アフィリエイトにはセルフバックがあり、自分で案件に応募して稼ぐ方法があります。

とはいえ自己アフィリエイトで稼ぎ続けられるのか、また問題があるのか気になる方も多いです。

・ 自己アフィリエイトで稼ぎ続けられるのか知りたい

・ 注意点や収入例も教えて欲しい

自己アフィリエイトで収入を得続けたいと思った方は、上記のような疑問を持たれることもあるかもしれません。

そこでこの記事では、「アフィリエイトのセルフバックを利用した副収入」についてまとめました。

ぜひ参考にしてください。

自己アフィリエイト

自己アフィリエイトで稼ぎ続けることは可能?

結論として、自己アフィリエイトで稼ぎ続けることは少し難しいです。

もちろんやり方次第で稼げるものの、そもそも案件の数に限界があります。(基本は1案件1回きり)

そのため軍資金を作るという目的や、商品・サービスを低価格で利用するという使い方が良いでしょう。

注意点がいくつかあるので、その点も踏まえて解説していきます。

自己アフィリエイトのやり方

自己アフィリエイトをする際は、まずアフィリエイト案件をもつASPというサービスへ登録します

・ A8.net

・ もしもアフィリエイト

・ バリューコマース

・ afb

有名どころのサイトは、上記のとおりです。

登録したら自己アフィリエイトができる案件に申し込みましょう。

中にはセルフバックが無効なものもあるので、事前にしっかり確認しておく必要があります

(上記のASPはいずれもセルフバックがわかりやすく書かれており、内容をよく確認すれば間違えることはないです)

自己アフィリエイトでどれくらい稼げる?

どのくらい稼げるか

自己アフィリエイトは、登録した量によって収入が変わります。

そのため稼ぎたいならたくさん登録しなくてはなりません

ただし一般的な目安として、月に3~5万円は到達できるレベルです。

中には高単価な案件もあったり、審査が必要だったりするので難易度が大きく変動します。

また中にはサービスや商品の実質割引という形で利用できるものも多いです。(純粋な報酬目的だと、損をしてしまうこともあります)

そのため案件の内容をよくチェックして登録を行う必要があるでしょう。

自己アフィリエイトで稼ごうと思った際の注意点

アフィリエイト案件を紹介するASPは、ほとんど規約で報酬目的のセルフバックが禁止されています。

もちろん登録後に調べられるわけではないので、実際にどういう目的で登録しているかどうかまではわかりません。

また高単価な案件に多いクレジットカードの発行は、やりすぎると新規発行の規制が掛かる可能性もあります

とはいえ最初から軍資金がない状態でも手っ取り早く稼げるため、以下の使い方がおすすめです。

・ 実際に使ってみた商品のレビュー記事を書く

・ セルフバックのやり方を実体験から書く

・ 使う予定のものでセルフバックしつつ軍資金へ変える

報酬目的で自己アフィリエイトをするのは禁止ですが、うまく活用してアフィリエイト記事へ昇華するのはOKです。

またプライベートで使うものも合わせれば、軍資金へうまく還元できます。

自己アフィリエイトで稼ぐ際は規約や注意点に気をつけて稼ごう

基本的に自己アフィリエイトは、報酬目的で行うのが禁止されています。

しかし調べようがないため、多くの場合は報酬目的で実践している方もいれば、稼ぎ方として記事にしている方も多いです。

どちらにせよ稼ぎ続けるのは難しいので、その結果や過程を考えて何らかの形に昇華するのが良いでしょう。(執筆者:奥泉 望)