※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

スタバをお得に楽しむ方法4選 アプリは必須、タンブラー持参は毎回20円引き

節約・ポイ活 節約・ポイ活
スタバをお得に楽しむ方法4選 アプリは必須、タンブラー持参は毎回20円引き

いつ行っても魅力的な商品が多いスタバですが、何度も通っていると結構な出費になるのが悩みどころです。

そこで今回はスタバを少しでもお得に楽しめる方法3つをご紹介します。

ポイント二重取りや割引など単体でもお得な方法ですが、組み合わせて使うとさらにお得になります。

どれも簡単にチャレンジできる方法なのでぜひやってみて下さい。

お得に楽しむ方法4選

1. スターバックスカード+クレジットカードでポイント二重取り

スタバ利用者であれば必ず使いたいがスターバックスカードです。

スターバックスカードはスタバ店頭で買えるプリペイドカードで、1,000~3万円までを何度でもチャージして利用できます。

物理カードだけではなく、スターバックスアプリでも利用できます。

スタバモバイルアプリ
≪画像元:スターバックス

スターバックスカードを持っている方は、スターバックス会員登録とスターバックスカードのWEB登録をおこなうことで「スターバックスリワード」というポイントプログラムに参加できます。

スターバックスカードを支払いに利用すると税抜50円ごとにスターと呼ばれるポイントが貯まります

まずはこのスターを250個集めてゴールドスター会員になりましょう。

その後、ゴールドスターを150個貯めるごとに税抜700円までの好きな商品と交換できるリワードチケットが1枚発行されます。

使い道はドリンク・フード・コーヒー豆など幅広く、700円までであればサイズもカスタマイズも制限がありません。

還元率でいうと最初の1枚を獲得するには3.5%(グリーンスター250個 × 50円+ゴールドスター150個 × 50円=2万円)とそこまで高還元ではありません。

しかし、2枚目以降は9.3%(ゴールドスター150個 × 50円=7,500円)とかなりの高還元です。

注意事項としては1年間の獲得数が250スターを下回ると、獲得したスターがリセットされてグリーンランクにランクダウンする点です。

定期的にスタバを利用する方であればランクキープはそこまで難しくないですが、ランクダウンするとまた一からスターを集めないといけないので気をつけましょう。

さらにおすすめしたいのがスターバックスカードのチャージをクレジットカードでおこない、ポイントを二重取りすることです。

少し手間はかかりますがクレジットカードでスターバックスカードのチャージをおこなえば、チャージでクレジットカードのポイントが貯まり、商品の購入でスターバックスカードのポイントが貯まるのでWでポイントをゲットできます。

2. タンブラーなどを買ってドリンク無料チケットをゲット+タンブラー持参で毎回20円引きに

スタバでタンブラーやボトルなどを購入するとドリンクと交換できるチケット(コミューターマグクーポン)がもらえます。

このチケットを使うと上限1,000円(税抜)の好きなドリンクと交換できます

サイズやカスタマイズも自由に選べるのでとてもお得で、1,000円を超える場合は差額を支払えば利用できます。

有効期限は発行日から1か月となっているので、忘れずに利用しましょう。

また、タンブラーやマグカップなどを店頭に持参してドリンクを注文すると毎回20円引きです。

その際に持ち込むタンブラーなどはスタバ商品でなくてもOKです。

タンブラーで割引

3. ワンモアコーヒーで2杯目を格安に

ワンモアコーヒーは購入した当日に限り、ドリップコーヒーやカフェミストの2杯目が格安になるサービスです。

1杯目と同サイズのドリップコーヒーが税抜150円、カフェミストが税抜200円で購入できます。

1杯目をWEB登録済みのスターバックスカードで支払いをした場合は、さらにリーズナブルに2杯目を購入できます。

1杯目と同サイズのドリップコーヒーが税抜100円、カフェミストが税抜150円で購入できます。

今なら期間限定で交通系ICカードで支払った場合もこの価格で購入できます

購入方法は2杯目購入時に1杯目購入時のレシートを見せるだけです。

レシートを切り離した場合は無効になるため注意しましょう。

購入店舗は1店舗目と違ってもOKで、ホット・アイスは自由に選べます

お得技活用でスタバをよりお得に

スタバをお得に楽しむ方法を3つ厳選して紹介しました。

特にスターバックスカードはスタバ利用者のマストアイテムなので、まだ持っていない方はぜひこの機会に作ってみて下さい。(執筆者:浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集