ドラッグストアは使い勝手が良く、スマホ決済のキャンペーンでも頻繁に登場します。

マツモトキヨシでd払いを利用すると、最大+70%還元という破壊力抜群のキャンペーンが実施中ですので、注意点も合わせて紹介しましょう。

【2/15まで】マツキヨでのdポイントカード提示&d払いで+20%還元

マツキヨで買ってdポイント提示
≪画像元:NTTドコモ

2月15日までの期間中にエントリーの上、マツモトキヨシグループでdポイントカードを提示&d払いを利用すると、通常のポイント還元に加えて20%のdポイントが還元されます。

+20%還元の上限は、「500ポイント/回、1,000ポイント/期間」なので、「2,500円/回、5,000円/期間」の利用分は+20%還元されます。

対象のdポイントカード

対象のdポイントカードを紹介します
≪画像元:NTTドコモ

d払い前に提示するdポイントカードは、

・ dカード
・ dカード GOLD
・ モバイルdポイントカード
・ dカードプリペイド

でもOKです。

dポイントカードは、1ポイント以上ためる、又は使うをすれば、キャンペーン対象となります。

マツキヨ以外のグループドラッグストアも対象

マツキヨ以外のドラッグストアでも対象がある
≪画像元:NTTドコモ

・ マツモトキヨシ
・ くすりのラブ
・ シメノドラッグ
・ダルマ薬局
・ どらっぐぱぱす
・ ミドリ薬品

と、マツキヨ以外のグループドラッグストアもキャンペーン対象です(一部対象外店舗あり)。

【3/31まで】はじめてor久しぶりのd払いで+50%還元 合計で+70%還元も!

70
%も還元されたらすごいじゃん
≪画像元:NTTドコモ

また、3月31日までの期間中にエントリーの上で、2020年7月~12月の期間にd払いの決済履歴のない人がd払いを利用すると、通常のdポイント還元に加えて50%分のポイントが還元されます。

+50%分の還元上限は1,000ポイントですので、2,000円までの利用が50%還元です。

こちらのキャンペーンは、

・ マツキヨ以外の街のd払い加盟店

そして

・ ネットのd払い加盟店

が対象となります。

自分の利用履歴を確認したい人は、アプリからチェックできます。

キャンペーンの注意点

ただし、キャンペーンに参加の際は以下の点に注意してください。

d払いの支払い方法

d払いの支払い方法を、

・ dカード
・ 電話料金合算払い
・ 口座払い

にした人がキャンペーン対象です。

dカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定していると対象にならないため、設定の変更をしましょう。

キャンペーン対象の支払い

+20%還元キャンペーン対象となるd払いはコード決済のみ、+50%還元キャンペーンの対象となるd払いは、コード決済、ネット決済、予約・注文サービスです。

d払い(iD)やdポイントでの支払い分、クーポン利用分はキャンペーンの対象ではありません

dポイントカードとd払いのdアカウントは同一であること

+20%還元キャンペーンに使用するdポイントカードとd払いのdアカウントは、同じでなければなりません。

dアカウントが異なる場合は、変更手続きをして同一アカウントにしましょう。

還元ポイントについて

+20%還元キャンペーンは2021年3月末以降に還元され、還元日より94日間が有効期限です。

+50%還元キャンペーンは、1か月分がまとめて翌月末に還元され、還元日より3か月間有効です。

マツキヨで最大+70%還元は、破壊力抜群

マツモトキヨシでdポイントカード提示&d払いをすると、+20%還元されます。

加えて、2020年7月~12月の期間にd払いの決済履歴のない人がd払いを利用すると+50%還元、合計+70%還元と破壊力抜群です。

d払いのヘビーユーザーもお久しぶりの人も、この機会を逃さず利用してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)