※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ペイ】6/30まで対象のスーパーで5%還元 お得なスーパーがさらにお得に

節約・ポイ活 キャッシュレス
【楽天ペイ】6/30まで対象のスーパーで5%還元 お得なスーパーがさらにお得に

ステイホームの影響で、スーパーマーケットを利用する方も増えたと思います。

コンビニよりお得で、お総菜も豊富にそろっているスーパーは、家族だけでなく単身者にとっても強い味方です。

今回は、楽天ペイがスーパーで実施している5%還元キャンペーンを紹介しましょう。

【6/30まで】対象スーパーマーケットでの楽天ペイ利用で最大5%還元

楽天ペイ利用で最大5%還元

6月30日までの期間中、エントリーの上で対象のスーパーマーケットで楽天ペイのコード・QR払いを利用すると、最大5%の楽天ポイントが還元されます。

楽天ペイのコード・QR払い利用でいつでも最大1.5%還元されますが、今回のキャンペーンではさらに3.5%還元されます。

3.5%分の還元上限は500ポイントですので、1万4,000円ちょっとの買い物までは満額還元の計算です。

対象のスーパーマーケット

対象のスーパーマーケット

対象のスーパーマーケットは、以下の7つです。

・ 平和堂:関西、中京、北陸地方で157店舗

・ ベルク:関東地方で122店舗

・ サンエー:沖縄県で70店舗

・ 東武ストア:関東地方で65店舗

・ オオゼキ:東京都、千葉県で42店舗

・ 文化堂:東京都、神奈川県で18店舗

・ ながやま:宮崎県、鹿児島県で10店舗

北は関東から南は沖縄まで、多くの人が恩恵を受けられるのではないでしょうか。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

対象外の支払い

以下の支払いは、キャンペーンの対象外です。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ ネットでの楽天ペイの支払い分

また、スーパーによってはそもそも支払えない商品・サービスがあります。

例えばベルクでは、商品券、切手、はがき、収入印紙、テナント、催事販売、自動販売機などの支払いには、楽天ペイを利用できません。

最大5%還元には「楽天カードからチャージした楽天キャッシュ」を支払い元に設定

支払い元に設定

楽天ペイに設定された支払い元によって、還元率は上記のようになります。

支払い元に関係なく3.5%還元は受けられますが、残りの最大1.5%還元を受けるには、楽天カードからチャージした楽天キャッシュを支払い元に設定しなければなりません。

ただし、サンエーではキャッシュ払い・ポイント払い・楽天銀行口座払いによる1%還元は、対象外です。

楽天キャッシュを支払い元に設定しても、楽天カードからの0.5%分しか還元されません。

還元ポイントは「期間限定ポイント」

3.5%分のキャンペーンポイントは、8月末頃に還元され、期限は9月30日までと短い「期間限定ポイント」です。

また、期間限定ポイントは他のポイントへの交換などができません。

お得なスーパーを楽天ペイでさらにお得に

6月30日までの期間中、エントリーの上で対象のスーパーマーケットで楽天ペイのコード・QR払いを利用すると、最大5%の楽天ポイントが還元されます。

普通に利用してもお得なスーパー、楽天ペイで支払ってさらにお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集