※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【クレカ】キャラクター入りゴールドカード かわいいのに本格派な3つ 

節約・ポイ活 クレジットカード
【クレカ】キャラクター入りゴールドカード かわいいのに本格派な3つ 

クレジットカードを使う楽しみには、カードデザインも大きな比重を占めます。

かわいいキャラクターの入ったクレジットカードも数多くあります。

デザインに特化したキャラクターカードは、クレジットカード本来の機能が物足りないと思うかもしれません。

ですが数は少ないものの「ゴールド以上」のキャラクターカードが存在します。

かわいさと機能を両立しているカードをご紹介します。

そして、通常のゴールドカード、またはスタンダードカードと比較します。

女性だけでなく、男性もキャラクターカードを持ってみてはいかがですか。

昨今はカード券面を店員に提示する機会が大きく減少したため、恥ずかしく思うことはありません。

ディズニー★JCBゴールドカード

ディズニー柄のJCB
≪画像元:JCB

ディズニーデザインのカードは、日本ではJCBブランドに限られています

ディズニー★JCBカードにはゴールドカードがあり、通常のJCBゴールドカードと機能はおおむね共通しています。

デザインは3種類あります。(期間限定のものは省きます)

・ ミッキーマウス&フレンズ

・ 蒸気船ウィリー

・ シンデレラ城

カードの概要

ポイント還元率の高さも、JCBカードの中では筆頭です。

筋金入りのディズニーファンには必須の1枚でしょう。

なお通常のJCBゴールドカードにも、ミッキーデザインがあります

セディナゴールドカード ハローキティ

セディナキティカード

セディナカードには実に貴重な、ハローキティのゴールドカードがあります。

ゴールドの上、プラチナカードにまでキティデザインがあります

ゴールド、プラチナともデザインは共通で、金または銀色の濃淡だけでキティちゃんが描かれています。

カワイイと上質さとを兼ね備えた1枚です。

セディナゴールドカードの概要

さまざまな母体が合わさってできたブランド・セディナカードは、現在は三井住友カードのセカンドブランドの位置づけです。

三井住友カードと異なり、VISA、Mastercard以外にJCBも選べます。

セブン-イレブンやイオンでのポイントアップなど、普段使いにも向いたカードです。

なおセディナカードの場合、珍しいことにETCカードもキティデザインが選べます

イオンゴールドカード(ミッキー、トイストーリーデザイン)

イオンディズニーデザインカード
≪画像元:イオンカード

イオンゴールドカードは、インビテーション(招待)限定のため、新規申込はできません

イオンカードを年間100万円利用して、滞納などなければ、おおむね手に入れられます

年会費無料ですが、「海外旅行傷害保険付帯」「国内6空港でラウンジ利用」など、ゴールドカードの最低限の機能は有しています。

イオンゴールドカードの概要

キャラクター入りのイオンカードである「ミッキー」「トイ・ストーリー」(ブランドはJCB)のデザインが、ゴールドになっても引き継げるのがメリットです。

1年間だけ、イオンカードに支払いを集めれば誰でも、年会費無料でキャラクター入りのゴールドが持てるわけです。

人気の「ミニオンズ」のイオンカードを持っていても、ゴールドに招待されないのでご注意ください。

キャラクター入りのゴールドカード3種類を見てきました。

かわいいだけでない付加価値のある高グレードカードで、人生を楽しみましょう。(執筆者:沼島 まさし)

《沼島 まさし》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

沼島 まさし

執筆者:金融系ライター 沼島 まさし 沼島 まさし

実践系キャッシュレスライター。 モットーは「経済圏に囲い込まれるな」「キャンペーンのためなら火の中水の中」 QRコード決済の地域還元のためなら、都内のあちこちに出没します。 たまにうっかり失敗しますが、失敗談もネタにしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集