暑くなると、丸亀製麺の冷やかけを食べたくなります。

このようなタイミングに、「丸亀製麺がdポイントを導入」いうニュースが飛び込んできました。

熱いキャンペーンとともに解説しましょう。

【6/8~】丸亀製麺でdポイントが利用可能に

6月8日から、全国の丸亀製麺でdポイントの利用が可能になります。

100円利用につき、dポイントが1ポイント貯まります。

丸亀製麺でdポイントが利用可能に
≪画像元:NTTドコモ

提示するのは、

・dポイントカード

・モバイルdポイントカード

・dカード GOLD

・dカード

・dカード プリペイド

のいずれでも構いません。

「かけうどん並(320円)+ かしわ天(150円)」という定番の最強タッグなら、ポイントカード提示だけで4ポイントが貯まる計算です。

d払いで支払えばポイント多重取りも可能

ポイント多重取りも可能
≪画像元:NTTドコモ

支払い元にdカードを設定したd払いで、「かけうどん並+かしわ天」の470円を支払うと、

・ dポイントカードを提示:4ポイント

・ d払いで決済:2ポイント

・ dカードで引き落とし:4ポイント

10ポイントが還元され、還元率約2.2%の三重取りが可能です。

「期間・用途限定」のdポイントの使い道としても有力

貯まったdポイントは、1ポイント= 1円として丸亀製麺での支払いに利用することも可能です。

うどん札やクーポンなどのお得な方法がさまざまにある丸亀製麺に、さらにdポイントが加わるのです。

特に、キャンペーンなどでもらえる「期間・用途限定」のdポイントの使い道としては最高ですね。

【6/8~6/30】丸亀製麺でdポイント3倍

【6/8~6/30】丸亀製麺でdポイント3倍
≪画像元:NTTドコモ

丸亀製麺でのdポイントスタートを記念して、6月8日~6月30日の期間中にキャンペーンが開催されます。

エントリーのうえで亀製麺の店舗でdポイントカードなどを提示すると、ポイント3倍進呈というものです。

利用金額の一部をdポイントで支払った分もキャンペーンの対象です。

+2倍分の還元上限は500ポイントとたっぷりですので、思う存分通えそうです。

「鬼おろし肉ぶっかけ」の注文で50ポイント

「鬼おろし肉ぶっかけ」の注文で50ポイント
≪画像元:TORIDOLL Holdings

さらに、期間中に「鬼おろし肉ぶっかけ」を注文すると、1回限りですがもれなく50ポイントがもらえます。

並、大、得と3サイズありますが、どれを注文しても50ポイントは変わりません。+2倍分の還元上限である500ポイントとは別です。

粗くおろした大根のシャキシャキとした歯ごたえ、風味豊かなポン酢、甘辛に炊いたガッツリ牛肉の組み合わせは、ガッツリながらもさっぱりと食べられます。

キャンペーンの注意点

1会計500円以上の利用は、クーポンなどの利用後の金額が対象です。

現在のところ、丸亀製麺のモバイルオーダー、丸亀製麺の宅配(Uber Eats、出前館など)がdポイントに対応という話はありませんので、来店しての注文で支払う必要がありそうです。

キャンペーンポイントは8月末頃に還元予定で、還元日より3か月間有効な「期間・用途限定」です。

他のポイントへの交換などはできませんので、dポイント加盟店、d払い加盟店などで利用するとよいことでしょう。

丸亀製麺は一気に「ドコモ経済圏」に

6月8日から、全国の丸亀製麺でdポイントが利用可能です。

丸亀製麺ではすでにd払いも導入されていますから、これで丸亀製麺は一気に「ドコモ経済圏」の仲間入りですね。

キャンペーンも活用して、dポイントをガンガン貯めましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)