旅行好きにうれしい特典満載の「スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カード」、通称「SPGアメックスカード」は、2021年6月30日までの期間限定で入会特典のポイントが倍になるお得なキャンペーンを実施しています。

これから入会される方に大変お得なキャンペーンですので紹介します。

「SPGアメックスカード」入会キャンペーン

SPGアメックスキャンペーン

通常、初年度は、カード入会後3か月以内に10万円以上の利用で「3万Marriott Bonvoyポイント」が付与されるという特典があります。

これが、2021年6月30日申込分まで、カード入会後3か月以内に30万円以上のカード利用でさらに「3万Marriott Bonvoyポイント」が付与、合計で「6万Marriott Bonvoyポイント」が付与されます。

獲得したMarriottポイントは、JAL、ANAを含むほとんどの提携航空会社で3ポイント = 1マイルのレートでマイル交換でき、かつ6万ポイントを一度に交換すると、通常レートの2万マイルに加えて、5,000マイルのボーナスがもらえるという特典もあります。

入会後3か月以内に30万円の決済さえすれば、実質的に2万5,000マイルが一度に手に入るキャンペーンだと考えると、かなりお得といえるのではないでしょうか。

2万5,000マイルあれば、国内であればハイシーズンであってもどこでも往復できます。

また、海外旅行も可能です。

JAL、ANAともに韓国、中国、台湾、香港、フィリピンといった国・地域の就航都市に往復できるほか、JALではグアム、シンガポール、バンコク、ウラジオストクといった都市への往復も叶います。

また、Marriott Bonvoyポイントは、2年間に一度も獲得・交換などの実績がないと失効してしまいますが、カードをコンスタントに利用してさえいれば実質的には無期限でポイントを貯められるという点も魅力です。

入会後3か月で6万Marriott Bonvoyポイントを獲得して、その後のカード利用でさらにポイントを貯めれば、ハワイや北米、オセアニア、ヨーロッパといった行き先も視野に入ってきます。

なかなか旅行できないコロナ禍のうちは日常の買い物でコツコツとポイントを貯めておき、コロナ明けにマイルに交換して、ずっと訪れたかった場所への旅行に充当するのが、賢いやり方だと言えます。

また、Marriott Bonvoyポイントは国内外のマリオット系列ホテルへの宿泊にも交換できるので、ポイントの一部はマイルに、一部は宿泊に交換すれば、ポイントだけでの海外旅行も可能です。

マリオット系列のホテルではレイトチェックアウトや客室のアップグレードといった特典も受けられるので、よりお得感が増しますね。

「3か月で30万円」はどう決済するか

SPGアメックスカード

そうは言っても、ここでハードルになるのが「カード入会後3か月以内に30万円以上のカード利用」という条件です。

お得、節約を目的にする読者の皆さまにとって、無駄遣いをしてしまっては本末転倒です。

大きな買い物があればその支払いに充当するとして、もし30万円に足りないようであれば、

・ 税金の支払い

・ ふるさと納税

・ 定期券購入

・ 電子マネーへのチャージ

・ Amazonギフト券購入

・ 百貨店ギフト券購入

などの決済に利用することで、チャンスを有効に活用できそうです。

マイル獲得の絶好のチャンス

SPGアメックスカードの今回のキャンペーンは、航空会社提携のクレジットカードをメインで使っていても、なかなかまとまったマイルが貯まらないと感じている方に最適です。

3万4,100円(税込)の年会費に加えて30万円分のカード決済が必要といったハードルはあるものの、うまく活用すれば宿泊を含めた旅行全体をまかなえるほどのポイント・マイルを一度に獲得できるのです。

まだSPGアメックスカードを持っていない旅行好きの方は、これを機にカードをつくってみてはいかがでしょうか。(執筆者:星澤 美衣)