンには以下のような注意点があります。

注意1. まずは対象カードを確認

対象カードを確認
≪画像元:三井住友カード

まずは、対象カードを確認しましょう。

三井住友カードが発行している「Visaのタッチ決済」機能が搭載されたVisaカードが対象です。

対象カードには、Wi-Fiの電波のようなマークが付いています。

対象カードには、Wi-Fiの電波のようなマーク
≪画像元:三井住友カード

高還元が魅力的な「LINEクレカ」も、三井住友カード発行です。以下のカードは対象外ですので注意してください。

・ Visaのタッチ決済非搭載カード

・ 法人カード

・ プリペイドカード

・ デビットカード

・ 銀聯カード

・ 三井住友カード以外が発行しているタッチ決済搭載カード(Visaブランド以外も含む)

注意2. Visaのタッチ決済搭載カードへの切り替えには手数料発生の場合も

Visaのタッチ決済を搭載できるカードに限り、「Visaのタッチ決済非搭載カード → 搭載カード」への切り替えも可能で会員番号の変更はありません。

ただし、プラチナ、ゴールド、プライムゴールドは切り替え手数料がかからないものの、それ以外のカードの場合には切り替え手数料1,100円がかかります

注意3. イトーヨーカドーの対面レジのみ対象

イトーヨーカドーで対象のレジは対面レジのみで、セルフレジやセミセルフレジ(会計のみセルフ)でのタッチ決済は対象ではありません

イトーヨーカドー内の対面レジであっても、テナントの専門店でのタッチ決済は対象外、ネット通販やネットスーパーでの支払いも対象外です。

注意4. 通常のクレジット払い、iDでの支払いは対象外

対象はあくまでも「Visaのタッチ決済」ですので、カードリーダーに挿入して決済する通常のクレジット決済は対象外です。

三井住友カードにはタッチして決済できる電子マネー「iD」も搭載されていますが、Visaのタッチ決済とは異なるため、iDでの支払いは対象ではありません

注意5. 1万円以上の支払いはタッチ決済利用不可

1万円以上の支払いにはタッチ決済を利用できませんので、キャンペーンの対象ではありません。

高還元なのに条件はゆるやか

イトーヨーカドーで対象の三井住友カードの「Visaのタッチ決済」を累計2,500円以上利用すると、もれなく500円分が還元されるキャンペーンが実施されています。

還元率にして20%ですが、高還元の割に条件はさほど厳しくありません。

このチャンスを活かすべく、エントリーして条件を満たしたうえでイトーヨーカドーでVisaのタッチ決済をしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集