新年度を迎え、スマホ決済デビューの方もいるかもしれません。

そんな方向けに、楽天ペイのSuicaではチャージするだけでポイントプレゼントされるキャンペーンを実施中です。

注意点とともに、キャンペーンの概要を紹介しましょう。

【4/28まで】「楽天ペイのSuica」へのチャージで最大400ポイント還元

楽天ペイのSuicaチャージしてポイント還元だ
4月28日までの期間中、エントリーの上で楽天ペイのSuicaにチャージ

すると、最大400ポイントの楽天ポイントが還元されます。

楽天ペイのSuicaを利用できる方でしたら、全員が対象です。

4月1日~4月7日
4月8日~4月14日
4月15日~4月21日
4月22日~4月28日

の期間に分けて実施され、各期間中に100円以上チャージすると100ポイント、4つの期間全てで条件を満たせば400ポイント還元されます。

1カ月間チャージするんだよ

楽天ペイのSuicaへのチャージ方法には、楽天ポイントと楽天カードがありますが、どちらのチャージ方法でも構いません。

楽天カードからチャージすれば、もちろん0.5%分の楽天ポイントが還元されます。

キャンペーン期間内のチャージであれば、エントリー前のチャージであっても有効です。

Suica利用者も楽天ペイと連携させればOK

楽天ペイと連携させるともっと得じゃん

既にモバイルSuicaを利用している方は、楽天ペイのSuicaと連携させることでキャンペーンに参加可能です。

カードタイプのSuicaを利用している方も、カードをモバイルSuicaに移行させてから楽天ペイのSuicaと連携させることで、キャンペーンに参加できます。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

iPhoneは対象外

おサイフケータイ機能が搭載されたAndroid端末でのみ、楽天ペイのSuicaを利用できます。

iPhoneなどは楽天ペイのSuicaを利用できません

最新バージョンの楽天ペイアプリが必要

楽天ペイのSuicaを利用するには、最新バージョンの楽天ペイアプリが必要です。

しばらく使っていない方は、最新バージョンにアップデートしてください。

チャージに使えない楽天ポイント

チャージに使える楽天ポイントは、通常ポイントのみです。

期間限定ポイント、提携会社から交換されたポイント(楽天証券などグループ企業も含む)はチャージに使えません。

還元ポイントは期間限定ポイント

キャンペーンで還元されるポイントは、6月末日頃までに還元されます。

7月31日まで利用可能な期間限定ポイントでプレゼントされ、他のポイントへの交換はできません。

条件が厳しくないキャンペーン。しっかりとポイント還元を受けよう

楽天ペイのSuicaにチャージするだけで、ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

100円以上チャージすれば100ポイント還元と、ほぼ100%還元のキャンペーンです。

チャージ方法も特に問わず、クリアの条件は決して厳しくありません。

チャージしたSuicaの残高は、買物だけでなく電車やバスでの移動にも使え、使い道に困ることもないでしょう。

おいしいキャンペーンですから、確実にポイント還元を受けてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)