※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺】6/8~dポイントを導入で3重取り可能に! 「ポイント3倍キャンペーン」も詳しく解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【丸亀製麺】6/8~dポイントを導入で3重取り可能に! 「ポイント3倍キャンペーン」も詳しく解説

暑くなると、丸亀製麺の冷やかけを食べたくなります。

このようなタイミングに、「丸亀製麺がdポイントを導入」いうニュースが飛び込んできました。

熱いキャンペーンとともに解説しましょう。

【6/8~】丸亀製麺でdポイントが利用可能に

6月8日から、全国の丸亀製麺でdポイントの利用が可能になります。

100円利用につき、dポイントが1ポイント貯まります。

丸亀製麺でdポイントが利用可能に
≪画像元:NTTドコモ

提示するのは、

・dポイントカード

・モバイルdポイントカード

・dカード GOLD

・dカード

・dカード プリペイド

のいずれでも構いません。

「かけうどん並(320円)+ かしわ天(150円)」という定番の最強タッグなら、ポイントカード提示だけで4ポイントが貯まる計算です。

d払いで支払えばポイント多重取りも可能

ポイント多重取りも可能
≪画像元:NTTドコモ

支払い元にdカードを設定したd払いで、「かけうどん並+かしわ天」の470円を支払うと、

・ dポイントカードを提示:4ポイント

・ d払いで決済:2ポイント

・ dカードで引き落とし:4ポイント

10ポイントが還元され、還元率約2.2%の三重取りが可能です。

「期間・用途限定」のdポイントの使い道としても有力

貯まったdポイントは、1ポイント= 1円として丸亀製麺での支払いに利用することも可能です。

うどん札やクーポンなどのお得な方法がさまざまにある丸亀製麺に、さらにdポイントが加わるのです。

特に、キャンペーンなどでもらえる「期間・用途限定」のdポイントの使い道としては最高ですね。

【6/8~6/30】丸亀製麺でdポイント3倍

【6/8~6/30】丸亀製麺でdポイント3倍
≪画像元:NTTドコモ

丸亀製麺でのdポイントスタートを記念して、6月8日~6月30日の期間中にキャンペーンが開催されます。

エントリーのうえで亀製麺の店舗でdポイントカードなどを提示すると、ポイント3倍進呈というものです。

利用金額の一部をdポイントで支払った分もキャンペーンの対象です。

+2倍分の還元上限は500ポイントとたっぷりですので、思う存分通えそうです。

「鬼おろし肉ぶっかけ」の注文で50ポイント

「鬼おろし肉ぶっかけ」の注文で50ポイント
≪画像元:TORIDOLL Holdings

さらに、期間中に「鬼おろし肉ぶっかけ」を注文すると、1回限りですがもれなく50ポイントがもらえます。

並、大、得と3サイズありますが、どれを注文しても50ポイントは変わりません。+2倍分の還元上限である500ポイントとは別です。

粗くおろした大根のシャキシャキとした歯ごたえ、風味豊かなポン酢、甘辛に炊いたガッツリ牛肉の組み合わせは、ガッツリながらもさっぱりと食べられます。

キャンペーンの注意点

1会計500円以上の利用は、クーポンなどの利用後の金額が対象です。

現在のところ、丸亀製麺のモバイルオーダー、丸亀製麺の宅配(Uber Eats、出前館など)がdポイントに対応という話はありませんので、来店しての注文で支払う必要がありそうです。

キャンペーンポイントは8月末頃に還元予定で、還元日より3か月間有効な「期間・用途限定」です。

他のポイントへの交換などはできませんので、dポイント加盟店、d払い加盟店などで利用するとよいことでしょう。

丸亀製麺は一気に「ドコモ経済圏」に

6月8日から、全国の丸亀製麺でdポイントが利用可能です。

丸亀製麺ではすでにd払いも導入されていますから、これで丸亀製麺は一気に「ドコモ経済圏」の仲間入りですね。

キャンペーンも活用して、dポイントをガンガン貯めましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集